• 締切済み

源泉徴収表

初歩的な質問ですが、確定申告するのに、 源泉徴収表が必要だと税務署に言われたのですが、 年末調整済みなので、会社からは社名印の無い、 年末調整表は貰ったのですが、 源泉徴収表とは別物なのですか? それとも、この年末調整表に、 社名印を押してもらえば、 源泉徴収表として、税務署に提出する事が できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.3

年末調整表・・・とは別物です。 多分給与明細とかと一緒にもらったとかじゃないですか?・・・違うようでしたらすみません。 ただ、違うのは確かです。 きちんと、源泉徴収票をもらって提出しなければだめです。 源泉徴収票。 こちらは会社の担当の方へ申し出れば、すぐにもらえるはずです。

ranmal
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sanori
回答No.2

「年末調整表」という言葉は、初めて聞きました。 おそらく、お勤めの会社のオリジナルなのでしょうか?(従業員へ年末調整の詳しい内容を知らせてくれるサービス?) 源泉徴収票は、決められた様式で作成することになっていますから、会社独自のものにハンコを押してもダメだと思います。

ranmal
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mukaiyama
回答No.1

源泉徴収票 (源泉徴収表ではない) は、国税庁が配布しているものと同じ様式でなければなりません。それぞれの会社独自のものではいけません。 会社に言って、正しい源泉徴収票を発行してもらってください。

ranmal
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社に言ってみます。