• 締切済み

ELISAに関して質問です。

サンドイッチELISAの検出系に関して質問です。 全く同じ一次抗体を用いた場合、最もS/N比(シグナルとbackgroundの比)が高くでる検出方法は発色、発光、蛍光の中から選択するとすれば、いずれでしょうか?(二次抗体に用いる抗体部分の特異性も同じと仮定してください。) また、上記以外にもっとS/N比のとれる検出系をご存じてしたら教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ebikichi
回答No.1

プレートリーダーで測定するのでしたら、発色は安定でしょうね 余計なこと考えなくていいし 自作の抗体ですか? できれば2次抗体は使いたくないですね