• ベストアンサー

披露宴の音楽について

miina223の回答

  • ベストアンサー
  • miina223
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

個人的に好きな曲なんですが…SMAPの「STAY」という曲は結婚式にぴったりだと思います。 曲調も静か過ぎず派手過ぎずという感じですし、何より歌詞がステキですよ。 アルバム(PopUp!SMAP)にしか収録されていない曲なんですが、良かったら借りて一度聴いてみてください。(^^) ↓歌詞です。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50094/index.html
oopsadaisy
質問者

お礼

わぁぁーーー!!!! すっごくいい歌詞ですね!!!!! これはかなりの有力候補になりそうな予感です!!!! すっごく気になります!! 結婚式のための歌みたいですね!!! ほんとにほんとにありがとうございます!!! 興奮してしまいました!!笑

関連するQ&A

  • 披露宴のBGM 邦楽のみ

    披露宴で邦楽のみ使いたいのですが、なかなか曲が見つかりません。ゆず、ミスチル、スピッツ、aiko、モンゴル800など、最近のヒット曲や、おすすめの曲があれば是非ぜひ教えてくださいm(__)m場面はどこでもOKです!!

  • 披露宴で使える洋楽

    披露宴でのかける曲で悩んでいます。 邦楽だけでなく、洋楽もかけたいのですが、新郎さんさんは 洋楽を全く聴かず、唯一知っているのが、アヴィリルラビーンと、バックストリートボーイズです。 残念ながら私が英語が苦手で、アヴィリルとか好きなのですが、歌詞がわからず、 結婚式に適している曲がわかりません。 アヴィリルやバックストリートボーイズで、披露宴に使えそうな曲はありますか? 他にも洋楽で良い曲あれば教えて下さい、お願いします。

  • 披露宴BGM

    もうすぐ結婚式を控えているものですが 披露宴BGMに関して悩んでいます。 披露宴の中で使用するBGMは洋楽と邦楽が両方まざると おかしいでしょうか? どちらかに統一したほうがいいのでしょうか? 彼と両方使いたい曲がありとても迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 結婚披露宴の・・・

    知り合いの結婚披露宴でエンドロールの映像を作ろうと思ってます。 それにあたって、曲が思いつきません。 泣ける曲・感動する曲・思い出に残る曲、思い当たる曲を教えて下さい。 邦楽・洋楽・古い・新しい なんでも結構です。 どうか皆さんのお力を・・・!!

  • 結婚披露宴であなたなら・・・

    11月に友人の結婚式があり、そこで歌を唄うことになりました。ですが、彼女に思い出の曲がなく、いまだに選曲で悩んでいます。 結婚披露宴であなたがもし歌ってもらう立場であるなら、 どんな歌を唄って貰いたいですか?(邦楽・洋楽問わず)

  • 披露宴のBGMを探しています

    披露宴でかけるBGMの曲を探しています。 洋楽・邦楽は問わないのですが、出来れば女性歌手の曲を探しています。 曲のイメージとしては『Sixpence None The Richer の Kiss me』 のような、かわいくちょと明るい曲です。 お勧めありましたら是非教えて下さい。

  • 披露宴の時のピアノ

    披露宴で友人にピアノを色々なシーンの時に弾いてもらおうと思っています。新郎新婦の入場時、皆さんの食事中などの時です。あまり騒がしくない曲で綺麗な景色が見える会場でなのでさわやかで落ち着いた感じ曲を洋楽邦楽問わず探しています。お薦めの曲などありましたら曲名とどんな感じの曲調で詩の内容も分かればでいいので教えて下さい。

  • 披露宴でバンド演奏☆お勧めの曲は?

    来年2月に結婚予定の23歳女です。 披露宴で、新郎が歌を歌うことにしたのですが、曲が決まらず悩んでおります。 【新郎・24歳】 ・大学時代バンドを組んでおり、ヴォーカルを担当 ・曲はロックがメイン ・得意な曲は、ミスチルやソフィア、オアシスなど ・イギリスに留学経験もあるので、洋楽・邦楽のジャンルを問わず歌う 今の候補曲は… ミスチル「名もなき唄」 ミスチル「HERO」 奥田民生&井上陽水「ありがとう」 披露宴では新郎の友人がギター、ベースを弾く予定でおります。 ドラムの友人を招待することも可能です。 バンドで生えて、新郎の歌えるような曲がありましたら、教えてください。お願いします。

  • 披露宴で使う、何か良い曲はないですか?

    来年09年の3月に披露宴をするのですが、 オススメの曲を教えてください。 お色直しで姉兄と自分(末っ子の女)の3人で退場を します。そのときに、使えそうなオススメの曲を 教えて欲しいです。 洋楽でも邦楽でもどちらでもいいのですが、 楽しい、明るい感じの曲が良いです。

  • 披露宴でかける曲

    来年の春に結婚するのですが、披露宴で使うBGMを考えている最中です。 みなさんの「こんな曲を使った」、「こんな曲を使いたいと思っている」 「こんな曲がかかっていて良かった」と思う曲を教えて下さい。 ジャンルは洋楽・邦楽どちらも考えています。 年代は1990年から現在までご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう