• 締切済み

まじ??浮気なの??

会社の先輩と食事をした事について奥さんから電話があり、この前投稿しました。 奥さんとは離婚寸前だって言ってたけどナカナカ離婚しないし遊ばれるのも嫌だし、もうご飯にも行かないし連絡もしない、職場だけの付き合いで・・って言いました。 先輩は、嫌がって妻とは絶対離婚する、妻が了解してくれないから遅れてるが必ず説得する。君は運命の人だ、だから体の関係も我慢している、心の底から愛しているなどと言っていましたが、離婚してから言えよと思った。 でも、泣くんです。職場で会っても仕事中&男性なのに涙ぐむんです。泣くのも演技??例え泣かれても騙されているんですよね??本当に辛い、君にも嫌な思いをさせて申し訳ないって泣きながら言うんですよ。 友達は、彼は意外と本気かも?って言うけど、ここで気を許したら遊ばれて、ひどい目に合うと思いますがいかがでしょうか(質問1)?? あと奥さんからは「食事もメールも電話も全て浮気、私、許せないんです」って言われるし。 確かに業務上必要な食事だったかと言われたら違います。 浮気の定義って曖昧だし奥さんにとっては許しがたき浮気なんでしょうね。 私は全然悪い事をしたとは思っていないのですが、奥さん的に許せないなら相手の気を静めるためにも謝ったほうが無難ですかね? 謝ったら相手の思う壺ですかね?普通に考えて謝ってくれたならそれでいいや、とはなりませんよね?? でも、訴えられても私に非は無いし、ここはやはり静まってもらうために不本意だけど謝るべきでしょうか?私って気が弱いですかね(^^;???

みんなの回答

noname#48005
noname#48005
回答No.9

エーなんの 感情も無い先輩しかも既婚のオヤジ・・かどうか解らないけど 食事とか出来るんですか? 私なら丁寧にお断りしますよ・・・ そんな好きでもない人と ウワサになるのだって迷惑なのに・・・ しかも 離婚話してくるなんて クルクルパーのすることですよ。 そんな パーな男に関わると あなたもパーに見られるので 関わらないことです。 >そんな軽々しい事をしたら価値が下がる。 食事に行った時点で価値下がってます。 はたからみたら あなたこそ プライドの無い女に見えますよ・・・自分の人生大切にしてくださいね・・・

ma-ss---
質問者

お礼

既婚のオヤジだけど仕事している姿や仕事っぷり、頭の良さがすごく魅力的でした。 でも、皆さんのご意見から考えるとお勉強や仕事が出来ても人として頭は悪いようです(^^; て言うかご飯食べに行ったくらいで価値って下がるんですか? 確かに「まぁ、ご飯くらいいいか」と思った時点でNGなのかも知れないけど世の中の既婚者って男女問わず食事に行ったりしていますよね。 ご飯食べに行ったらプライドが無い事になるのですか? すみんません、その辺、私にはよく解らない部分です。 ここで言うプライドとは、きちんとした人と関わりを持つと言うプライドでしょうか? それなら確かに離婚寸前って言葉を鵜呑みにして(私もアホですね)ご飯行っちゃったし、プライド無いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203078
noname#203078
回答No.8

本当にあなたに非はありませんか? 遊ばれても嫌だし...本気ならいいと思っている時点でダメでしょ。 キスもないんですか? 相手がそこまで言って来るなんて、あなたも多少なりとも気を持たせていたと思うけど。 奥さんにはとりあえず謝るんじゃありませんよ。 誠意を持って謝り、その上で体の関係がない事を伝えるんです。 奥さんを馬鹿にするのもいい加減にしなさい。

ma-ss---
質問者

お礼

「奥さんを馬鹿にするのもいい加減にしなさい。」って言うかなんで怒ってるんですか?? もしかして、不倫された経験がおありなのですか? そう言うときって相手の女性が絶対に悪いって思ってしまうものなのでしょうか? 今回の奥さんも「あなたが誘ったんでしょう?」的な発言をします。 んな訳ないじゃん。確かに信じている旦那に裏切られた事実を認めたくないのも解るけど、原因を他に持っていくなんて卑怯です。 まずは自分の足元を見て欲しいです。 で、キスなんかするわけ無いじゃないですか。 そんな軽々しい事をしたら価値が下がる。 手もつないだこと無いし全てお断りしています。 色々と誘われましたが。 だから自信満々に不貞は無いと言い切れます。 どちらかと言うと勝手に犯罪者扱いした奥さんが私を馬鹿にしているように思えます。 ただ奥さんも変な旦那と結婚しちゃって可哀想ですよね。 なんで、先輩なんかを選んだんだろう。学歴と収入かな(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.7

