• ベストアンサー

はっきりしたい・・・

いろいろ細かい事がありますが、簡潔に書きますので宜しくお願いします。 友達(あんまり親しくない)から俺の友達とメールしない?と紹介されたのでメールをしていました。二人で会って二回ご飯を食べました。メールは毎日していたのに昨日からこなくなったので、はっきりしたくて昨日メール見た?メールしたくない?と送ったら昨日メール見たけど返事できなかった、最近忙しくてメールする暇がないと着ました。これに対しての返信はしていません。このままだと自然消滅してしまいそうです。メールなんてすぐできるものなのに、これは明らかにいいわけですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.4

貴方のメールの内容にもよりますよ。 直ぐに返信したくなるようなものや興味がある話題であれば ある程度時間があればかけるかもしれません。 ただ読んで、そうですかと思うレベルの内容であれば また自分から話題を振らなければならないので時間が無い時には 後回しになる事もあるでしょう。 あんまり急かすとひかれてしまいますよ。 もっとどっしり構えていましょう。

noname#64404
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!送ったメールの内容は「おはよう!昨日は寝てしまった。ごめんねっ(絵文字)」(←前日にメールしていたので)と言うものです☆前まではこれにたいして、おはようっ全然いいよ(絵文字)的なメールが帰って着てたので・・・。 今は焦りすぎていた自分に後悔ばかりです。blazinがおっしゃる様にもっとどっしりと構えるべきでした↓↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#43510
noname#43510
回答No.5

こんにちは。 相手の言う言葉が言い訳だかなんだかは知りませんけど >昨日メール見た?メールしたくない? これ、鬱陶しいです。。 急用でもないのに急かされると メールしたくありません。 と思う方は多いのでは?質問者さまは、せっかちなのでしょうね。 恋愛においては、あまり焦らない方がうまくいくのではないかなと 私は思います。。

noname#64404
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですねっ確かに焦ってしまうほうです↓ メールで「そっか(絵文字)いろいろ聞いてしまってごめんね(絵文字)」と送っておきました。返事はないと思いますが。もっと焦らずにいけば良かったと後悔ばかりです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.3

>メールなんてすぐできるものなのに これが意外と、できないことってあるもんなんですよ。 目の前のことに忙殺されてしまってつい送り損ねてしまうとか。 間が開くとさらに送りにくくなってしまうことはよくあることです。 ところで質問者さんは女性で、お相手は男性なんですよね? どっちとも取れる文章なので… 24歳大学院生♀

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.2

察するに…メールしているときでも、相手に返事を要求するような 空気があって、相手が窮屈に思ってたんじゃないでしょうか? メールを見たかという確認だけならまだしも、「メールしたくない?」 って、ちょっと脅迫めいてるというか、罪悪感を感じさせるフレーズです。 実際、相手が「いいわけしている」と、あなた自身がネガティブな自体を想定している節があるし…。 もう少しおおらかに構えてみてはいかがですか? まだ付き合いも短いのであれば尚のこと、急ぎすぎてる空気が見えれば、 相手は躊躇してしまうかもしれませんよ? しばらく静観して、折を見て何気ないメールを送ってみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

友達に聞いてみないとわかりません。忙しいことが原因かもしれません。言い訳かもしれません。自然消滅したくなければ貴方がもっと積極的に出るべきです。デートの約束も・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に訊きたい。いきなり自然消滅。

    19歳、男です。 半年前に友達に紹介してもらった女の子Aさんと ほぼ毎日メールしたり月1ペースで会ったり していたのですが2週間前を境に連絡が突然来なくなって いまいました。 僕は自然消滅を狙っていると思うのですが あまりにも不自然です。 紹介してくれた女友達もAさんに1週間おきに2回メールしたのですが 返信が無いそうです。学生時代からの友達なのに。 Aさんの友達は僕の周りに3人いますが3人とも連絡が無いそうです。 今まで普通にメールしていたし、Aさんの気を悪くするようなメールは送ってないです。 自然消滅を図ろうとしているわりにやっている事が雑だと思うのですがいきなり連絡をして来なくなったAさんは何を考えているのでしょうか…?

  • 諦めるべきですか?

    知り合ってもうすぐ1年になる6歳上の人に片思いしています。 彼とは映画にいったり、ごはんにいったりしたことが数回あります。 知り合った頃は毎日のようにメールをくれてました。 月日が立つにつれてメールの回数もすくなくなってきたのですが、自然消滅的な事が嫌なので、私からメールすることが増えました。 最近では2週間以上返信がないこともあります。 あーもうだめだなと思った頃にまたふとメールがきたりします。 私はそれでもうれしいので、ずっと待ってしまいます。でも彼にとって迷惑なんだろうという気持ちが 強くなってきました。 彼は自然消滅を望んでいてそういう行動に出てるのでしょうか?

