• ベストアンサー

有線で接続したハブのアクセスランプが点灯しない

ご質問します。私の事務所ではルーターからハブに接続を仕様としたのですが、ルーターからLANケーブルをハブに接続したのですが、アクセスランプに反応がありません。パソコンからLANケーブルをハブに接続したときは、アクセスランプが反応します。どうしたらルーターからハブに接続したアクセスランプが反応する様になるのでしょうか。ご回答をお願い致します。

• pcnet
  • お礼率34% (87/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

ルータとHUBをつなぐにはパソコンとHUBをつなぐ時のストレートケーブルではなく、クロスケーブルを使用します。 ただし、最近はHUBやルータのほうでその問題を解消する手立てが施されているはずです。(最近と言うかずいぶん前からですが・・・)

pcnet
質問者

お礼

pbforceさん。ご回答ありがとうございます。インターネットでHUBを調べたら古いHUBでしたので、ルーターにクロスケーブルを接続してHUBに接続したら、アクセスランプが点灯してインターネットができるようになりました。ご教授ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ninepoint
回答No.2

↓ か、ハブの方にカスケードポートがある