• 締切済み

まじ??浮気なの??

会社の先輩と食事をした事について奥さんから電話があり、この前投稿しました。 奥さんとは離婚寸前だって言ってたけどナカナカ離婚しないし遊ばれるのも嫌だし、もうご飯にも行かないし連絡もしない、職場だけの付き合いで・・って言いました。 先輩は、嫌がって妻とは絶対離婚する、妻が了解してくれないから遅れてるが必ず説得する。君は運命の人だ、だから体の関係も我慢している、心の底から愛しているなどと言っていましたが、離婚してから言えよと思った。 でも、泣くんです。職場で会っても仕事中&男性なのに涙ぐむんです。泣くのも演技??例え泣かれても騙されているんですよね??本当に辛い、君にも嫌な思いをさせて申し訳ないって泣きながら言うんですよ。 友達は、彼は意外と本気かも?って言うけど、ここで気を許したら遊ばれて、ひどい目に合うと思いますがいかがでしょうか(質問1)?? あと奥さんからは「食事もメールも電話も全て浮気、私、許せないんです」って言われるし。 確かに業務上必要な食事だったかと言われたら違います。 浮気の定義って曖昧だし奥さんにとっては許しがたき浮気なんでしょうね。 私は全然悪い事をしたとは思っていないのですが、奥さん的に許せないなら相手の気を静めるためにも謝ったほうが無難ですかね? 謝ったら相手の思う壺ですかね?普通に考えて謝ってくれたならそれでいいや、とはなりませんよね?? でも、訴えられても私に非は無いし、ここはやはり静まってもらうために不本意だけど謝るべきでしょうか?私って気が弱いですかね(^^;???

みんなの回答

noname#48005
回答No.9

エーなんの 感情も無い先輩しかも既婚のオヤジ・・かどうか解らないけど 食事とか出来るんですか? 私なら丁寧にお断りしますよ・・・ そんな好きでもない人と ウワサになるのだって迷惑なのに・・・ しかも 離婚話してくるなんて クルクルパーのすることですよ。 そんな パーな男に関わると あなたもパーに見られるので 関わらないことです。 >そんな軽々しい事をしたら価値が下がる。 食事に行った時点で価値下がってます。 はたからみたら あなたこそ プライドの無い女に見えますよ・・・自分の人生大切にしてくださいね・・・

ma-ss---
質問者

お礼

既婚のオヤジだけど仕事している姿や仕事っぷり、頭の良さがすごく魅力的でした。 でも、皆さんのご意見から考えるとお勉強や仕事が出来ても人として頭は悪いようです(^^; て言うかご飯食べに行ったくらいで価値って下がるんですか? 確かに「まぁ、ご飯くらいいいか」と思った時点でNGなのかも知れないけど世の中の既婚者って男女問わず食事に行ったりしていますよね。 ご飯食べに行ったらプライドが無い事になるのですか? すみんません、その辺、私にはよく解らない部分です。 ここで言うプライドとは、きちんとした人と関わりを持つと言うプライドでしょうか? それなら確かに離婚寸前って言葉を鵜呑みにして(私もアホですね)ご飯行っちゃったし、プライド無いかも。

noname#203078
noname#203078
回答No.8

本当にあなたに非はありませんか? 遊ばれても嫌だし...本気ならいいと思っている時点でダメでしょ。 キスもないんですか? 相手がそこまで言って来るなんて、あなたも多少なりとも気を持たせていたと思うけど。 奥さんにはとりあえず謝るんじゃありませんよ。 誠意を持って謝り、その上で体の関係がない事を伝えるんです。 奥さんを馬鹿にするのもいい加減にしなさい。

ma-ss---
質問者

お礼

「奥さんを馬鹿にするのもいい加減にしなさい。」って言うかなんで怒ってるんですか?? もしかして、不倫された経験がおありなのですか? そう言うときって相手の女性が絶対に悪いって思ってしまうものなのでしょうか? 今回の奥さんも「あなたが誘ったんでしょう?」的な発言をします。 んな訳ないじゃん。確かに信じている旦那に裏切られた事実を認めたくないのも解るけど、原因を他に持っていくなんて卑怯です。 まずは自分の足元を見て欲しいです。 で、キスなんかするわけ無いじゃないですか。 そんな軽々しい事をしたら価値が下がる。 手もつないだこと無いし全てお断りしています。 色々と誘われましたが。 だから自信満々に不貞は無いと言い切れます。 どちらかと言うと勝手に犯罪者扱いした奥さんが私を馬鹿にしているように思えます。 ただ奥さんも変な旦那と結婚しちゃって可哀想ですよね。 なんで、先輩なんかを選んだんだろう。学歴と収入かな(^^;

