• ベストアンサー

ホームページの書き込み欄の作成について

初期的な質問でお恥ずかしいのですが宜しくお願いします。MYホームページに「書き込み」のページをつくりたいと思っています。どうすればいいのでしょうか?皆さんの質問を見ていて「レンタル掲示板」というのがあるということは分かりました。ダウンロードのホームページでも「掲示板」のダウンロードというのがありました。どっちを使うのでしょうか?私の使っている「ホームページビルダー2001」で使えるのでしょうか?専門用語はまったく分かりません。やさしく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

プログラムについてあまりご存知でないなら、まずは「レンタル掲示板」を借りることをおすすめします。 プログラムを組んだり、またプログラム自身を借りてきて(ダウンロードとお書きになったものに相当します)それをまたアップロードして…といったことは、なかなかに煩雑なもので、それなりに勉強しなくてはなりません。 ひとまず「レンタル掲示板」を借りてきて、そのURLをご自分のページにリンクすれば、立派に掲示板として役立ちますよ。 リンク…他のページへ移動するために  <A HREF="掲示板のURL">掲示板へ</A> などと記述されているものです。 ホームページビルダーでも↑こう書かれます おすすめのレンタル掲示板(設定が容易です) http://www.tcup.com/

参考URL:
http://www.tcup.com/
mogumama
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 レンタル掲示板のHPをいろいろ見ました。 これなら私にも出来そうなので早速、検討したいと 思います。