本気ですきなのは好きなんだと思いますが、遊ばれてひどい目にあうかどうかもわかりませんが、ちゃんとしとかないと「これでいいんだ」と、彼のほうが甘えてしまう可能性は大ですよね。 離婚しなくてもセックスできた、なら妻に内緒で、彼女には「妻がサインしてくれないから・・・」と言い訳してひきのばしちゃえ!ってなもんです。で、何度もやってれば新鮮味も薄れるし、どうしても手に入れたい!という欲望も薄れる可能性はありますから、喧嘩でもすりゃ奥さんところに帰ってしまうかも。 泣くって言うのは、本気だから泣く んじゃないですよ。特にこの場合「こんなにほれている俺って・・」で自分に酔って泣いているとしか思えないです。相談者様もわかってらっしゃるように、心のそこから愛しているなら、奥さんがいる今の状況が愛する彼女によくないのもわかりきったことだし、奥さんがいる自分が言い寄る資格がないのも十分わかって、離婚をなんとか勧めようとするでしょう。体の関係がないなら慰謝料だなんだと大金払う必要もないし。 なにもしていないんだから謝る必要はないと思いますが、だからといって喧嘩になるのもよろしくないですよね。食事したくらいで浮気だという認識はないことをはっきり伝えたうえで、「不愉快な思いをさせてごめんなさい。でも体の関係もないし、付き合うつもりもないです」といえばいいのでは。別れてから付き合う分には奥様関係ないですから。

ma-ss---
質問者

お礼

奥さんのところに帰っちゃう系の話を何件か知っています。 帰り場所を確保しつつ外で遊ぶのが不倫野郎の常套手段だと聞いています。 もしも離婚して結婚しても明日は我が身でしたね。危ない。 奥さんから連絡があったら誠実に丁寧に対応します。 奥さんが一番の被害者だもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.6

>先輩は、嫌がって妻とは絶対離婚する、 >妻が了解してくれないから遅れてるが必ず説得する。 >君は運命の人だ、だから体の関係も我慢している、 >心の底から愛しているなどと言っていましたが、 ↑先輩がどれだけアホかは別として(苦笑)、質問者様のことは本気で 思っているのだと思いますよ、ただし「今は」、です。それが永遠の 約束にはならないので、そのあたりの見極めはご自分でするしかない ですね(笑)。 離婚の原因って、質問者様は関係ないことだと思います。だいたい、 女性とちょっとお食事したくらいで相手に電話してくるってことは、 普段の夫婦関係は最悪でしょう(苦笑)。奥様に対して、相手の女性 (質問者様)を愛している、とでも言ったんじゃないですか。思うに、 相当マイワールドに入り込んでしまう男性なんだと思います。自分 では必死なんでしょう、離婚したくて。 ひと言、「本当に私を愛しているなら、私を巻き込まずに済ませて!」 と言ってやったらどうでしょうか。食事したくらいで、慰謝料を請求 されることもないでしょうし、読ませていただいた感じだと、お相手 が質問者様への愛情をバネにして離婚したがっているようなので。 関わらない方がよいと思います。ごめんなさいも必要ないんじゃないですか?(苦笑)

ma-ss---
質問者

お礼

なるほど!私をばねに離婚したかった。 そうかもしれません。 一種の恋愛ゴッコみたいなもんですよね。 愛していると言う自分に酔っているのでしょうね。 駄目じゃん!!奥さんが可哀想。。 って私は奥さんに困らせられてるから微妙ですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

相手が本気だろうが、めそめそと泣く男なんてー。 泣くな”って怒鳴ってやりましょう。 不和の夫婦に関わらないことです。 家でも奥さんに泣いて謝っているのでしょう。 独身のナイスガイを見つけて下さい。 こんな人に関わっていると福縁が逃げちゃうよ。

ma-ss---
質問者

お礼

泣くの微妙ですよね。 それだけ優しいと言えば優しいのかも知れないけど・・・。 ナイスガイみつけます(*^_^*) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amy7
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.4

