脈あり?彼女との関係のサインについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について、脈ありのサインが見られますか?彼女とデートや食事に行く際、近くを歩いてくれるなど、肩が触れ合う瞬間もあります。また、一緒にアイスを食べたり、料理を分かち合ったりする場面もあります。さらに、コンパで目が合って笑い合うことも多く、彼女からはナンパや彼女が欲しいという発言もあります。ただし、親友との関係について彼女が気にしている様子もありますが、それ以外の部分では彼女の気持ちがよくわかりません。
  • 彼女との関係では、脈ありのサインが見られるかどうか気になるという状況です。デートや食事に行く際には、近くを歩くことが多く、肩が触れ合う瞬間もあります。また、アイスを一緒に食べたり、お互いの料理を分け合ったりするなど、特別な関係を感じる瞬間もあります。さらに、コンパで目が合って笑い合うことが多く、彼女からはナンパや彼女が欲しいという発言もあります。ただし、彼女の親友の存在について彼女が気にしている様子もあり、その他の部分で彼女の気持ちがよくわかりません。
  • 彼女との関係について気になることがあります。デートや食事に行く際には、近くを歩くことが多く、肩が触れ合う瞬間もあります。また、アイスを一つに分けたり、お互いの料理を分け合ったりするなど、特別な関係を感じる瞬間もあります。さらに、コンパで目が合って笑い合うことが多く、彼女からはナンパや彼女が欲しいという発言もあります。ただし、彼女が親友の存在を気にしている様子もあり、その他の部分で彼女の気持ちがよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3501297.html で質問させていただいた者です。 あれから彼女とのデート?というか、晩御飯を一緒に食べに行くのも とりあえずは、うまく行き、 毎週ご飯を食べに行くときは、くっつくくらい近くを歩いてくれます。 そうして二人で歩くたびに、時々肩が触れ合ったりするのですが、 別に嫌がってもいないようですし、 晩御飯のときに、二人で一つのアイスを半分にして食べたり、 お互いの料理を分けてみたり、目が合うたびにお互い意味もなく 笑ってしまいます。 以前サークルのコンパがあったときは、 彼女の親友(俺が振っている)がいるときは遠慮がちでしたが、 親友が近くにいないときは、俺の腕に手をくっつけて歩いてくれました。 また、酔いがまわってくると、結構絡まれて、 親友がよそ見している時に、 何度も目が合って、お互い笑ってました。 2時間の飲みで、20回近くは、向かいの席で無言で目を合わせてた と思います。 そしてコンパで彼女に、 「~君、学祭でナンパとかしないの~? するんでしょ??」とか、「彼女つくればいいのに~? なんで?」とか言われました。 曖昧にかわしていたら、 「女の子に好かれそうだし、絶対するよ~ 嫌だぁ~w」といわれたので、 「そんなことしないよ」とハッキリ答えたら、それ以上はたずねられませんでしたが・・ 俺が振った親友のことを気にしてるのは確かだと思いますが、 それを除いても彼女自身の気持ちはよくわかりません.. 女性の方から見て、こうゆう態度をとるのは、 好きな男性に対してですか?? それとも誰にでもとりますか? 結構複雑な状況なので、上のリンクも見て答えていただけると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.3

はじめまして、20代後半女です。 リンクも拝見させていただきました。 >晩御飯のときに、二人で一つのアイスを半分にして食べたり、 >お互いの料理を分けてみたり、 >目が合うたびにお互い意味もなく笑ってしまいます 私の場合は、ですが、こういうことは相手に好意がないとなかなかしないですね。 てゆうか、意味もなく笑う、というのは無意識に近い行為なので、好意がないとできないです。 学祭ナンパのくだりも、気にもならない男のコがナンパしようがしまいが関係ないです(笑)。 聞くのは(しかも「嫌」というのは)それなりに気持ちがあるんじゃないでしょうか? こちら側に伝えられている内容に質問者様のバイアスが 多少はかかっている(いいほうに捉えようとしている?)のかもしれませんが、 ご質問を読む限りいい方向にいっているのではないかな~と思います。 ただ、彼女のご親友のこともあるので、彼女から積極的には来ずらいのかもしれませんね。 もし、彼女と今後を考えてらっしゃるならそこは矢面に立つ覚悟が必要かもしれないと思います。 いずれにせよ、こんな2人がサークル内にいたら 「あ~!も~!!まどろっこしいな!つきあっちゃえよ!」 とおせっかいを焼きたくなる雰囲気ではあります(笑)。 頑張ってください!

building
質問者

お礼

ありがとうございます。。 たしかに無意識に好意的に解釈しているかもしれません、 が、ここに書いたことは一応事実ですw 今日会ったときは、何故か二人で学内で行動してくれました。 と言っても2時間程度ですが↓↓ 俺が「あ~ 明日は暇だな」って言ったら 彼女に「でも明日は親友と約束あるんじゃないの?」と言われて、 どうやら振る前に約束してあったオペラのコンサートのことを気にかけてたようなので、 「行かないよ。 あの約束はなくなったんだ」と事実どおり答えておきました。 何か今までになく良い感じなんですが、 ガードが固い人なので、調子に乗らず頑張ります。

