• ベストアンサー

豚の鳴き方を実際に知っているかたにとって、豚はどう鳴く?

豚を日常的にせっしている人にとっては豚は「ぶーぶー」と鳴くとは聞こえないと聞きました。 では豚の鳴き方を知っている人にとってはどう聞こえるのでしょうか?ひらがなかカタカナでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rem1981
回答No.2

ぴぎゃーーーぴぎゃーーーーひぎゃーーーー  ふごふごふごふごふご ぶごうぶごう

Bors
質問者

お礼

英語で pig というのも擬音語由来でしょうか? みなさまありがとう。

その他の回答 (4)

• henmiguei
回答No.5

子供の頃、近所の豚をよくからかいに行きました、其の時棒で突付いたりすると「ブヒィー ブヒィー ブヒィー」と言って如何にも「もう、するな・・・突付くな・・・」と抗議をして鳴いていたように思いました、怒った時はこんな声ではないですか、何時も其の家の人に「コラッ」と怒鳴られて終わりでした。

• bhoji
回答No.4

字で見るより、実際に聞いた方が早いと思います。 YouTubeで検索キー:pig house などとして行なってみて下さい。 関係ないものの多く出ますので、出てきた一覧をよく見ると、カテゴリーで、他の動画 ペットと動物と書かれた所がありますので、それをクリックすると絞込みが出来ます。 あとはお手数ですが、一件一件クリックして確認してみて下さい。 音無しや音楽を付けたものも有りますが、豚声が聞けるのも多くあります。 特に豚舎で複数映っているものや、授乳シーンなどは聞けます。

• HPLC
回答No.3

近所におりますが、私にはフンギィィイイーーフンギィィィィイイーーと非常にやかましく聞こえます。(イの文字が後に大きくなっているのに注目)

回答No.1

ンガッ、ンゴゥでしょうか?