• 締切済み

京都市の貸しギャラリーについて

京都で貸しギャラリーを探しています。 場所は三条~四条、河原町~烏丸通り周辺で、大学写真部の写真展を開きたいと思っています。 日曜撤退で、4~5日間の展示会にしたいので1日からレンタル可能であることが必須条件です。(一週間単位の所が多いので) 企画している写真展は大人数で開き、またいくらか学校が負担してくれるため、お金のことはあまり気にしていません。 自分でも探してみましたがHPがないギャラリーも多く、どのような形で開いているのかわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• PPKING
回答No.3

京都市内の主要な画廊、ギャラリーが参加している京都画廊連合会という物があります http://www.kyoto-art.net/ 企画画廊、貸し画廊の電話番号やHPがある所はリンクもされてます ほとんどの画廊は月曜展示、日曜撤収になっていると思います ここのHPに出ている画廊あるいは高島屋や大丸の美術部の画廊に 画廊連合会ニュースという物が置いてあります 目に付く所に無ければ聞いてみたらあれば出してもらえると思います 無料配布ですのでそれを入手して各画廊の予定を見れば ご希望に添うような会期でやっている所があるかもしれません ただ、おおむね2ヶ月先くらいの予定はすでに組まれていると思いますので ご希望の時期には埋まっている可能性もあります

yusarazu5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えて頂いたサイトで無事にギャラリーを借りることが出来ました^^

• tutan-desu
回答No.2

寺町三条から御池の間に、画廊や貸ギャラリーがいくつかあるので、電話帳で調べるといいと思います。

• kokubosino
回答No.1

http://www.nishiri.co.jp/topics/gallery/ 日曜撤退なんてありえないです、一番集客の多い日なんだから 日曜撤退にこだわるんだったら、あきらめてください