• ベストアンサー

田吾作

あるサイトで、田吾作・・・と使われるので気になりました。 田吾作とはどんな物なのですか? 香具師とはどういう意味なのかまったくわかりません。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

解釈の違いはあるかもしれませんが、田吾作とは田舎者をバカにした言い方です。 香具師は「やし」と読みます。 http://www.aromageur.com/2007/06/culture.html 人を騙すような人に対して呼ぶこともあります。