• ベストアンサー

コンパが終わってからお礼の電話をするのは有効か?

普通、コンパが終わってから社交辞令の場合もあるのですが アドレス交換(赤外線)しますよね。 どうでもいい女の子は、お礼のメールだけでいいと思うのですが 気に入った女の子にはメール以外にも電話攻勢したほうが有効なんでしょうか? メールでは最初は「また遊びたい!!」みたいなノリノリの返事が来ても 結局はメールの回数が次第に減っていき デートが実現しません。 私の予想では誰か他の奴に奪われてるような気がします。 女の子は基本的に押しに弱いと思うので、たとえ5分でもいいから 電話とかしたほうが有効なんでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

脈があれば「熱心」、なければ「ひつこい」 電話でもメールでも理屈は一緒のような気がします。 (脈があれば)事前調査できていて迷惑にならない 時間帯や頃合いを見計らっての電話ならOKなはず! ダメで元々、男なら当たって砕けましょう(笑♪

その他の回答 (4)

• LOTUS18
回答No.4

#3です。 >典型的パターンに 「適当な理由をつけられてデートの約束まで行きません」 それは暗に断られているのではないでしょうか? もし女性が断ろうとされているなら電話をすることで優先順位が上がることはまずないです。 その場合仮にかけたとしても社交辞令会話で終わるか 電話に出てもらえないか、だと思います。 出てもらえなかったとしても、そのあと折り返し電話があれば 多少脈はあるかもしれませんが、 なければ脈はないと考えていいと思います。 自分がどうか、ということよりも 相手をよくみてどうしたらいいのか考えるほうが得策だと思います。

• LOTUS18
回答No.3

>女の子は基本的に押しに弱いと思うので、 そうとも限りません。 その人に少しでも興味・好意を持っていれば、という前提があると思います。 人それぞれペースもあるし、相手にあったアプローチがあると思います。 メールで連絡がとれるのなら それで次の約束までもっていけるのではないでしょうか。 いつまでたっても具体的に決まらなかったら 相手は社交辞令だった、ということで、 なんとなくでも決まっていけば少しは脈ありってことで。 そこまで好意のない状態でメールなり電話なり頻繁にあると ちょっと迷惑かもしれません。 でも、少しでも好意があれば、嬉しいんですよね。 それはわかりにくいことなんですが、 それを見極めれるようになると、相手へのアプローチの仕方もわかってくるのではないかと思います。

saitouhitori
質問者

補足

どうもありがとうございます。 合わせて補足します。 典型的パターンに 「適当な理由をつけられてデートの約束まで行きません」 俺の予想ではたくさんの男性の中の駒の1つで 「他の男性を優先してるので日にちが決まられない」 状態だと思うんです。 よって、電話したほうが優先順位が上がると思うのですが どうでしょうか???

回答No.2

20代前半の女です。 私は電話くると嫌かな~と思います。 私の中で電話って親しくなってからするもんだという意識があるんで。 メールだけでも十分嬉しいし、自分に気があるのかなって思ったりします。 先の回答者様もおっしゃっていますが メールでお互いに「また遊ぼう~」となったらそのまま話を進展させずにいたら社交辞令で終わりますが 「いつにする?」って具体的な話にもっていったら進展すると思います。 実際にコンパした数日以内で次の約束にとりつけてみてください☆ そういう時の押しには弱いと思いますよ。

回答No.1

U,,・ω・)ノ当方♀です。 もし自分だったら・・・メールだけより、電話がきたら、 「この人自分のこと気に入ってくれたのかな」って嬉しく思いますねw 悪い印象がその人にない限り、電話で会話するだけであまり強い印象がなかった人でもいい意味で記憶に残りますし。 >メールでは最初は「また遊びたい!!」みたいなノリノリの返事が来ても 結局はメールの回数が次第に減っていき デートが実現しません。 とのことですが、相手もそのつもりで話してくれてるなら、あまり間を置かずに次のデートへ繋げてますか? 私の友達の話で申し訳ないですが、また遊びたいね的なメールがきたら、じゃぁ次の休みはどう?と近い間隔で遊ぶ約束をつけるそうです。 約束した後、そのデートがどう進むかは自分次第ですが・・・。 相手からのメールの回数が減るほど次のデートの約束するまでに時間がかかってるのかと思いましたので。 やっぱりリアリティがないと、そんな話をするのも飽きてしまいますもんね。 あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・。