脈あり?彼女との関係のサインについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について、脈ありのサインが見られますか?彼女とデートや食事に行く際、近くを歩いてくれるなど、肩が触れ合う瞬間もあります。また、一緒にアイスを食べたり、料理を分かち合ったりする場面もあります。さらに、コンパで目が合って笑い合うことも多く、彼女からはナンパや彼女が欲しいという発言もあります。ただし、親友との関係について彼女が気にしている様子もありますが、それ以外の部分では彼女の気持ちがよくわかりません。
  • 彼女との関係では、脈ありのサインが見られるかどうか気になるという状況です。デートや食事に行く際には、近くを歩くことが多く、肩が触れ合う瞬間もあります。また、アイスを一緒に食べたり、お互いの料理を分け合ったりするなど、特別な関係を感じる瞬間もあります。さらに、コンパで目が合って笑い合うことが多く、彼女からはナンパや彼女が欲しいという発言もあります。ただし、彼女の親友の存在について彼女が気にしている様子もあり、その他の部分で彼女の気持ちがよくわかりません。
  • 彼女との関係について気になることがあります。デートや食事に行く際には、近くを歩くことが多く、肩が触れ合う瞬間もあります。また、アイスを一つに分けたり、お互いの料理を分け合ったりするなど、特別な関係を感じる瞬間もあります。さらに、コンパで目が合って笑い合うことが多く、彼女からはナンパや彼女が欲しいという発言もあります。ただし、彼女が親友の存在を気にしている様子もあり、その他の部分で彼女の気持ちがよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3501297.html で質問させていただいた者です。 あれから彼女とのデート?というか、晩御飯を一緒に食べに行くのも とりあえずは、うまく行き、 毎週ご飯を食べに行くときは、くっつくくらい近くを歩いてくれます。 そうして二人で歩くたびに、時々肩が触れ合ったりするのですが、 別に嫌がってもいないようですし、 晩御飯のときに、二人で一つのアイスを半分にして食べたり、 お互いの料理を分けてみたり、目が合うたびにお互い意味もなく 笑ってしまいます。 以前サークルのコンパがあったときは、 彼女の親友(俺が振っている)がいるときは遠慮がちでしたが、 親友が近くにいないときは、俺の腕に手をくっつけて歩いてくれました。 また、酔いがまわってくると、結構絡まれて、 親友がよそ見している時に、 何度も目が合って、お互い笑ってました。 2時間の飲みで、20回近くは、向かいの席で無言で目を合わせてた と思います。 そしてコンパで彼女に、 「~君、学祭でナンパとかしないの~? するんでしょ??」とか、「彼女つくればいいのに~? なんで?」とか言われました。 曖昧にかわしていたら、 「女の子に好かれそうだし、絶対するよ~ 嫌だぁ~w」といわれたので、 「そんなことしないよ」とハッキリ答えたら、それ以上はたずねられませんでしたが・・ 俺が振った親友のことを気にしてるのは確かだと思いますが、 それを除いても彼女自身の気持ちはよくわかりません.. 女性の方から見て、こうゆう態度をとるのは、 好きな男性に対してですか?? それとも誰にでもとりますか? 結構複雑な状況なので、上のリンクも見て答えていただけると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro14
回答No.3

はじめまして、20代後半女です。 リンクも拝見させていただきました。 >晩御飯のときに、二人で一つのアイスを半分にして食べたり、 >お互いの料理を分けてみたり、 >目が合うたびにお互い意味もなく笑ってしまいます 私の場合は、ですが、こういうことは相手に好意がないとなかなかしないですね。 てゆうか、意味もなく笑う、というのは無意識に近い行為なので、好意がないとできないです。 学祭ナンパのくだりも、気にもならない男のコがナンパしようがしまいが関係ないです(笑)。 聞くのは(しかも「嫌」というのは)それなりに気持ちがあるんじゃないでしょうか? こちら側に伝えられている内容に質問者様のバイアスが 多少はかかっている(いいほうに捉えようとしている?)のかもしれませんが、 ご質問を読む限りいい方向にいっているのではないかな~と思います。 ただ、彼女のご親友のこともあるので、彼女から積極的には来ずらいのかもしれませんね。 もし、彼女と今後を考えてらっしゃるならそこは矢面に立つ覚悟が必要かもしれないと思います。 いずれにせよ、こんな2人がサークル内にいたら 「あ~!も~!!まどろっこしいな!つきあっちゃえよ!」 とおせっかいを焼きたくなる雰囲気ではあります(笑)。 頑張ってください!

building
質問者

お礼

ありがとうございます。。 たしかに無意識に好意的に解釈しているかもしれません、 が、ここに書いたことは一応事実ですw 今日会ったときは、何故か二人で学内で行動してくれました。 と言っても2時間程度ですが↓↓ 俺が「あ~ 明日は暇だな」って言ったら 彼女に「でも明日は親友と約束あるんじゃないの?」と言われて、 どうやら振る前に約束してあったオペラのコンサートのことを気にかけてたようなので、 「行かないよ。 あの約束はなくなったんだ」と事実どおり答えておきました。 何か今までになく良い感じなんですが、 ガードが固い人なので、調子に乗らず頑張ります。

その他の回答 (2)

• miou_dayo
回答No.2

No.1です。彼女は、 >付き合ったこともないし、男友達もそんなに多くないし・・・ なのですね。 それなら小悪魔説は薄そうな気がしますね。 コンパでの発言も友人に便乗してお酒も入ってるしノリで言ったのかもしれないですね。。 とにかくこれからも食事などで彼女と2人になる機会を作って、 恋愛の話をふったりして探りを入れてみてください。 あまり悪い方向にはいかない気がします。健闘を祈ります。

• miou_dayo
回答No.1

前回の質問も拝見しました。 かなり微妙な状況ですね。buildingさんを好きとも友達レベルともとれると思います。 ただ彼女はおとなしいタイプなんですよね? 今回の質問に限れば、私はおとなしいタイプの女の子に感じませんでした。なんか小悪魔的な感じがします。 >「~君、学祭でナンパとかしないの~? するんでしょ??」 >「彼女つくればいいのに~? なんで?」 >「女の子に好かれそうだし、絶対するよ~ 嫌だぁ~w」 この辺の発言っておとなしい子は言わないイメージです。 お酒が入ると性格が変わるタイプなら別ですが。。 本当におとなしいタイプの子なら、buildingさんに気があるに一票。 buildingさんが気付いていないだけで本当は小悪魔タイプなら、友達レベルに一票。ってとこでしょうか。 上記の彼女の発言は、私なら好きな人だからこそ言えないって感じです。 ナンパや彼女の話なんて聞きたくないですからね。 とにかく、好意を持たれている事は確かだと思います。 それが恋愛感情かどうかは、buildingさんから彼女の気持ちをもう少し探ってみないと判定は難しいのではないでしょうか。

building
質問者

補足

うーん、根はかなり大人しいコなんですが、 たまに変なテンションになったり、 お酒が入ると空回りするというか・・・・ 付き合ったこともないし、男友達もそんなに多くないし・・・ 彼女が小悪魔かどうかは、今の自分でも判別しかねますが、 周囲にそうゆうテンションの高い系の友人がいたから、 便乗してってかんじもします。 まあ、頭は凄く良い人なので、本音はわかりませんが。。