奥さんはほっといたほうが無難かと思われます。 謝ったところで静まるような人じゃなさそうだし、更に暴れそうじゃないですか?無駄に関わらないほうが身のためだと思います。 下手に関わるより自分は悪いことしていないと毅然とした態度でいればいいかと思います。 質問者様は先輩が好きなのでしょうか? 泣かれて言われているから気になるだけではないですか? この文章だと質問者様のお気持ちがわかりませんが、 離婚するまでは気を許さないほうが身のためだと思います。気を許した瞬間関係を求めますね。そんな感じの人だと見受けられます。誠実な人ならわざわざ我慢してるなんて言わないでしょう。その結果やっぱり離婚できないと言われ、奥さんに慰謝料求められ、、、の結果になりそうです。浮気してないって言ってて浮気かよ!ってとことん追い詰められますよ。 先輩に誠意があるならしっかり離婚を見届けて、それから考えればいいことです。離婚で本気を見せてもらわないと不倫で終わりますよ。だから泣かれても、離婚するのを見届けますって言っとけばいいです。 それ以前にこんな男やめとけって思ってしまいますけど。。。 他にも同じ手を使っていそうな気が・・・例え本気を見せていただいとしても、同じことを繰り返し、浮気されるような気がします。 いい人はいますので、広い視野で見届けて他の方を探すほうが幸せになれると思います。

ma-ss---
質問者

お礼

先輩の事は好きかどうかは解りません。 ただ離婚してくれたら考える余地はあると思っていたけど、 皆さんの意見を総合的に解釈すると止めたほうがいいみたい。 誉められたり好きだ愛してると言われると、どことなく嬉しくて つい乗ってしまいそうだったのも事実です。 確かに繰り返しそうですよね。ああ、泥沼になる前に身を引いてよかった。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

全体的にCoolですね。よろしいんじゃないでしょうか。 (質問1)は、答えが出てるようなモンでしょう。 奥さんを泣かせてる男でしょ?本気かも知れませんが前科者。 離婚後、そんな男性と引っ付いて、HAPPYな将来が見えますか? 第一、誠実な男であれば、離婚してから質問者様を口説くでしょうね。 奥さんからの電話は・・・お心のままに。 不倫してたら慰謝料請求されますが、今のところはそんな心配は無いと思います。 第三者的には、 奥さんには「質問者様じゃなくて、ご主人に言うべきでは?」 先輩には「アンタ、どうにかせーよ・・・情けない・・・」 って感じです。

ma-ss---
質問者

お礼

そうですよね!前科者ですよね。 明日は我が身って思ってかなり慎重に接していました。 奥さんは、どうやら私が誘っていると思っているみたいで・・・。 違うって言いたいのですがチャンスが無くて。 でもはっきりいいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48005
noname#48005
回答No.2

私が(あなた) 断ってるのに しつこいから困ってるんです。 奥さんからよく言い聞かせて下さい。と 言えば 回避されるでしょう・・・ 下手に謝って慰謝料請求されてはたまったものではないですね・・・ さっさと別れて素敵な彼を探してください。

ma-ss---
質問者

お礼

最初から付き合っていないから別れるとかは無いです。 付き合ってもいないし、ご飯食べに行っただけなのに 慰謝料ってそれまたとんでも無く理不尽に感じます。 気をつけます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goja1972
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

「不愉快にさせてごめんなさい。でも身体の関係は絶対にありません。」 とでも言っておけば良いんじゃないでしょうか。 あなたの存在がバレているのなら、奥さんの同意無しじゃ離婚は無理ですし別れた方が無難だと思いますよ。 仮に離婚してきたとしても、奥さんの言い値で慰謝料払って抜け殻みたいになってる予感^^;

ma-ss---
質問者

お礼

最初から先輩とは付き合っていませんー。。 付き合ってと告白はされましたが、離婚してからねと断りました。 奥さんの言い値って怖いですねぇ。 気をつけます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気相手に制裁をすべきか