その他の回答 (2)

  • miou_dayo
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

No.1です。彼女は、 >付き合ったこともないし、男友達もそんなに多くないし・・・ なのですね。 それなら小悪魔説は薄そうな気がしますね。 コンパでの発言も友人に便乗してお酒も入ってるしノリで言ったのかもしれないですね。。 とにかくこれからも食事などで彼女と2人になる機会を作って、 恋愛の話をふったりして探りを入れてみてください。 あまり悪い方向にはいかない気がします。健闘を祈ります。

  • miou_dayo
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

前回の質問も拝見しました。 かなり微妙な状況ですね。buildingさんを好きとも友達レベルともとれると思います。 ただ彼女はおとなしいタイプなんですよね? 今回の質問に限れば、私はおとなしいタイプの女の子に感じませんでした。なんか小悪魔的な感じがします。 >「~君、学祭でナンパとかしないの~? するんでしょ??」 >「彼女つくればいいのに~? なんで?」 >「女の子に好かれそうだし、絶対するよ~ 嫌だぁ~w」 この辺の発言っておとなしい子は言わないイメージです。 お酒が入ると性格が変わるタイプなら別ですが。。 本当におとなしいタイプの子なら、buildingさんに気があるに一票。 buildingさんが気付いていないだけで本当は小悪魔タイプなら、友達レベルに一票。ってとこでしょうか。 上記の彼女の発言は、私なら好きな人だからこそ言えないって感じです。 ナンパや彼女の話なんて聞きたくないですからね。 とにかく、好意を持たれている事は確かだと思います。 それが恋愛感情かどうかは、buildingさんから彼女の気持ちをもう少し探ってみないと判定は難しいのではないでしょうか。

building
質問者

補足

うーん、根はかなり大人しいコなんですが、 たまに変なテンションになったり、 お酒が入ると空回りするというか・・・・ 付き合ったこともないし、男友達もそんなに多くないし・・・ 彼女が小悪魔かどうかは、今の自分でも判別しかねますが、 周囲にそうゆうテンションの高い系の友人がいたから、 便乗してってかんじもします。 まあ、頭は凄く良い人なので、本音はわかりませんが。。

関連するQ&A

  • 脈なしなんでしょうか?

    私は21才(女)で今、同い年で気になってる人がいます。 その人とは1年前ぐらいにナンパで知り合い、それから一度二人で飲みに行き、 次は映画を見に行き、そしてこの前も二人で飲みに行って来ました。 (全て彼の方から誘われて)その間にも2・3回私の家の近くまで会いに 来た事もありました。会う時彼はいつも全額支払おうとするので 私も払おうとするんですが、結局彼のおごりなんですよ。 (ちなみに私達は身体の関係は一切ありませんが、一度だけキスされた事があります。が、その1回限りです。) 彼と一緒にいると楽しんですが、彼は私の事を『友達』としか見てないような 気がするんです。元カノの話しや、コンパの話しをしてきたりするので、 私も意地を張って男の話しをしてしまいます。 電話で話してる時も、会ってる時もお互いからかったり、アホ扱いされたり バカな話しばかりしてるんですよ。楽しいんですけど、どうも女として見て くれてない様な気がするんです。それで、私自信も彼の事を好きなのか どうなのかが全然分からないんです。でも何か気になるんです。 脈がないのを分かって気持ちをセーブしてるのか…?自分の気持ちさえも 確認できてないので、これからどうしようか迷ってるんです? 知り合って1年ですが、その間にお互い彼女・彼氏がいた時期もありましたし、 そう言う話しをお互いするので、やはり私は『友達』なんでしょうかね?

  • 脈あり?

    私には好きな人がいます。 お互い大学生です。 先日飲みに誘ったら みんなならということで6人で飲みに行きました。 普段の彼は男友達とはよく喋りますが 女の子には手を振る程度であまり話しません。 特に1対1が苦手みたいです。 友達曰く、シャイで口下手だそうです。 飲みの席ではお酒が入ってるからか、 人数も大勢からか、結構お喋りでふざけてました。 私が頭を伏せていると、大丈夫か?飲みすぎるなよと言ってくれました。 他の友達には言っていません。 酔いも多分冷めた頃のカラオケでは 私の手を握ってきたり、寄りかかったり、 くすぐったり、頭を撫でられたりされました。 酔っているからってここまでするものでしょうか? 私は遊ばれているのでしょうか? 後日、また誘ってみて 今度は何人にする?と聞いたところ いや、別、適当に‥んー と40秒くらい悩んでいて 私が2人は?と言えれば良かったんですが 言えず終いで結局4人になりました。 彼からのメールや電話はありませんが 返信はくるし、電話も掛け直してきます。 女の子からすごくモテるので しょっちゅう話しかけられています。 どうしたら彼と上手く行きますか? 遊ばれているなら諦めた方がいいですよね‥

  • 脈あり?

