• ベストアンサー

食べると、ブタになる!

お父さんに言われたのですが、「いっぱい食べると、ブタになるぞ!!」といわれたのですが、ブタになるとは、本当なんですか?? 友達に、聞いたところ、「本当になるんじゃないの!?」と言われました!! 「だって、お父さんの友達が、いっぱいお菓子食べすぎてブタになったって言ってたもん」と言われました!!どうなんでしょうか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

食べてすぐ横になると牛になれます。 冗談はともかく、まあ太ると言う意味でしょう。 まあどちらも気をつけなさいという意味合いですから、 ほどほどにすれば問題有りませんよ。

aina0710aina1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! おもしろい冗談笑ってしまいましたww とても分かりやすい、回答をしてくれてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 ブタにはなりたくてもなれないな。  「太っちゃうよ」って言いたいだけかな。

aina0710aina1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱりそうですよねww でも、本当にブタになるかと思っていましたww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

ブタにはなりません。 ブタのような体になるという意味。 ブタのような体=デブ。おなかまんまる。

aina0710aina1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 分かりやすい回答だったので、勉強になりましたww ブタのような体=デブwwなんか笑えて来ちゃいますねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変わった豚料理を教えて下さい

    豚を使った変わり種メニューを探しています。 全国どこでもかまいません。 例えば、豚のアイスやお菓子、 デザートに限らず、ここでしか食べられない(買えない)という限定メニュー(商品)など何でも結構です ご存知の方教えて下さい。

  • 可愛い豚の形をしたお菓子を作りたいんです。

    今度のバレンタインデーに旦那に可愛い豚の形をしたお菓子を作りたいんです。 結婚する前は実家でお菓子作りとかしてたから、いろいろ思いつく事が出来たかもしれないんですけど 今はおかずの事ばっかり考えてるのでなかなか思いつかないんです。 クッキーでもケーキでもいいので豚の色や形をしたお菓子を作るアイデアありませんか? よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

  • 豚の生姜焼きの食べ方

    この間見てたテレビで「おにぎり」「ケーキ」「梅干し」・・・などなど 何にでも食べ方の作法があるのだと知りました。 そこで私が思う豚の生姜焼き食べ方の作法は (1)必ず豚の生姜焼きを白飯の上にワンクッション入れてから食べる ↓ (2)ワンクッション入れて美味しいタレが付いた白飯の部分を食べる ↓ (1)と(2)を繰り返す ↓ (3)御飯も豚の生姜焼きも残り少なくなってきたら  豚の生姜焼き(添付のキャベツなども)全てを白飯にかけて食べる これが正式な豚の生姜焼きの食べ方の作法だと思います。というのも 豚の生姜焼きを白飯にワンクッション入れずに食べる人って 豚の生姜焼きを100%堪能出来ていないと思うのですよね。 皆さんはワンクッション入れてますか?入れてませんか? しかし、例えば明太子や納豆、ふりかけ、ごはんですよ などの作法があるのなら知りたいもんです。

  • 豚インフルエンザ

    質問したいんですが、 四日前友達と祭りにいきました。 そんなに長くは一緒にいませんでした。 一緒にご飯を食べたりしました。 その友達が二日前に 豚インフルエンザにかかってしまいました。 わたしの地域は まだ豚インフルエンザが 流行っているとききました。 わたしの他に 友達は5人いました。 感染している可能性は あるのでしょうか?

  • 蒸し豚の作り方

    本格的な蒸し豚の作り方を探してます。 醤油は使わないのをお願いします。 検索すると蒸し豚ではなく茹でてるのに蒸し豚だと言ってるところが多いように思います。 よろしくお願いします。

  • ブタのおいしい食べ方教えてboo♪

    なぜかブタの殺し方の質問が削除されたので別質問です。 本当に偏向しまくってますね! ブタ肉の料理でどういうどういう調理法が一番好きですか? 教えてboo♪

  • 豚の角煮を作ります!

    初めて「豚の角煮」挑戦します。 レシピ本に「豚 かたまり肉」と書いてあるのですが、いったい豚のどこの部位のかたまり肉を使えばいいのでしょうか? また、本によると合計1時間半ほど煮込む事になりますが、本当にお店で食べる角煮のように柔らか~くなるのか不安です。何かコツやポイントがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ぶったら、豚??

    ぶったら、豚?? なんでぶったら豚に似ているんだーい?

  • 牛丼と豚丼、どっちをよく食べますか?

    吉野家・すき家・松屋…牛丼屋はどこも豚丼を持ってますよね。 そこで質問。 皆様は「牛丼」と「豚丼」、どちらを注文する事が多いですか? ※「牛皿」の場合は「牛丼」、「豚キムチ丼」の場合は「豚丼」みたいな感じでカウントして下さい。 よろしくお願い致します。

  • ヒトは豚になる?

    外国人の友達に豚肉を食べると豚になるといって聞かない奴がいます。生物学的にありえないということを説明してやろうと思うのですがなかなかこれが難しくて。助けていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう