• ベストアンサー

コンパが終わってからお礼の電話をするのは有効か?

普通、コンパが終わってから社交辞令の場合もあるのですが アドレス交換(赤外線)しますよね。 どうでもいい女の子は、お礼のメールだけでいいと思うのですが 気に入った女の子にはメール以外にも電話攻勢したほうが有効なんでしょうか? メールでは最初は「また遊びたい!!」みたいなノリノリの返事が来ても 結局はメールの回数が次第に減っていき デートが実現しません。 私の予想では誰か他の奴に奪われてるような気がします。 女の子は基本的に押しに弱いと思うので、たとえ5分でもいいから 電話とかしたほうが有効なんでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

脈があれば「熱心」、なければ「ひつこい」 電話でもメールでも理屈は一緒のような気がします。 (脈があれば)事前調査できていて迷惑にならない 時間帯や頃合いを見計らっての電話ならOKなはず! ダメで元々、男なら当たって砕けましょう(笑♪

その他の回答 (4)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

#3です。 >典型的パターンに 「適当な理由をつけられてデートの約束まで行きません」 それは暗に断られているのではないでしょうか? もし女性が断ろうとされているなら電話をすることで優先順位が上がることはまずないです。 その場合仮にかけたとしても社交辞令会話で終わるか 電話に出てもらえないか、だと思います。 出てもらえなかったとしても、そのあと折り返し電話があれば 多少脈はあるかもしれませんが、 なければ脈はないと考えていいと思います。 自分がどうか、ということよりも 相手をよくみてどうしたらいいのか考えるほうが得策だと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>女の子は基本的に押しに弱いと思うので、 そうとも限りません。 その人に少しでも興味・好意を持っていれば、という前提があると思います。 人それぞれペースもあるし、相手にあったアプローチがあると思います。 メールで連絡がとれるのなら それで次の約束までもっていけるのではないでしょうか。 いつまでたっても具体的に決まらなかったら 相手は社交辞令だった、ということで、 なんとなくでも決まっていけば少しは脈ありってことで。 そこまで好意のない状態でメールなり電話なり頻繁にあると ちょっと迷惑かもしれません。 でも、少しでも好意があれば、嬉しいんですよね。 それはわかりにくいことなんですが、 それを見極めれるようになると、相手へのアプローチの仕方もわかってくるのではないかと思います。

saitouhitori
質問者

補足

どうもありがとうございます。 合わせて補足します。 典型的パターンに 「適当な理由をつけられてデートの約束まで行きません」 俺の予想ではたくさんの男性の中の駒の1つで 「他の男性を優先してるので日にちが決まられない」 状態だと思うんです。 よって、電話したほうが優先順位が上がると思うのですが どうでしょうか???

回答No.2

20代前半の女です。 私は電話くると嫌かな~と思います。 私の中で電話って親しくなってからするもんだという意識があるんで。 メールだけでも十分嬉しいし、自分に気があるのかなって思ったりします。 先の回答者様もおっしゃっていますが メールでお互いに「また遊ぼう~」となったらそのまま話を進展させずにいたら社交辞令で終わりますが 「いつにする?」って具体的な話にもっていったら進展すると思います。 実際にコンパした数日以内で次の約束にとりつけてみてください☆ そういう時の押しには弱いと思いますよ。

回答No.1

U,,・ω・)ノ当方♀です。 もし自分だったら・・・メールだけより、電話がきたら、 「この人自分のこと気に入ってくれたのかな」って嬉しく思いますねw 悪い印象がその人にない限り、電話で会話するだけであまり強い印象がなかった人でもいい意味で記憶に残りますし。 >メールでは最初は「また遊びたい!!」みたいなノリノリの返事が来ても 結局はメールの回数が次第に減っていき デートが実現しません。 とのことですが、相手もそのつもりで話してくれてるなら、あまり間を置かずに次のデートへ繋げてますか? 私の友達の話で申し訳ないですが、また遊びたいね的なメールがきたら、じゃぁ次の休みはどう?と近い間隔で遊ぶ約束をつけるそうです。 約束した後、そのデートがどう進むかは自分次第ですが・・・。 相手からのメールの回数が減るほど次のデートの約束するまでに時間がかかってるのかと思いましたので。 やっぱりリアリティがないと、そんな話をするのも飽きてしまいますもんね。 あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・。

