• ベストアンサー

2ちゃんねるの見方

藁 香具師 というのがよくありますが、それぞれの意味は? 使われ方でなんとなくわかる気はしますが、いまいち ちゃんと理解できません。 これ以外にもよく使われる単語の解説もお願いします。 余り汚い言葉は結構です。

  • citta
  • お礼率82% (180/217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4810
noname#4810
回答No.2

2ちゃんねる用語は下記のURLとか参考にしてみては? 藁は (笑)みたいなもんで 香具師は やしで変換されるのでヤツって意味かと。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/
citta
質問者

お礼

有難うございました。 解説も色々あるのですね。 ご紹介ページはわかりやすいですね。 これ「やし」ですか~。

その他の回答 (3)

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.4

藁は、笑です。 昔は(笑い)などと書いた部分です。 略して、(W と書く場合もあります。 香具師は、奴という意味です。 2ちゃん用語辞典がいくつも出来ていますから、検索して見てください。

citta
質問者

お礼

有難うございました。

noname#5572
noname#5572
回答No.3

これなんかいかがでしょう?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=625234
citta
質問者

お礼

有難うございました。

  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

2ちゃんの用語解説です。

参考URL:
http://www.skipup.com/~niwatori/yougo/
citta
質問者

お礼

有難うございました。 以前は不快に思ってましたが、スレによっては面白いのがあるので、最近よく覗いています。 これでまたまた楽しみが増します。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる。

    こんばんは。 突然ですが、「香具師」とはどういう意味でしょうか?

  • 「2ちゃんねる」用語

    必要に迫られてロムしてるんですが、わからない言葉だらけで参ってます。ご存知の方教えてください。 「香具師」 「キボンヌ」←半角 「あげ」または「age」または「AGE」 あと、カタカナをよく半角に使うのは特別な意味合いが含まれているのですか? それや、削除対象にならない言葉でも微妙に変えているのは何か意味があるのですか? 例えば「セックス」を半角で「セークス」とか「セクス」。多分「ガンバレ」と思うのですが、これを半角で「ガンガレ」等々・・・。 とりあえず読んでいてよく出てくるため、入力ミスではなく、あえてそうしていると思えるので。何か本来の言葉より意味を含んでいるのかな?と。

  • 香具師ってどういう意味??

    最近2ちゃんねるなどで香具師という言葉を見かけるのですがどういう意味なのでしょうか??

  • 2ch用語?「五月蝿い」

    こんにちは。 2ちゃんねるを時々見るのですが、意味不明なフレーズや特有な言い回しがあってとまどうことがあります。 香具師とかガイシュツとかぬるぽなどはわかった気がするのですが、どうしてもわからなかった単語(というか読み方)があります。 「五月蝿い」なんですが、これはなんて読むのだろうとずっと思ってました。ようやく「うるさい」だとわかったのですが、わざわざ「五月蝿い」と書くのは何か特定のニュアンスがあるのでしょうか。 それからDQNは「ドンキホーテに行くような連中」と勝手に思ってたんですが、「アタマわるい」くらいの意味なんでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 香具師?DQN?雲助?て何ですか?

    はじめまして。 2チャンネルという掲示板を見てみたのですが、暗号みたいなのばかりで何が書いてあるのか意味不明です。 とりあえず「香具師」「DQN」「雲助」ってどういう意味でしょうか?この3つが特に多用されているみたいです。 その他にも参考になる単語がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2チャンネル用語について

    最近ネットの色んな掲示板見たりするのが楽しみなんですが、私は2チャンネルは見に行った事はありますが、見にくいのであんまり利用していません。 ただ、最近(って事もないでしょうけど)他の色んな掲示板を見てたとしてもかなり「2チャンネル用語」と思われるものが出てきて、理解できない事も多いんです。 今思いつくだけで ○香具師(「かぐし」と読む?) ○あぼーん ○厨房 ○工房 ○またーり 等々・・・。 今思いつくだけでこれなので、また後からいっぱいわからない用語が出てくると思います。 知る必要なんかない、とも思うのですが、なんせ、色んな掲示板でも「2チャンネル用語」と思われるものが出てくるので・・。 2チャンネル用語の辞書等のサイトはないでしょうか? お願いします。

  • この言葉の意味を教えてください

    1.【彼の話がどうも気になってしょうがない。】という言葉は、どう理解いたしますか、教えてください。 2.このことわざの謂わんとしているところが理解できません。そのなかに【謂わん】という単語は何の意味ですか、【いわん】と読みますか、どう理解か、教えてください。 中国からの質問

  • 田吾作

    あるサイトで、田吾作・・・と使われるので気になりました。 田吾作とはどんな物なのですか? 香具師とはどういう意味なのかまったくわかりません。 

  • チャネルの意味

    「チャネル」の意味が、辞書等を見てもさっぱりだったもので、どなたか教えて頂けましたら、と思って質問させていただきました。 実は今まで、気になってたくせに調べようとせず、ようやく何気に検索したところ、イメージとして、実は凄く専門用語的な言葉だったの?という感じで、本当に書いてあることが意味不明でした。もちろん、辞書批判ではなく、私に理解力がないだけの話かというところですが、もしこんな者でも教えて頂ける方がいらっしゃって理解できたらありがたいと思います。 おそらく一番最初に言葉を知ったのが「iチャネル」だったかと思います。その時から世の中に「チャネル」という言葉というかものが存在している事は認識していて、ドコモショップや販売店の方が、iチャンネルという度に、チャネルとチャンネルは違うのに平気で言ってるのは何故、とか思ってしまっていました。もしチャネルとチャンネルが同じでしたら私の方がお詫びするような事ではあるのですが・・。また私は勝手に、チャネルとは、何か情報の伝達に関する1つの方式の名称かと思い込んでいました。 少々変な話も混じってしまいましたが、改めて「チャネル」について正しく理解したいとおもいますので、教えていただけるようであれば何卒よろしくお願いいたします。

  • 心愛づ(3)

     上記の標目で二つのご質問とご回答があります。  http://okwave.jp/qa4768042.html  http://okwave.jp/qa3533534.html  です。  ここで、“心愛づ”とは“片思い”の意味のある“片恋”であるとのご回答もあります。  うらなる心に思うのでありますから、そういうことにもなりましょう。  つまり端的にはっきりと“片思い”や“片恋”という意味の単語だという理解でよろしいのでしょうか?  そうすると、このご回答以外のご解説やご回答は無知だった私たちの理解と同じだったということになると存じますが。