• koala60
回答No.7

本気ですきなのは好きなんだと思いますが、遊ばれてひどい目にあうかどうかもわかりませんが、ちゃんとしとかないと「これでいいんだ」と、彼のほうが甘えてしまう可能性は大ですよね。 離婚しなくてもセックスできた、なら妻に内緒で、彼女には「妻がサインしてくれないから・・・」と言い訳してひきのばしちゃえ!ってなもんです。で、何度もやってれば新鮮味も薄れるし、どうしても手に入れたい!という欲望も薄れる可能性はありますから、喧嘩でもすりゃ奥さんところに帰ってしまうかも。 泣くって言うのは、本気だから泣く んじゃないですよ。特にこの場合「こんなにほれている俺って・・」で自分に酔って泣いているとしか思えないです。相談者様もわかってらっしゃるように、心のそこから愛しているなら、奥さんがいる今の状況が愛する彼女によくないのもわかりきったことだし、奥さんがいる自分が言い寄る資格がないのも十分わかって、離婚をなんとか勧めようとするでしょう。体の関係がないなら慰謝料だなんだと大金払う必要もないし。 なにもしていないんだから謝る必要はないと思いますが、だからといって喧嘩になるのもよろしくないですよね。食事したくらいで浮気だという認識はないことをはっきり伝えたうえで、「不愉快な思いをさせてごめんなさい。でも体の関係もないし、付き合うつもりもないです」といえばいいのでは。別れてから付き合う分には奥様関係ないですから。

ma-ss---
質問者

お礼

奥さんのところに帰っちゃう系の話を何件か知っています。 帰り場所を確保しつつ外で遊ぶのが不倫野郎の常套手段だと聞いています。 もしも離婚して結婚しても明日は我が身でしたね。危ない。 奥さんから連絡があったら誠実に丁寧に対応します。 奥さんが一番の被害者だもんね。 ありがとうございました。

noname#78404
noname#78404
回答No.6

>先輩は、嫌がって妻とは絶対離婚する、 >妻が了解してくれないから遅れてるが必ず説得する。 >君は運命の人だ、だから体の関係も我慢している、 >心の底から愛しているなどと言っていましたが、 ↑先輩がどれだけアホかは別として(苦笑)、質問者様のことは本気で 思っているのだと思いますよ、ただし「今は」、です。それが永遠の 約束にはならないので、そのあたりの見極めはご自分でするしかない ですね(笑)。 離婚の原因って、質問者様は関係ないことだと思います。だいたい、 女性とちょっとお食事したくらいで相手に電話してくるってことは、 普段の夫婦関係は最悪でしょう(苦笑)。奥様に対して、相手の女性 (質問者様)を愛している、とでも言ったんじゃないですか。思うに、 相当マイワールドに入り込んでしまう男性なんだと思います。自分 では必死なんでしょう、離婚したくて。 ひと言、「本当に私を愛しているなら、私を巻き込まずに済ませて!」 と言ってやったらどうでしょうか。食事したくらいで、慰謝料を請求 されることもないでしょうし、読ませていただいた感じだと、お相手 が質問者様への愛情をバネにして離婚したがっているようなので。 関わらない方がよいと思います。ごめんなさいも必要ないんじゃないですか?(苦笑)

ma-ss---
質問者

お礼

なるほど!私をばねに離婚したかった。 そうかもしれません。 一種の恋愛ゴッコみたいなもんですよね。 愛していると言う自分に酔っているのでしょうね。 駄目じゃん!!奥さんが可哀想。。 って私は奥さんに困らせられてるから微妙ですが。 ありがとうございました。

