• ベストアンサー

2ch書き込み会話ゲーム

掲示板で専門用語で出てくる香具師ってなんでしょう?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.3

2ch用語としての香具師は他の方々が回答されているように、単なる当て字です。 本来の意味ははこちらです。 http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?col=KO&pg=result_k.html&qt=%B9%E1%B6%F1%BB%D5&sm=1&lc=1&lp=0&svp=SEEK&item=MAIN,NODE,391924 http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%B9%E1%B6%F1%BB%D5&sm=1&pg=result_k.html&sv=DC&col=KO

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「奴(やつ)」って意味です。 「奴(やつ)」→「ヤツ」・・・似ているので「ヤシ」→変換して「香具師」っていう変遷です。 なお、専門用語なんてレベルではないので一般の掲示板では使わない方が賢明です。

• hiro_sun
回答No.1

「奴」という意味です。 「奴」→「ヤツ」→「ヤシ」→「香具師」 実際に「やし」で変換してみてください。