• ベストアンサー

はっきりしたい・・・

いろいろ細かい事がありますが、簡潔に書きますので宜しくお願いします。 友達(あんまり親しくない)から俺の友達とメールしない?と紹介されたのでメールをしていました。二人で会って二回ご飯を食べました。メールは毎日していたのに昨日からこなくなったので、はっきりしたくて昨日メール見た?メールしたくない?と送ったら昨日メール見たけど返事できなかった、最近忙しくてメールする暇がないと着ました。これに対しての返信はしていません。このままだと自然消滅してしまいそうです。メールなんてすぐできるものなのに、これは明らかにいいわけですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方のメールの内容にもよりますよ。 直ぐに返信したくなるようなものや興味がある話題であれば ある程度時間があればかけるかもしれません。 ただ読んで、そうですかと思うレベルの内容であれば また自分から話題を振らなければならないので時間が無い時には 後回しになる事もあるでしょう。 あんまり急かすとひかれてしまいますよ。 もっとどっしり構えていましょう。

noname#64404
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!送ったメールの内容は「おはよう!昨日は寝てしまった。ごめんねっ(絵文字)」(←前日にメールしていたので)と言うものです☆前まではこれにたいして、おはようっ全然いいよ(絵文字)的なメールが帰って着てたので・・・。 今は焦りすぎていた自分に後悔ばかりです。blazinがおっしゃる様にもっとどっしりと構えるべきでした↓↓

その他の回答 (4)

noname#43510
noname#43510
回答No.5

こんにちは。 相手の言う言葉が言い訳だかなんだかは知りませんけど >昨日メール見た?メールしたくない? これ、鬱陶しいです。。 急用でもないのに急かされると メールしたくありません。 と思う方は多いのでは?質問者さまは、せっかちなのでしょうね。 恋愛においては、あまり焦らない方がうまくいくのではないかなと 私は思います。。

noname#64404
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですねっ確かに焦ってしまうほうです↓ メールで「そっか(絵文字)いろいろ聞いてしまってごめんね(絵文字)」と送っておきました。返事はないと思いますが。もっと焦らずにいけば良かったと後悔ばかりです・・・。

• neutral55
回答No.3

>メールなんてすぐできるものなのに これが意外と、できないことってあるもんなんですよ。 目の前のことに忙殺されてしまってつい送り損ねてしまうとか。 間が開くとさらに送りにくくなってしまうことはよくあることです。 ところで質問者さんは女性で、お相手は男性なんですよね? どっちとも取れる文章なので… 24歳大学院生♀

• hearme
回答No.2

察するに…メールしているときでも、相手に返事を要求するような 空気があって、相手が窮屈に思ってたんじゃないでしょうか? メールを見たかという確認だけならまだしも、「メールしたくない?」 って、ちょっと脅迫めいてるというか、罪悪感を感じさせるフレーズです。 実際、相手が「いいわけしている」と、あなた自身がネガティブな自体を想定している節があるし…。 もう少しおおらかに構えてみてはいかがですか? まだ付き合いも短いのであれば尚のこと、急ぎすぎてる空気が見えれば、 相手は躊躇してしまうかもしれませんよ? しばらく静観して、折を見て何気ないメールを送ってみてはいかがでしょう?

• zorro
回答No.1

友達に聞いてみないとわかりません。忙しいことが原因かもしれません。言い訳かもしれません。自然消滅したくなければ貴方がもっと積極的に出るべきです。デートの約束も・・・