• 締切済み

「シベールの日曜日」を見たいのですが

「シベールの日曜日」を見たいのですが、ビデオは廃盤らしく、どこのレンタル店でも、 中古店でも見あたりません。DVDが発売される様子も無いようです。もちろんテレビ でも放映されません。「レオン」や「キャメロットガーデンの少女」の原点とも言える 名作だと聞きますので、どうしても一度は見たいと思うのですが、こんな場合はあきら めるしか無いのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数25

みんなの回答

回答No.5
回答No.4

最近図書館に行った所、シベールの日曜日が 置いてありました。 お金もかからないので一度お近くの図書館へ行かれて みてはいかがでしょうか? 古い作品なのでレンタル屋を巡るよりも 見つかる確立が高いかもしれません。

回答No.3

追加情報です。 下記HPで、この作品のソフトが販売リストに載っています(本日現在)。 ただし、ここは以前私が注文したときにリストの商品が実は在庫なし、なんていうこともありましたので、断定はできません。 とりあえず、一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/
回答No.2

この映画は以前、NHK衛星放送だったか、WOWOWだったかで放送されたことがあります。 私もちょっと興味があり、録画した覚えがあります。 それはまだ、私の録画テープのどこかにあると思います(未確認)。 入手困難と言うことであれば、私のテープを差し上げますが・・・。 (入手困難な作品でも、何か、著作権とか問題になりますかね?) もしご希望でしたら連絡(メールアドレス?)をお願いします。

  • piccoli
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

ビデオが発売されたことがあるということは、誰かが持っているということです。 差し支えがなければ、自分の行動エリアを指定してこの範囲でのレンタル店、図書館などの公共施設ということで情報を求めたらどうでしょう?お金にこだわらないのなら、オークションや、中古店の通信販売という手もあります。 購入ということでしたら下のようなサイトもあります。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
chiku
質問者

補足

すばやい、ご回答ありがとうございます。「図書館などの公共施設」と言うのがあるのを忘れていました。早速、居住地近辺の施設を調べてみようと思います。また、教えていただいたサイトにも、登録してみました。一方、中古店の通販サイトでは今のところ在庫ありのものが見つかりません。オークションは、なんだか怖くてまだ挑戦してません。最後の手段としておこうと思います(笑)。とにかく、有効なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャメロットガーデンの少女のサントラ

     かなり前から映画「キャメロットガーデンの少女」のサントラを探しているのですが、未だ見つけられません。  発売はされてないのでしょうか? もし発売されていたらぜひ手に入れたいのですが。 ご存知の方いられましたら教えてください!

  • 「不良少女とよばれて」が見てみたい!!

    こんにちは。 昔、放映されていた「不良少女とよばれて」というドラマが 見てみたいのですが、DVDは前編・後編あわせて、 ¥30,000を越すので買えません。。。(ToT) このDVDは、レンタルされていないのでしょうか。 (かなり大きい規模のレンタルビデオ店、数軒に問い合わせて  みましたが、どこもレンタルしていないようで。。。) もし、このDVDがレンタルされていない(OR レンタル禁止) の商品であれば、このドラマを格安で見る方法は、他には ないのでしょうか。 (USEDでも探しているのですが、なかなか見つかりません。  もし中古で出ていたとしても、結構な値段しますよね?)  

  • 世界名作劇場シリーズは何故、消えた?

    1975年に放送された第1作『フランダースの犬』から1997年の第23作『家なき子レミ』まで、フジテレビ日曜19時30分に放送されていた世界名作劇場シリーズが消えたのは何故だと思いますか? その後はBSフジで『少女コゼット』、『ポルフィの長い旅』、『こんにちはアン』と3代、放映されたそうですが、私個人は往年の名劇らしさがあまり感じられなかったです。 私は民放・地上波での復活を望みます。 それにはやはり優れた演出家、話を面白く考える脚本家、原画・動画のアニメーター、演技力のある声を充てる役者が集まる必要がありますが。 視聴率が悪かったのか、ネタ切れなのか、少子化・趣味の多様化の影響なのか、テレビ局の都合なのか、そこら辺の理由がわかりません。 最終作『家なき子レミ』を見ても、枠が打ち切られる程そんなに悪い作品か?と不思議になる程、感動し泣ける作品でした。

  • 日曜日って

    日曜日って1週間の始まり?それとも終わり?どっちなんでしょう。普通で考えると週末だと思うのですが、たいていのカレンダーはいちばん左に日曜日があり、左から右に見ていくので週はじめのようにも思うのですが・・・・。日曜日の翌日の月曜日はその日曜日からいうと今週なのか、来週なのかということです。おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • 日曜日の過ごし方

    皆さんの今週日曜日の過ごし方を教えてください。 何か予定はありますか? ちなみに私はホームセンターにうさぎを見に行って、その後夏用の服を買ってこようと思います。 また、皆さんのいつもの休日の過ごし方も教えてください。

  • 日曜日

    日曜日は 家で ゴロゴロしてます 皆さんは、いかがですか?

  • 素晴らしい日曜日の過ごし方とゎ。?

    素晴らしい日曜日の過ごし方とゎ。? 午前五時、 今ぐらいに起きる、 無理矢理、外に出る、 誰よりも早く一日を感じれた事を誉める、 後はたっぷりと日曜日を堪能(いままでみたく余裕無いまま何かに焦る事はしない)しれ、 とりま謎の大陸(街)へ、 知らない街の初めて歩く未知の場所へ、 不思議?懐かしい?何か幼き頃に見た景色? その感動を切実に実感(秋の紅葉も堪能)する、 日曜日、ゆっくり(無駄に)寝て過ごす時間、ほんともったいないですよねー そう思いません?

  • 日曜日に

    日曜日に彼女に手マンをしました。 する前に石鹸で手を入念に洗いました。 その次の月曜日と火曜日に少量出血してたらしく色はピンクっぽくて茶色と言っていました。 それと月曜日から体がだるく、節々が痛いと言っていました。 大丈夫でしょうか

  • 日曜日に

    今度の日曜に上野7:20発特急草津1号で、万座鹿沢口まで行くんですけど、混み具合はどれくらいですか? 指定席取らないときついですか?

  • 暗い日曜日

    ハンガリーで「暗い日曜日」という曲があるそうですが、どんな歌詞なのか知りたいのですが、 どのサイトを探してもみつかりません。 知っている方がいたら教えていただきたいです。 なお、「見ないほうがいい」というだけの回答はご遠慮ください。