関連するQ&A

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • コンパ後のお礼メール

    20代後半女性です。 コンパ後にお礼メールってしますよね。 そのお礼メールに返信しない方はいるのでしょうか? おととい3対3でコンパを開催しました。 次の日の昼前(昨日)に、3名の男性の方全員にお礼メールを送りました。 そのうち2名の方からは返信(食事のお誘いメール)が あったのですが、あと1人の方からは返信がまだありません。 私はその方に好感を持っており、 コンパの最中も良い感じだと思っていたのですが(>_<) メール送信から丸1日経った今も返事がありません。 お礼メールの返信があれば、遊びに誘って頂けるよう 仕掛けていこうと思っていたのですが・・・。 これって私に興味がないってことですよね? 確かにメールはただのお礼の内容だし、 疑問系で送ったわけでもないのですが・・・。 ちなみに男性3名の方達は仕事関係のつながりで、 すごく仲が良い友達というわけでもなさそうなので 他の方に気を使って私にメールを送ってこないということはないと思います。 また、彼に彼女がいないのは確認済みです。 私は今後どのような行動を取ればよいでしょうか? 返事もないのにまた連絡とっていいのでしょうか? 女性のほうからダイレクトに食事などに誘うのって、 したことがないしなんか躊躇します・・・。

  • コンパの女の子から返事が来ないのですが何故でしょうか?

    コンパが終わって女の子にメールしました。 そしたら次のような返事ありました。 『お疲れサマです私もいま帰ってきました〓 今日ゎ色々お話出来て楽しかったデス人数の多さにビックリでしたが またゆっくりゴハンとか行きましょ〓ね[チェリー]』 それから次のような返事しました。 『是非、ご飯ゆっくり行きたいです 僕は結構暇にしてることが多いんで日時も場 所も◎◎さんの都合に合わせられます』 このメールの返事がないんですが、どうしてでしょうか? もう脈はないということでしょうか? ゴハンとかは女の子から言ってるのに社交辞令でしょうか? 今後はどうしたらよいと思いますか?

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • コンパ後のお礼メールについて

    30代女性です。 昨日コンパに行き、全員でアドレス交換しました。 昨晩は遅かったためお礼のメールなど送っていないのですが、今日にでも送ったほうがいいのでは…と思っています。 そこで質問です。 1)よく話した人(2人)もほとんど話さなかった人(1人)も同じように送るべき? 2)文面はどのような感じ? 気があるとかではないのですが、普通に感じが良かった人たちなので普通な感じのお礼メールを考えています。 よろしくお願いします。

  • コンパでは話してなくても繋げることはある?

    こんにちは。質問させてください。 先週末コンパがありそこで3つ年下の男性とメール交換しました。 3対3だったのですがその男性とは対極で座っていた為 その最中は殆ど話していません。偶に目があってニッコリしたぐらい。 そして終わった後に二次会行かずに帰ったんですが 店から出ると男性人が集まっており、たまたま私がその年下男性の 前辺りに立つ形になったので他愛もない話していました。 すると幹事が「メルアド交換しよう」と言い出しその男性幹事がお目当ての友達にメルアドを聞いてました。 私は別にするつもりがなかったので引き続き会話していたら 「そこも交換してね」みたいな形で言われて目の前にいた年下さんと 交換する形になりました。 この時は全然話してないのに何でこの人と交換してなんていうんだろう?言うなら私の前に座っていた人とじゃないの?と 不思議でしたが、嫌でもなかったので交換しました。 社交辞令かな・・・ぐらいに思っていました。 そして二日後に彼から他愛もないメールが来ました。 「昨日はライブだとか言ってたけど楽しめました?」と。 そのやり取りを何度かしてもう寝ようと思ったのでメールを切り上げると 「また今度メールしてもいいですか?」と。 私が「勿論。ではおやすみなさい」と入れると 「ありがとう。おやすみなさい」と来ました。 これは若干興味を持ってもらってると思っていいんでしょうか? 何せコンパの最中は殆ど話してなかったからちょっと意外というか ビックリしたんです。 それとも社交辞令なのでしょうか??

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。

  • コンパで知り合った女の子

    こんばんは。 先週、コンパで女の子と知り合いました。 今度、その子と食事したいのですが、素直に誘っても良いのでしょうか?その子とメールはしてますが、電話は嫌いらしいので、電話はしてません。コンパでもあんまり喋ってません。 ちなみにその女の子は18歳で浪人生です。彼氏は18年間いないらしいです。 色々アドバイスお願いします。

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!