• 締切済み

CPUエラーの音声メッセージ

マザーボードについて電源を入れるとCPUエラーの音声が出起動不可  BIOS画面までも行けません M/B又はCPUのどちらの故障か教えてください メーカーASUS P4E CPU P4ノースウッド2,6  

  • zoo21
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 BIOSの設定ミスと言う事例

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402012122/SortID=6945010/
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>M/B又はCPUのどちらの故障か教えてください CPUが故障しています。 プリンタはUSB接続ですか?パラレル接続ですか? プリンタの電源を入れた状態でパソコンを立ち上げると、「CPUエラー」になる場合があるとか。(USBなら関係ない) >CPUエラー いつからですか? 「システムの復元」で戻しても故障なら、駄目でしょうね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/aopenamd/ak73qa.html#203

関連するQ&A

  • CPUエラーについて

    パソコンを自作し起動させたのですが、 「INTEL CPU uCode Loading Error」 というエラーメッセージが出ました。 「F1」キーを押下しても先に進まず、 BIOSのアップデートも行いましたが改善されませんでした。 CPUはINTEL、Core2Duo E4500 マザーボードはASUS、P5VD2-VM SE です。 よろしくお願いします。

  • Intel CPU uCode loading Errorと出る

    Intel CPU uCode loading Errorと出る 先日CPUを交換したところBIOSでCPUエラーがでました。 マザーボードとBIOSのバージョンを確認しても対応していると思うのですが。。。 お力添えをお願いします。 Motherboard:ASUS P5LD2-VM CPU:Intel Core 2 Duo E6700 BIOS Version:1401

  • CPU Fan のエラーについて

    CPU Fan のエラーについて こんにちは、三回目の利用です。いつもありがとうございます。 先日、CPUクーラーを取り付けたのですが、 ファンを付属している物でなく、別のメーカーの物を取り付けました。 それ以来時々、起動時にファンエラーが出るようになりました。 Googleで検索すると、それと同様の事案はヒットするのですが、 古い物で、また、私に基礎知識がないので、対処に困っています。 OS Windows7pro マザーボード ASUS P7P55D CPUクーラー クーラーマスター Hyper 212 plus PR-B10-212P-GP ファン ENERMAX UCCL12 ×2 M/B BIOS v1408 BIOSの設定を CPU Q-Fan Control → Enabled CPU Fan Profile → Standard 以上の設定のまま、エラーが出ないようにする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CPU交換について

    お金をあまり掛けずにPCをアップグレードしようと思い、オークションでインテルのCore2 Duo E8500 というCPUを中古で購入、換装しました。 スイッチをONにしても初期画面は出るものの、そこから動きません。 あまりPCには詳しくないので、ソケットさえ適合すればどんなCPUでも動くものと思っていたのですが、やはりBiosのアップデート等が必要なのでしょうか? マザーボードはASUSのP5KCというもので、数年前に中古で購入(元々付いていたマザーが故障したため)、CPUはインテルのCore2 Duo E6420というものです。このCPUは元々付いていた(故障したマザーボードの)ものです。 以前のマザーボード交換の際、CPUは移植してそのまま使えたので今回もうまくいくだろうとタカをくくっていたのですが・・・ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく思います。 *PCはメーカー製ではなく、BTOのマシンです。

  • cpu uCode errorで困ってます

    自作機を組み上げて、さあ!と、起動させたところ「Intel cpu uCode error」と出てしまい、先に進んでくれない状態に陥っています。 BIOSのアップデートをしてみたいところですが、何せまだOSが入っていない状態なので、それもできません。 マザーボードはASUS P5B DELUXE、CPUはCore2 Duoです。 どうすればOS(Win XP Pro)がインストールできるのか、またこのメッセージがでなくなるのか? ご教授ください。

  • CPUの故障?

    パソコンが立ち上がらなくなりました マザーボードのランプがつかなくなってBIOSが起動しなくてCPUファンは回っています 最初マザーボードの故障と思いマザーボードを買い換えました しかし症状は同じです 他のパソコンで正常に動いていた電源とメモリーを試したんですが同じでした 後はCPUですが、もしCPUが壊れていて電源を入れたらマザーボードのランプはつかないんでしょうか? よろしくお願いします

  • エラーメッセージが出ます 助けてえ。。。。

    パソコンの電源を入れてから普通にBios画面が出てくるけどハードディスクを確認した後黒い画面のままでこのエラーメッセージがでます Intel CPU uCode loading error PressF1 to resume 何でこんなメッセージが出ますか? F1おしたら普通にwindows再起動します マザーボードはP5S800-WM CPUはINTEL(LGA775)PENTIUN4(pentium HT inside) どう解決したらいいですか?教えてください

  • CPUでしょうか?マザーの故障でしょうか?

    突然、ASUSの初期画面が出て直ぐ消えて立ち上がらなくなりました。 DELキーでBIOS画面が起動しません。 CPUでしょうか? マザーでしょうか? マザーボード ASUS P9X79PRO CPU Corei7 3960X memory 32GB LSIボードでRAID 0 SSD128x4 よろしくお願いします。

  • CPUファンエラーが出ます

    突然、去年の夏に組んだ自作PCがCPUファンエラーと出るようになり、それ以来CPUが回ったり止まったりを繰り返すようになりました。 あと、排気ファンは完全に止まってしまいました。 他の上排気ファン2つ、下吸気ファン2つは正常に稼働しています CPUに負荷を掛けて熱くすれば回るかなと思ってPrim95で負荷を掛けましたが変化なしでした BIOSも見たのですが、CPUファンの所だけが、N/Aになったり回転数を表示したりしてたんですが故障ですか? この症状が出てからPCの電源が落ちたことは無いのですが、このまま使用しても大丈夫ですか? 室温の低過ぎが原因ですか? それともM/Bの故障ですか? M/BはP6X58D-Eです 他に何か情報必要でしたら言ってください! よろしくお願いします><

  • P5BでCPUをE8400にしたら全く起動できません

    E6300から,E8400にしたところ,全く起動しません。BIOSも動きませんでした。ディスプレイには,何も入力されていないようなメッセージが出ます。 ちなみに,構成は, Mother Boad ASUS P5B Memory UMAX DDR2-SDRAM/DDR2 667/PC5300/1GB/2枚 HDD MAXTOR 7B300SO 300G 7200RPM SATA150 キャッシュ16M Gボード 玄人志向 GF8600GT-E256HW/HP 電源 be quiet!  450W CPU E6300→E8400 BIOSのバージョンは0509だと思われます。(どこにバージョンが記されているのか,横文字よくわからないので,多分そうかなあと思うのですが…?) ASUSのホームページでE8400の対応を見ると,バージョンは1803とあるようです。私は,横文字はさっぱりなので,何が書いてあるのかよく理解できないので… また,BIOSをアップデートする必要があるならば,未だやったことがないので。その方法についてもお教えください。

専門家に質問してみよう