    妻が前から浮気しているのは知っていましたが、昨日密会している、現場を押さえました。この浮気相手とは二回ほど電話で問いつめたことがありますが、二回とも会っていないと言い張り昨日、やっと認めました。 そして妻に対して本気かと聞くと、男は「本気」だと言いました。しかし、この男には、妻も子供もいます奥さん現在妊娠中。(ちなみに僕たち夫婦は離婚するのは決まっています) 妻はこれが原因ではないと言っています。 そして僕は浮気相手に奥さんに電話しろと言いました、妻の猛反対を受けましたが、しばらくして浮気相手は奥さんに電話しました。「俺お前に気持ちないから別れてくれ」 内心ビックリしました本気なんだと。しかし電話をかわってみて「あれ?」と思いました。 「お腹の子供はどうするの」と聞くと「少し考えてみる」妊娠している奥さんがこんなに簡単なはずがない、この男また嘘付いてる?と思いました。 もう嘘をつけないように、直接奥さんと会いそして、四人で話そうと思います。しかし、浮気相手が妻への気持ちが本気と言った事は自分と妻しか知りません。僕が本気と聞いただけで証拠として残るのでしょうか、僕が持っている証拠と言えば携帯のminiSDにある少しのメールのやりとりぐらい自宅は尾行して判明しています。 そして、万が一僕が訴えられると言うことはあるのでしょうか? あまりにも文章力がないのですがアドバイスをお願いします。

  • 職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

    私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。 私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、 結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。 浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。 相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。 私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に 「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを 今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって 上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。 今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。 妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。 ※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。 メールも返ってきません。 24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。 その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。 昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、 「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。  娘と離婚してもらえないか?」 と言われました。 私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。 メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。 しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。 心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。 離婚するしか道はないのでしょうか? 誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。 ポイントとしては (1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい (2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。 (3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。 (4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。 (5)子供はいません

  • 浮気について

    浮気をされました。 浮気の定義は人それぞれだと思うのですが、 2人で会ったりエッチをしたりご飯を食べたりはしていません。 彼氏は職場も一緒で同棲していたので、会ってないことは確かな事実です。彼氏も2人で会ったことはないと言っています。 その女性とのやりとりの文面は、 「自分から別れを告げて、ラインをブロックしたのにごめんなさい。全く連絡を取れないのは不安で仕方ない。前みたいに、、とはいかないけど繋がってるだけっていうのはワガママかな」というような内容でした。 彼は離婚をしていて、相手はその離婚の相談にのってもらっていた前の奥さんの友人だそうです。 前の奥さんの友人とこんな親密な連絡をするのはどうなのか笑と思います。 友人じゃないだろって思います。 浮気を許した経験がある方いますか。 私は浮気は許せないと思っていますが、彼氏はよりを戻したいなんでもすると言っています。 食事ができない、寝れない、勃たない状態になっているそうです。自業自得だと思いますが。 彼氏の言い分としては、離婚でメンタルがやられていた。だけど、私にその事を言うと離婚したくないの?とかまだ前の奥さんのことが好きなのかと言われ勘違いされそうで出来なかったそうです。でも、相談していることを秘密にしていたからこのようなことになった。ごめんなさいと言っていました。 相手の浮気を許す許さない意見を聞きたいです。今私は信用できない状態になっています。やり直した方は相手を信用できるようになったのでしょうか。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気経験者に聞きたいです

    浮気をした理由を教えてください。奥さんや彼女は一番大切だし愛しているし、別れる気なんて全くないけど浮気をした人いますか? 浮気相手に対しての気持ちはどうでしたか?「愛している、妻とはうまく行ってない」などと心にもない言葉を言えますか?

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 奥さんの浮気を許した男性

    4年前から約3年間妻が浮気していました。 不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。 妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてきたのです。 妻に不倫内容を聞き出すも私の思うような答えが返ってこず、とにかく家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし、あなたを好きなのでこのまま側に置いてほしいと懇願され、私は妻を許し生活を続けることとなったのですが、毎日毎日浮気のことが頭をよぎり、何事もなかったかのように過ごす妻の態度に腹が立つ毎日です。かと言ってやはりまだどこか妻の事が好きなのでしょう、離婚と口に出す事が出来ませんし、離婚すれば嫁だけ楽になって、自分だけ苦しんで生きていくのかと思うのもあります。 離婚するなら、子供も財産も渡さない。家のローンも妻に残して妻の言いようにはさせないつもりですが、それでも離婚に踏み切れないのです。 嫁は、もう二度と浮気はしないし、私を一番に考えて死ぬまで一緒に生きていくと口では言いますが、どうしても信じられません。 奥さんに1度浮気されて、許し、夫婦生活、家族を続けて来ている方がいらっしゃれば、このまま夫婦・家族を続けていっていつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか? 私は浮気の詳細が気になって気になって仕方ないのですが、浮気に関してどの程度奥さんに聞きましたか? 離婚すればいい。などの回答は言われなくてもわかっていますので、ご遠慮願います。何か、前向きに考えられるお話があれば、是非参考にさせて頂きたいので、お聞かせ願いませんでしょうか?

