- ベストアンサー
ウイルスバスター問い合わせ
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
先程、ついでに、問い合わせをしてみましたが、問題ありませんでした。 0時~7時までメンテナンス中だったようですが。
関連するQ&A
- goo 問い合わせについて
お世話になっております。 先程gooメールについての問い合わせメールを送ったのですが、送信直後に、問い合わせ受け付け完了メールが1通 届きました。 しばらくすると、今度は 自動送信であるとの記載やgooID、問い合わせ内容など詳細が記載された受け付け完了メールが届きました。 2通とも送信元のアドレスは違います。 以前にも数回、ヘルプのページから問い合わせメールを送ったことはありますが、 受け付け完了メールは1通しか届かなかった気がします。 受け付け完了メールは2通届くものなのでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 筆王の問い合わせ
ソースネクストの製品をたくさん使用しています。年賀状のデータを整理したく筆王を起動しましたがよくわからず、ソースネクストのマイページより問い合わせをしましたが、初回問い合わせには、自動送信メールで問い合わせの受付メールが届き、回答も来ました。しかし、再質問は、受付メールも届きません。筆王ソフトのリモートサポートをクリックしても何の反応もありません。また、ほかのソフトの質問をしても同じで、何の反応もありません。メールだけの対応みたいなので、問い合わせ電話番号もわかりません。 問い合わせのわかる方、教えてください。 昨年までは、サポートの対応はよかったのですが、まさか経営不振で人員削減などで対応が悪くなったのでしょうか
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- スカパーにメールで問い合わせをしたいです。
スカパーにメールで問い合わせをしたいです。 しかし、HPを見ると電話での受付しかしていないようです。 メールでの問い合わせはしてくれないのでしょうか??
- ベストアンサー
- CS・BS
- ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせ
ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせをする時、 みなさんは、どうしてますか。 電話をしようにも、いつもなかなかつながらず(最低40分間以上は待たされる)、 しかもその待ってる間も、20秒につき10円ぐらいの通話料がかかるため、 電話はなかなかできない。 そのため、 メールでトレンドマイクロに問い合わせても、 トレンドマイクロからの返信メールの中に、 こちらの質問メール文章がのっていないため、 こちらがいくつか質問をしていた場合、 どの問い合わせに対しての返事なのか わからないので、非常にわかりにくい。 更に、トレンドマイクロからのメール内容も、 高度すぎて、素人にはよくわからないため、 その都度、トレンドマイクロに聞きたいのだが、 メールなので返信までイチイチ2~3日はかかる。 トレンドマイクロのサポートの、チャットもやってみましたが、 相手が複数を相手にしてるため、 なかなか返事が来ず、 平気で2~3時間はかかってしまう。 私がトレンドマイクロに問い合わせしたい内容とは、 以前にも少しこちらでお聞きした事があるのですが、 ウィルスバスター2010の、アップデートについてです。 今まで4~5年間、ウィルスバスターを使用してきましたが、 2010ほど、こんなに自らアップデートを、やらなくてはいけないなんてことはなかった。 起動時やネット中など、とにかく少なくとも一日一回。 しかもアップデート中は、短くても5分間ぐらいの間、他の動作が止まる。 今まで、2009や2008など、 とにかく自分で「アップデート」というものを、やったこともなかったし、 自動でアップデートをやってくれてたんだとしても、他の動作が止まる、なんてこともなかった。 「2010の不具合では?」と回答された方がいたのですが、 システム情報などを見ても、不具合ではない様子…。 「より頻繁にウィルスに対応するため、 2010では特に、より頻繁にアップデートするようになった」 というご意見もありましたが、 だったら面倒臭くて仕方ないので、 また以前の2009などに戻したい。 戻すことは、何の問題もないのだろうか? あと、ネットで調べたら、 「パソコンのメモリ残量や、そのパソコンとの相性もある。」 と書いてあったのですが、 確かにうちのパソコンは、メモリ残量がわずかですが、 「そのパソコンとの相性」なんてあるのでしょうか。 それによって、ウィルスバスターのアップデートが頻繁になったり、 他の動作が止まったりするのでしょうか。 質問が二つになってしまいましたが、 「トレンドマイクロへの問い合わせ法」だけでもいいですので、 ご回答くださると嬉しいです。 <(_ _)>
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスバスター2011の問い合わせ設定について
ウィルスバスター2011の問い合わせ設定について 負荷のかかる技術計算を行っているときにパターンファイルのアップデートをしないように 2010では問い合わせをするようにしていました. 2011ではどのように設定するのか知りたくトレンドマイクロのFAQを見ましたが,解決しませんでした. もしご存じの方がみえましたらどうか教えて下さい. 現在は,急いでいるときもお構いなしに処理を横取りするので少しウザいと思っています.
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- HPから問合せしたときのメールをOEにしたい
ウェブから、問合せボタンをクリックし、 メールの送信画面が開くとき、初期設定だと Outlookの新規メール画面が開いてしまう。 でも、自分のパソコンの設定が、Outlookではなく、 Outlook Expressの方で繋いでいるため、 以前、友達に設定してもらって、 Outlook Expressで新規メール画面が出るように してもらいました。 ところが、今日、あるところへWEbから問合せしようと したところ、Outlookの方で起動するようになってしまい、 自分で設定を変えたいと思うので、やり方をどなたか 教えていただけたらと思います。
- 締切済み
- Windows XP
- ウイルスバスターシリアル番号について
Web上での問い合わせの際にシリアル番号が必須と なっておりますが、どこで確認すればよろしいのでしょうか? 【おそらくメールにて初回に来ている?と思い再確認はしたのですが】
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- ウイルスバスタ2002の問い合わせについて
ウイルスバスタ2002に問い合わせをしたことがある方にお聞きしたいのですが、Webから、機能のことについて問い合わせた場合、どのくらいの時間がかかるのでしょうか? ウイルスの事だと1日2日で返ってくるのですが。 説明書きにはかなりの期間がかかるとありました。それはどのくらいなのでしょうか? 聞いた事のある方、教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをする方法
ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをする方法 みなさんは、ウイルスバスターのトレンドマイクロに問い合わせをする時、 どのような方法でしていますか? ウイルスバスタークラブの電話で問い合わせをすると、 莫大な通話料がかかってしまいます。 他に、メールやチャットなどの方法がありますが、 みなさんどうしていますか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- お問い合わせのセキュリティ
有名な通販サイトのお問い合わせフォームに入力して送信した直後に、 「システム上個人情報を読み取られる可能性があります」という注意書きに気が付きました もし盗まれるとしたらどのタイミングで読み取られるのかわかりません 通販サイトから「お問い合わせ受付完了しました」という自動メールが届きましたのでもう盗まれないのですか
- ベストアンサー
- スパイウェア
お礼
問い合わせ出来る方法が知らなかったため、考えていたところ「アカウント」の設定にあるかもしれないと思って、リカバリ後の為の設定不足を解消したところ、受付メールが来ました!ご回答の通り、トレンドマイクロには問題ありませんでした。ありがとうございました!