• ベストアンサー

今まで出一番、印象的な恋について(女性の方へ質問です)

suneo13の回答

  • suneo13
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

今の恋愛ですね。相手は彼氏ではなく、妻子ある、作家の先生です。 (名前を聞いたら、あ、知ってるかもしれない、と思うかもしれません) 今現在進行形の恋だから、ちょっと贔屓目にみているんじゃないか、と思われそうですが、たぶん、自分が年を取っても、この恋愛が印象に強く残るのは間違いないかなと思います。 手の届かないと思っていた人と、道を外れた恋をしているかもしれません。 でも、必死な恋なのです。

umaiboutak
質問者

お礼

今ですか、大変素敵です! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • もう恋なんてしないと思って恋した方や、ドキドキを求めている方

    大変失礼な文になってしまうかもしれませんが、ただ興味のままに書きつらねた、深い意味の無い文章だと言う事をまずはご理解ください。 たとえば「もう恋なんてしない!」なんて思う程辛い失恋などがあって、それでも恋をした方、二人の間が倦怠期(相手の事は好き)に入ってドキドキを求めている方(結婚含む)は、恋と言うものに何を求めているのでしょうか? 「もう恋なんてしない!」と倦怠期でドキドキを求めるのは別物かと思いますが……、 1.辛いことがあったのにそれでも「恋」をする。しようと思ってしたわけじゃないと言う意見もあるでしょうが、それを吹っ切てでも「恋」に結びつき、再び恋に溺れる(?)のはなぜでしょうか 2.倦怠期で、二人の仲自体は良好。でも初めて会ったときみたいなドキドキ間は無い。それを求めると言う方限定です。 恋と言うドキドキ(トキメキ?)を求めるのはなぜだと思いますか? 老若男女関係なくご意見いただけたら嬉しいです。 (出来ればだいたいのお年と性別も)

  • 新しい恋をするには?

    新しい恋をしたいと思っています。 それは失恋からの寂しさからなのか、この、どんよりと暗い雰囲気を何とかしたいからなのか、単に女好き(笑)からなのか解らないですが、とにかく恋がしたいです。 しかし「失恋したてで次の恋をしてもうまくいかない事が多いよ」とある人に言われました。どうしてなんでしょうか? また私のようなおとなしめで恥ずかしがりな奴はどこで女性と出会う事が出来るんでしょうか?(ナンパなどはまず出来ません(^^;

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • もう恋なんてしない…なんてありえますか?

    20代中盤のものです。 数年前、失恋をして、かなり引きずり、最近になってようやく落ち着きを戻してきました。 そのとき、「あんな苦しい思いはもうたくさん。もう恋なんてしない」と心に誓いました。現に、今は趣味・友達との時間・仕事・それと新しい目標を見つけたりして、恋をしていなくても楽しい毎日を送っています。 しかし、私がフリーなのを知って色々と異性を紹介してくれる人がいます。 「今はそんな気がしないし、これからも恋がしたいとか思わない気がする」と伝えると、 「この歳で恋を諦めるのはまだ早すぎる!絶対『恋がしたい』と思うときが来るから!」 と食い下がるのです。 みなさんに聞きたいのは…「絶対恋なんてしない!」と決めてても、やっぱり恋はしてしまうのでしょうか?同じような経験をされた方で「やっぱり恋をした」「いいや、本当にしていない」等、色々な方から回答を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 失恋の痛みには新しい恋が効くと言うのはどうして?

    大学のサークルの同期の女子に振られて失恋しました。 嫌でも毎日会うので好きな思いを消すに消せず、悶々として辛いです。 友達に相談したところとにかく新しい恋をすれば、 失恋の痛みなんてすぐ忘れると言われ女の子を紹介されました。 失恋のには新しい恋とよく聞きますが、どうしてなんでしょう? 新しい恋に必死になって夢中になれば、過去の恋のことなど忘れてしまうのでしょうか?

  • 恋みくじ

    湯島天神の恋みくじで御利益があった方いますか? 私はお正月に友達と湯島天神に行きその際に恋みくじを引いたら1番の大吉でした 書いてあることもすっごくよかったのでずっと信じているのですが彼とはなかなか距離が縮めず… ある方がいれば引いた時のいつ頃後に叶ったか教えて下さい 湯島天神だけには限らず恋みくじが叶ったという方教えて下さい!

  • 失恋からの立ち直り方と新しい恋の始め方

    今月初旬、半年と少し付き合った大好きな彼に好きな人ができ、別れました。 彼とは偶然が重なってお付き合いを始めた人で、私は彼が大好きで、ずっと一緒にいたい人でした。 でも、彼の幸せを願い、納得してお別れをしました。 ですが、1ヶ月近くたった今も心に大きな穴があいてしまったようで…私には誰も愛してくれる人も愛する人もいない。必要とされてないし、いなくなったって誰も困らない…と悪い方にばかり考えてしまって、前向きなお別れだったはずなのに辛いです。 何か気晴らしになるようなことがあればいいのですが、趣味もなく、今はわけあってなれない土地に一人暮らししているので、知り合いもいません。 どうやって前に進めばいいのかわからなくて…。 失恋の傷を癒すには、新しい恋をすればいいとよく聞くし、私自身もそう思います。 合コンは苦手で…どうやってそんな人と出会うのか…。 年齢的にも30代。 自分が情けないです。 失恋からの立ち直り方、新しい恋の始め方…同じような経験をした方がいたら、アドバイスいただきたいです。

  • 恋の質問です。

    恋の質問です 男女恋の経験は人生に何回かはあると思います。 僕も恋はしてきました。 しかし恋には種類があり、体目的、一時的感情、心から好きになれた人といったことなんですが 僕は心から好きになれた人とは結ばれないのです。 まだ16歳なのですが 僕は一年ちょっと前に僕を好きになってくれた女の子がいてました。 しかし僕は振り向きもせず、そのままでした。 それから1ヶ月ほどたってその子は彼氏ができたらしく その時に築きました。 [あの子と付き合えば良かった]と一年以上後悔してました。 それからまた心から好きになれた人が 今したがどうやら 僕に気がないと思ってます でも諦められないので ここにこうしているのです。 やっぱり好きな子には 普通に接するのが 一番なのでしょうか? 説明下手くそですみませんが 回答をお願いいたします。

  • 新しい恋のはじめかたについて教えてください。

    新しい恋のはじめかたについて教えてください。 最近彼と別れました。 色々辛い思いもありましたが、今は明るく新しい恋をしたいと思ってます。 恋愛はしようと思ってできるものではありませんが、それなりの努力や準備はいると思います。 そこで、失恋して新しく彼氏ができた方に質問ですが、彼氏ができるまでどんなことをしましたか? 例えば、何かをはじめた、いつもの通勤ルートをかえたなど。なんでもかまいません。 出会いまでの話を聞かせてください。