• 締切済み

京都市内でピアノを習いたい。

みなさんこんばんは。昔習っていたピアノを再び習いたいと考えています。 趣味で自分の好きな楽曲が弾けるように再びなりたいなというのが目的です。 今は仕事をしていることもあって、なかなか条件の合うお教室が見つかりません。 条件に該当するお教室があれば教えていただけないでしょうか。 <条件> ◎京都市内の河原町・京都駅・伏見区大手筋周辺 ◎チケット制(曜日や時間が固定されるといけない日が多くなるため) ◎おけいこ代5000円(3~4回程度で換算) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=351887

関連するQ&A

  • ピアノ無料体験教室

    成人を対象にしたピアノ教室の無料体験へ行ってみようかと考えています。 でも、いまいちどこでやっているかも分からないし、教材の押し売りや 体験後にむりやり教室に入会させられないか、先生や講習の質など、 気になることが多々とあって行動に移せません。 体験されたことのある方、おすすめの体験教室があれば、教えてください。 場所は京都市内(河原町・京都駅・伏見区内)で探しています。

  • 京都市伏見区 大手筋~桃山御陵のコインパーキング

    京都市伏見区の大手筋から桃山御陵の周辺で1時間100円のパーキングを探しています。 住所を教えて戴ければこちらで検索させて頂きますのでよろしくお願いします。

  • 京都に住むなら何処?

    京都に移住するかもしれません。 職場は「河原町」で、どこに住もうかと色々と探しています。 一応、伏見(伏見桃山)と、右京区(西京極駅辺り)にしようかと検討中です。 そこで質問なのですが、単身で職場が河原町の場合、どのあたりがお奨めなのでしょうか? 希望条件 ・家賃5万前後 ・深夜まで開いているスーパーがある ・単身 ・できれば治安がよく静かな所 お奨めがあれば教えてください。

  • 京都市内で上限定額制の駐車場を探しています。

    京都市内で上限定額制の駐車場を探しています。 GWを使って車で京都へ旅行しに行く予定ですが 何度も京都に行っているので車より公共交通機関を使ったほうが回りやすいのは分かっているので できたら車は市内に駐車しバスで回ろうと思っております。 そこで、京都市内(京都駅周辺、東山祇園河原町周辺、嵐山周辺等。大原や鞍馬,宇治,伏見以外)で上限一定額で停められる駐車場の情報をお聞きしたいです。 駅が離れていても、市内バスが通っているあたりなら構いません。 大よその相場もどのくらいのお値段でしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ピアノ教室の体験

    春から小学4年と2年の兄妹で3年間ピアノを習っていましたが、どうしても他のお稽古の曜日と時間の関係で今の先生のレッスンは受けれなくなってしまい新しい教室を探しています。(今までは私の仕事の都合で、車で片道30分ほどかかっていたので、今度は自宅近くの教室にしようと思っています) ピアノ教室検索サイト等で3教室、どうかなと思うのをみつけたのですが、こういう場合、3教室とも見学か体験に行ってみて、比べても構わないのでしょうか? それとも一番こちらの条件と合いそうなところから 見学してみて、問題なければそこに決めるというようにする方がいいのでしょうか? バレエ教室とかスイミング教室のようなグループレッスンの体験は経験がありますが、ピアノのような個人レッスンの体験ははじめてなので、いくつも見学に いくのって悪いかなと思ったりしますが、皆さんはどうされていますか?

  • 横浜市金沢区周辺のピアノ教室探しています

    今春こちらに引っ越してきました。 ようやく、生活にもなれ、そろそろ子供(小学生の女の子)たちのピアノ教室を探し始めました。 能見台周辺で、以下の条件で探しています。 女性 指導経験豊富 優しく丁寧 月謝7000円程度 グランドピアノ所有 音楽が楽しめればよいと考えています。

  • 京都市の貸しギャラリーについて

    京都で貸しギャラリーを探しています。 場所は三条~四条、河原町~烏丸通り周辺で、大学写真部の写真展を開きたいと思っています。 日曜撤退で、4~5日間の展示会にしたいので1日からレンタル可能であることが必須条件です。(一週間単位の所が多いので) 企画している写真展は大人数で開き、またいくらか学校が負担してくれるため、お金のことはあまり気にしていません。 自分でも探してみましたがHPがないギャラリーも多く、どのような形で開いているのかわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 京都でひとりごはん

    今週末に京都へ旅行に行こうと思っています。 京都へはよく行っているのですが、食事はどこに入っていいものか分からず毎回かなり適当になってしまいます。 ガイドブックに書いてある店も何となく敷居が高そうで… 条件としては ・女性一人でも入りやすい。 ・お酒は飲みません。居酒屋系でも構いませんが、飲まなくてもOKなお店。 ・値段は抑え目だとありがたいです。 ・河原町周辺に宿をとるので、そのあたりのお店。 ・和食が好きです。 どこかいい店をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ピアノ教室を変えるには

    子供二人を近所のピアノ教室に通わせていましたが、担当の先生が都合でそこの教室をやめられることになりました。親子共々先生のことが好きであり、指導法もとても気に入っていました。 そこの教室は個人のお宅なのですが、大手音楽教室のように曜日ごとに毎日違う先生がはいっています。それぞれの先生方が自分の自宅にも教室をもってらっしゃいます。 それで、うちの近くの教室に先生が来られないならその先生の自宅教室に入れてもらおうと思ったのですが、「ヤ○ハ音楽教室等と同じように自宅教室にそこの生徒さんを連れてきてはいけない事になっているんです。」との先生のお答え。 これって何とかならないものなんですか?先生もうちの近くの教室の主宰(?)の方と交渉してくださってはいるのですが・・。 学校の先生じゃあるまいし先生を選ぶ権利はこちらにあると思うのですが、近所の教室を一度解約して、入りなおせば問題ないんでしょうか? 大手音楽教室のそういった契約ってどうなっているんでしょう?ご存知の方教えてください!

  • 京都に一泊二日観光プラン これ無理ですか?

    明日夜行バスにのって京都に一泊二日で旅行に行きます。よくばりにプランを練ってみたのですが、回りきれるでしょうか? 一日目 AM6:00~東本願寺・西本願寺  京都駅で朝食 AM9:00~東寺 AM9:30~東福寺~伏見稲荷大社(徒歩で散策)~12:00 祇園・河原町周辺で昼食 pm2:00~仁和寺・竜安寺・金閣 祇園・河原町周辺で夕食後円山公園 二日目 AM6:00~清水寺界隈 AM9:00~醍醐寺 昼食後~高台寺・南禅寺~哲学の道~銀閣 祇園・町屋散策・夕食 21:00~清水寺ライトアップ 22:30~京都駅 23:00 夜行バス出発