• 締切済み

パック旅行で一人で行く場合

国内旅行を航空会社のパックツアーで行くと、安く行けますよね。 でも、安い!!って思って見ても、宿泊が複数人でないと、お得感が薄れますよね。(一人で宿泊の場合は高いですよね・・) 結局のところ、株主優待券や他の割引などを使って航空券をとって、安いホテルを探した方がいい気にもなるのですが、みなさんはどう思われますか??

みんなの回答

• todoroki
回答No.5

確かに2人で旅行した方がホテル代が安くなるのでお得ですが  ビジネスホテル利用の出張用と銘打ったフリープランなら一人でもかなりお得に旅行できるはずですよ。 確かにバーゲンフェア期間中とかだったら、自分で手配した方が安く旅行できることもありますが、 航空機利用ならたいていの場合はフリープランの方が安くできると思います。 もちろん旅行先にもよりますけどね。  それから株主優待券を使うとおっしゃっていますが 株主優待券、お持ちなんですか? 手元にないのなら、金券ショップやオークションで購入しなければいけませんから 単純に普通運賃の半額という計算は成り立ちません。 通常の割引運賃で満席だったら仕方ないかもしれませんが 年末年始などの特別な期間以外で株主優待券なんてあまり割安にはなりません。 そういう点もよく計算した上で判断してくださいね。

• denden_kei
回答No.4

ピーク期(雪祭り時期の札幌が典型的)は、SKYなど格安航空会社の正規割引運賃をいち早く確保し、現地ではビジネスホテルなどパックツアーが利用しない宿を使えばだいぶ安くなります。 ただ、宿をあまり妥協できない場合(パックツアーは結構いいホテルに泊まります)にはあまり安くならないケースも考えられます。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

行く時期や場所、タイミングによって違うのでなんともいえないですね。 http://meito.knt.co.jp/1/cb/20409/

• miu_chan
回答No.2

観光付きのものだと、一人だと「一人部屋参加料金」なんかがあって、 結構高くなってしまうものが多いですが、 往復の飛行機+ホテルだと、最近はビジネスプランなどと銘打って、 自分で手配するよりも安くなるものが多いです。もちろん一人参加可能。 ただ、飛行機が希望した便を必ずしも選べないとか、マイルが加算されないとか、 そういう点はあったりもしますが・・。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

大分前から予定を立てられるのなら、超割などを使って航空券を取り、宿泊は別途とった方が安いと思います。私は大抵そうしています。 宿にそれなりのものしか求めないのなら、別にとった方が選択肢も広がると思いますし、安く済ませられると思います。