-PR-
解決
済み

「からし菜」を使った料理。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35185
  • 閲覧数4693
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

からし菜を買ったのですが、からし菜を使った料理にはどのようなものがあるのでしょうか?今夜おひたしにして食べてみましたが、まだ残っているので、ほかに何かお勧めのものがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

私の住んでいる所では、からし菜の炒め物が多いです

用意するのは、からし菜、ベーコン、木綿豆腐
  好みの調味料、お醤油
 
1、全体に塩を適量振って置きます
  (注意、その時揉まないように)

2、調理直前に からし菜を揉みます

3、すぐに水でよく洗います
  (塩の量が多いようでしたら 少し水に漬けて置きます・・5~10分)

4、からし菜をみじん切りにします

5、みじん切りにした からし菜を強く絞ります
  (良く水分を取ってください)

6、ベーコンを炒めます
  (薄切りの肉、シーチキンなどお好みの物を使います)

7、適当な大きさに切った木綿豆腐を入れて炒めます

8、からし菜をほぐしながら入れて炒めます

9、調味料などを入れて味を調えます

10、匂い付けに醤油を少し入れて出来上がり

時間が、遅かったようなので 次回からし菜を買った時に試してみては?
お礼コメント
noname#42494

わざわざ詳しい作り方を書いてくださってありがとうございました。最初に回答くださった方とkiriさんのレシピを参考にして、炒めていただきました。おいしかったです!
投稿日時 - 2001-02-03 13:02:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

私の家では油揚げとあっさり煮た物が好評です。
作り方っていうのもないぐらい簡単なので割愛^^;
お礼コメント
noname#42494

お早い回答をありがとうございました。油揚げは青菜に合いますね。さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-02-03 13:03:47


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/34)

昨日、からし菜を作ってらっしゃる農家の方にお会いしました。
『しゃぶしゃぶにしてみて、美味いから』といわれました。
私も今度試してみようと思います。

私はゆでて芥子マヨネーズであえていただくのも好きです。
お礼コメント
noname#42494

しゃぶしゃぶにしてもいいんですね。それは思いつきませんでした。今度試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 13:00:10
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

砂糖を使わないで甘くないゴマ和えや、小さめに切って納豆(嫌いでなければ)とダシ醤油で和えても美味しいとおもいます。
いろいろな野菜でできますが、卵とじにすると美味しく沢山食べられます。
お礼コメント
noname#42494

なるほど!納豆もいいですね!すごく好きなんです!



皆さんありがとうございました。参考にさせていただきました。
一把しか残っていなかったので、最初のお二方の回答を参考にしまして、油揚げといっしょに炒めていただきました。
からし菜がまた手に入ったら、皆さんが教えてくださった他のレシピも試してみることにします。

まとめてのお礼で申し訳ございません。
本当に皆さんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 12:58:46