• 0430
回答No.5

相手が本気だろうが、めそめそと泣く男なんてー。 泣くな”って怒鳴ってやりましょう。 不和の夫婦に関わらないことです。 家でも奥さんに泣いて謝っているのでしょう。 独身のナイスガイを見つけて下さい。 こんな人に関わっていると福縁が逃げちゃうよ。

ma-ss---
質問者

お礼

泣くの微妙ですよね。 それだけ優しいと言えば優しいのかも知れないけど・・・。 ナイスガイみつけます(*^_^*) ありがとうございました。

• amy7
回答No.4

奥さんはほっといたほうが無難かと思われます。 謝ったところで静まるような人じゃなさそうだし、更に暴れそうじゃないですか?無駄に関わらないほうが身のためだと思います。 下手に関わるより自分は悪いことしていないと毅然とした態度でいればいいかと思います。 質問者様は先輩が好きなのでしょうか? 泣かれて言われているから気になるだけではないですか? この文章だと質問者様のお気持ちがわかりませんが、 離婚するまでは気を許さないほうが身のためだと思います。気を許した瞬間関係を求めますね。そんな感じの人だと見受けられます。誠実な人ならわざわざ我慢してるなんて言わないでしょう。その結果やっぱり離婚できないと言われ、奥さんに慰謝料求められ、、、の結果になりそうです。浮気してないって言ってて浮気かよ!ってとことん追い詰められますよ。 先輩に誠意があるならしっかり離婚を見届けて、それから考えればいいことです。離婚で本気を見せてもらわないと不倫で終わりますよ。だから泣かれても、離婚するのを見届けますって言っとけばいいです。 それ以前にこんな男やめとけって思ってしまいますけど。。。 他にも同じ手を使っていそうな気が・・・例え本気を見せていただいとしても、同じことを繰り返し、浮気されるような気がします。 いい人はいますので、広い視野で見届けて他の方を探すほうが幸せになれると思います。

ma-ss---
質問者

お礼

先輩の事は好きかどうかは解りません。 ただ離婚してくれたら考える余地はあると思っていたけど、 皆さんの意見を総合的に解釈すると止めたほうがいいみたい。 誉められたり好きだ愛してると言われると、どことなく嬉しくて つい乗ってしまいそうだったのも事実です。 確かに繰り返しそうですよね。ああ、泥沼になる前に身を引いてよかった。 ありがとうございました。

• key00001
回答No.3

全体的にCoolですね。よろしいんじゃないでしょうか。 (質問1)は、答えが出てるようなモンでしょう。 奥さんを泣かせてる男でしょ?本気かも知れませんが前科者。 離婚後、そんな男性と引っ付いて、HAPPYな将来が見えますか? 第一、誠実な男であれば、離婚してから質問者様を口説くでしょうね。 奥さんからの電話は・・・お心のままに。 不倫してたら慰謝料請求されますが、今のところはそんな心配は無いと思います。 第三者的には、 奥さんには「質問者様じゃなくて、ご主人に言うべきでは?」 先輩には「アンタ、どうにかせーよ・・・情けない・・・」 って感じです。

ma-ss---
質問者

お礼

そうですよね!前科者ですよね。 明日は我が身って思ってかなり慎重に接していました。 奥さんは、どうやら私が誘っていると思っているみたいで・・・。 違うって言いたいのですがチャンスが無くて。 でもはっきりいいます。ありがとうございました。

回答No.2

私が(あなた) 断ってるのに しつこいから困ってるんです。 奥さんからよく言い聞かせて下さい。と 言えば 回避されるでしょう・・・ 下手に謝って慰謝料請求されてはたまったものではないですね・・・ さっさと別れて素敵な彼を探してください。

ma-ss---
質問者

お礼

最初から付き合っていないから別れるとかは無いです。 付き合ってもいないし、ご飯食べに行っただけなのに 慰謝料ってそれまたとんでも無く理不尽に感じます。 気をつけます。ありがとうございました。

• goja1972
回答No.1

「不愉快にさせてごめんなさい。でも身体の関係は絶対にありません。」 とでも言っておけば良いんじゃないでしょうか。 あなたの存在がバレているのなら、奥さんの同意無しじゃ離婚は無理ですし別れた方が無難だと思いますよ。 仮に離婚してきたとしても、奥さんの言い値で慰謝料払って抜け殻みたいになってる予感^^;

ma-ss---
質問者

お礼

最初から先輩とは付き合っていませんー。。 付き合ってと告白はされましたが、離婚してからねと断りました。 奥さんの言い値って怖いですねぇ。 気をつけます。ありがとうございました。