• 締切済み

「シベールの日曜日」を見たいのですが

「シベールの日曜日」を見たいのですが、ビデオは廃盤らしく、どこのレンタル店でも、 中古店でも見あたりません。DVDが発売される様子も無いようです。もちろんテレビ でも放映されません。「レオン」や「キャメロットガーデンの少女」の原点とも言える 名作だと聞きますので、どうしても一度は見たいと思うのですが、こんな場合はあきら めるしか無いのでしょうか?

• 洋画

みんなの回答

回答No.5
回答No.4

最近図書館に行った所、シベールの日曜日が 置いてありました。 お金もかからないので一度お近くの図書館へ行かれて みてはいかがでしょうか? 古い作品なのでレンタル屋を巡るよりも 見つかる確立が高いかもしれません。

回答No.3

追加情報です。 下記HPで、この作品のソフトが販売リストに載っています(本日現在)。 ただし、ここは以前私が注文したときにリストの商品が実は在庫なし、なんていうこともありましたので、断定はできません。 とりあえず、一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/
回答No.2

この映画は以前、NHK衛星放送だったか、WOWOWだったかで放送されたことがあります。 私もちょっと興味があり、録画した覚えがあります。 それはまだ、私の録画テープのどこかにあると思います(未確認)。 入手困難と言うことであれば、私のテープを差し上げますが・・・。 (入手困難な作品でも、何か、著作権とか問題になりますかね?) もしご希望でしたら連絡(メールアドレス?)をお願いします。

• piccoli
回答No.1

ビデオが発売されたことがあるということは、誰かが持っているということです。 差し支えがなければ、自分の行動エリアを指定してこの範囲でのレンタル店、図書館などの公共施設ということで情報を求めたらどうでしょう?お金にこだわらないのなら、オークションや、中古店の通信販売という手もあります。 購入ということでしたら下のようなサイトもあります。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
chiku
質問者

補足

すばやい、ご回答ありがとうございます。「図書館などの公共施設」と言うのがあるのを忘れていました。早速、居住地近辺の施設を調べてみようと思います。また、教えていただいたサイトにも、登録してみました。一方、中古店の通販サイトでは今のところ在庫ありのものが見つかりません。オークションは、なんだか怖くてまだ挑戦してません。最後の手段としておこうと思います(笑)。とにかく、有効なアドバイスをいただき、ありがとうございました。