  • b型の彼とうまく付き合う方法教えてください。

    彼と知り合ったのは、mixiです。 一回会ってみようと言うことになって、ご飯を食べに行きました。 次あったのは、それから、一ヶ月後のことでした。それまで、メールも電話も毎日してたのですが、2回目会ってからは、メールも一日に、2通だけとか、電話も無くなりました。 仕事が忙しいのであんまり連絡出来ないと言われ、私は我慢していました。 でも、あまりに連絡が遅いので、メールで好きか聞きました。そしたら、返事がなく、彼の気持ちをきかせてほしいと言ったら、今更?っい言われました。 彼が私の事好きかすごく気になってしまいます。 いつか自然消滅しそうで怖いのですが、どうしたら、かれと長く付き合っていけるのでしょうか?教えてください。 お願いします。

  • 友達への紹介…?

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • 友達への紹介

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • 私は付き合って四ヶ月の彼がいます。

    私は付き合って四ヶ月の彼がいます。 でもすごく忙しいのか、あまり会ってなくて、私が転職したい旨をいうと長電話で話をきいてくれました。 で、またいつあえる?ということをメールすると返信が遅く、体調が悪くて熱射病かも。本当に忙しくて連絡できずにごめん、といわれました。 今月二日にメールをしたのですが返事がなく、返事ぐらいしてと送っても返事がなく、昨日電話してもでません。 これはほんとーに体調が悪く入院でもしたんでしょうか。 それとも自然消滅狙われてるのかとか考えてしまいます

  • 告白を受けての返事は?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。 (​http://okwave.jp/qa5525242.html​)

  • 音信不通な彼氏について

    お互い付き合うのは初めてで付き合って1カ月も経ってません。付き合って三回しか会ってないのですが私が就職先が決まり、遠恋になりました。車で5~6時間の距離です。 私が引っ越してから彼氏にメールを1週間に1回送るのですが全く返信なしです。さらに、スカイプで男友達と話してて、その友達が私の彼氏に用事あって電話したら出て、そのあとに私が彼氏に電話したら出ませんでした。メールを送っても未だに返信なしです。 私が引っ越す前は遅くても返事は返してくれていましたが、離れてから音信不通でどうしたらいいのかわかりません。 嫌われているのでしょうか。自然消滅はしたくないです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 好きな人からのメールの返信が遅い。

    こんばんは。 23歳の女です。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性のことが好きになれそうで(まだ本格的に好きと言うことではないです)、その後も友達を交えて飲みに行ったり、メールもちょくちょくと続いていました。 前々から『仕事が忙しい』『最近休みが日曜しかない』とメールで聞いていたり、共通の男友達からも「あいつからのメールは早くて3日後とかだよ。」と初対面の夜に聞かされていたのですが「3日ぐらい全然!!」と全く気にしていなかったのですが、最近になりマンネリしてきたのかメールの返信が1週間後に伸びてきました・・・ 彼からは『転職考えてるんだ・・・』『忙しくて体調悪い・・・』など来るのですが、『リフレッシュに旅行行ってくるんだ!!』『昨日は後輩と朝まで飲んでたから二日酔いだよ~』といった混乱するようなメールが来たり・・・ 「だったら私にメールする暇くらいあるんじゃないのかなぁ・・・」と心の中ででボヤいてます。(笑) 今度2人っきりで会うことになったのですが、そのメールも帰ってこないのでどうするのかハッキリしなくてイライラ・モヤモヤ(笑) 今までにもこうゆうことがあったのですが、結局自然消滅のような形になって終わってしまうパターンでした。 今回は今までのようになりたくない!!と最初は意気込んでいたのですが、相手のメールの返信の遅さに正直面倒くさくなってしまいました・・・ どうすれば相手への気持ちが復活するのでしょうか? 返信があまりにも帰ってこないときに、違う内容で送ったりしたこともあったのですが何回も送るとしつこいと思われるかな。と考えたりして、今回は追撃は控えようかなと考えています。 正直、あきらめるべきなのでしょうか?? 付き合ってもこうゆう感じならしんどくなるな~とも考えてしまっています。 友達には「次にいきな!」と言われたのですが、男性がたくさんいる環境ではないので、中々出会いがないんです。 どうしていいかさっぱりわかりません。。。 乱雑・乱文になり申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。