• ベストアンサー

エクセルの関数 抽出するものについて

エクセルの関数について初歩的な質問で申し分けないのですが、例えば http://aaaa.net という文字があるセルに入っていて、 aaaaという文字が入っているセルがあったら 隣のセルに1と返しなさいという命令の関数をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

=COUNTIF(A1,"*aaaa*") でも#1と同じ結果です。

yumove1109
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.1

あるセルがA1なら、隣のセルに =NOT(ISERROR(FIND("aaaa",A1)))*1 と入れれば、aaaaという文字が入っていれば1を、なければ0を返します。

yumove1109
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!