    脈あり? こんばんは。 先日、コンパで久しぶりに、ものすごくこころときめく男性と出会いました。 見た目が好みだし、話していても、楽しくてずっと笑っている感じでした。 彼からは「もてそうだね。」としきりにいわれました。 コンパの終わりには「○日に2人でご飯いこう!」と何度も言ってたし、 別れた後、帰り道でも、「今日はほんとありがとう。ご飯いこうね。」 とメールもらいました。帰り際も握手しました。 こんなにワクワクする出会いは4年ぶりです。たくさん出会いはあっても、なんか違うな・・という人ばかりだったので、今回は嬉しくて仕方ないのですが、だいたい喜びすぎるとうまくいかない気がするので、もっと冷静になったほうがいいのかなと思ったりしています。 私のこともてそう、っていうけど、彼もかなりかっこいいので、 モテると思うんですが・・ちなみに彼は30代前半くらいです。 彼の脈はどれくらいでしょうか? 教えてください!

  • 脈なしですよね?

    付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことです。彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・私のことを心配してくれる ・週一でLINEで話しかけてくる ・見られてる気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私のあげた物の写真を送ってくる しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 何を考えているんでしょう??

    コンパで知り合った彼がいます。 お互い好印象で、コンパから2週間後ぐらいに1度2人でご飯を 飲みに行きました。 それから連絡もあまりとらないまま、約2ヶ月ほどたって連絡がきて 飲みに行きました。 その日は2対2で彼もすごく盛り上がり、とても楽しかったようで その日のうちに「次はいつ遊んでくれるの?」と言われ、すぐに次の約束をしました。 そしてこの間、また2対2で飲みに行ったのですが、その日は偶然にも みんな顔見知りで、それなりに楽しかったのですが、以前よりは盛りあがりませんでした。 前のときはその日のうちにメールがきて、次の約束をしたのですが この日は帰ってからもメールがなく、私がお礼のメールをしても 返ってきたのは2日後でした。 しかも前のように「次はいつ遊ぶ?」といった感じはありませんでした。 あまり楽しくなかったからこんな感じなのかと思うと、彼に対する印象も変わりつつあります。 彼はあまりメールが好きではなく、何回か電話がかかってきたことは あります。(頻繁にではないですが。) 電話では特に用がないのに電話をしてきたり、「早く会いたいな~」と言ったりします。 飲みに行くのも、2人は恥ずかしいから2対2がいいと言います。 誰がいいのかと聞くと「誰でもいいよ。できれば彼氏いない子がいいけど」と言います。 私は、前の恋愛がうまくいかなかったこともあって、慎重になっています。 彼のこともあまりいい感じにとらえられなくなっています。 彼が何を考えているのかわかりません。 私に気があるような感じの時もありますが、そうじゃないような感じのときもあります。 よくわかりません。

  • 脈アリ診断して下さい!

    交際してないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことなのですが、彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 私は彼のことが好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・毎日のようにLINEで話しかけてくる ・私を見ている気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私が行くと言うと喜ぶ ・私を撮りたがる ・髪の毛によく触る ・頭を撫でることがある ・かわいいと言ったことがある しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 男子・女子について異性を意識するような会話もします。2人きりで会話が途切れた時には沈黙したりします。 私は脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? それでも私は彼のことが好きだからこそ、脈あり・なしは気になりますし、付き合いたいとも思います。

  • 脈あり or 脈なし⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれました。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 と言った感じです。

  • 雨の日 夜デート

    皆さんだったらどうしますか? 気になる人と2人で晩御飯を食べていて お腹もいっぱいになって さて、お店を出ようか!?となったとき 雨が降っていました 皆さんならどこに行きますか? 何をしますか? 車のなかで2人でゆっくり話すくらいしかないのでしょうか? ちなみに 飲みに行く、ホテル、お互いの家はなしでお願いします

  • 脈ありですか⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれた。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 ・私が彼に触っても全く嫌がらない。 ・「見たよ。頑張ってるね」と褒めてくれた。 ・手の匂いを嗅がせてきた。 と言った感じです。 ちなみに、私を除けば3年間同じクラスである女友達の他には、彼は女子の髪の毛を触ったりはしないのです。

  • 中2の女子です。これって脈あり?

    私には好きな人がいます。ここ数ヶ月前くらいから好きな人の態度が変わったとおもいます。 ・遠くでよくチラチラ見てくる ・近くでは目を合わせない ・教室の前を通るときもこちらをチラ見してくる ・二人きりのほうがワイワイしてくれる ・他の人がいるとき静かになる ・友達と一緒に帰ってたら、違う通学路で帰っていった ・私の隣を通るたび足早に去っていく ・以前より口数が少なくなった どうでしょうか?