  • 妻の浮気

    先日妻より離婚届に署名と押印を言い渡されました。理由は6年間のセックスレスと私の妻に対する思いやりが無いためもう愛せないとのことでした。私は30代後半、妻は前半子供なし。私は納得できないし、離婚はしたくないのでしばらく考えさせてもらうことにしました。しかし妻の朝帰りや無断宿泊が多いので気になり、悪いことですが勝手に手帳を見たところ職場の同僚男性との体の関係を赤裸々に書いてありました。しかも2人も(わかっている範囲ですが)それも浮気ではなくかなり本気モードで、相手は妻子ある方です。よりによって私の20年来の友人であり先輩です。しかも私は妻の相談をその方にずっとしていたのです・・・・どうしていいかわからなくなりました。近々二人で旅行に行くようです。私はどう対応したらよいでしょうか?

  • 旦那の浮気

    我が家には3歳になる子供もいます。 旦那は職場の子と浮気しています。その子も含め旦那の職場の人たちとうちでご飯を食べてたりもしたのに。だいぶ裏切られました。 浮気がわかってから二度も浮気してるでしょ?って問い詰め私に謝ってはくれたけど、現在も会ったりメールしたり電話したりしています。あげくのはてに離婚したいと。 でも離婚理由は私が友達に頼んで相手の子に脅迫めいた電話をしたことらしいです。 私は離婚したくありません。 浮気を暴いたことによってこんな大きなことになってしまってショックです。 私どぉしたらいいんですかね

  • 不倫野郎の主張

    またしても先輩ネタです。 以前、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3520969.html)で投稿いたしました。 既婚の先輩と食事に行き奥さんから慰謝料払ってと電話があり、破綻していると聞いていた結婚生活が破綻していなかったので先輩との個人的な連絡を絶ちました。不貞行為は一切ありません。 先ほど、別室に呼ばれました。皆の前で呼ばれたので断ると逆に不自然なので応じました。 奥さんがお友達と電話をしているのを聞いてしまったらしい。 奥さんは、「“今回”は本気かも。でも、離婚はしない。理由は、子供40%、経済的な理由40%、戸籍に傷つく10%、年齢的に再婚不可5%、年老いた両親に心配かけたくない5%、子供に不自由させたくないし不倫くらい許すけど離婚は嫌」と言っていたそうです。 先輩は、「離婚が遅れていて誤解するかもしれないが、愛するのは君だけだ。妻は俺が外で何をしても黙認するしかない。十分なお金を渡し何不自由ない生活をさせているから、浮気不倫をとがめ捨てられたら損をするのは妻の方だ。養育費だけの生活じゃ今のレベルを維持できないから彼女から離婚を切り出すことは無い。彼女も賢いよ。昨日の電話で再認識した。でも、俺にとっては君が一番だから説得して必ず離婚するから待っていて欲しい。妻はなかなか離婚に応じないから俺も本当に苦しい。解って欲しい。本当に大好きなんだ。ここまで愛した人は他にはいない。妻には悪いが彼女とは比較にならないくらい愛している。それに妻は美人だから離婚してもすぐ次が見つかると思う」って恥ずかしげも無く言うんです。 「だからそう言う事は離婚してから言えよ」と返しました。 経済では、奥さんと双方合致でOKだけど、それはさておき、 自分のエゴのために、離婚したくない奥さんと無理矢理に離婚しようとしている。 常に誰かに愛され誰かを愛していないと安心できないのでしょうか? 一体どう言う思考回路なのでしょうか??? こう言う人種って死ぬまで、こっちが駄目ならこっち、 これが駄目ならはい次って感じで渡り歩くのでしょうか?? 私が冷めた態度をとると先輩はものすごく悲しそうにします。 先輩は、一時的に本気だと思い込んでいるのでしょうか?それとも演技?? 毎日顔を合わせるし仕事上必要な人なので今は事務的に接していますが、 無視するのが一番でしょうか? 何だか先輩が可哀想に感じてきました、かと言って離婚しても付き合うつもりは一切ありません。