• 締切済み

突然の別れ

happy-monの回答

回答No.3

1ヶ月待てるのであれば待てばいいと思うし、1ヶ月待てないというなら きっぱり別れた方がぃぃと思います。 というか、距離をおいて戻るって難しいと私は思います。 「付き合うのが苦しい、一緒にいたくない」と思っている状態で 1ヶ月距離おいたところで何も変わらないと思います。 彼女が1ヶ月経つ前に、さみしぃなって気持ちになれば別だと思いますが さみしさだけで付き合うのもどうかと思います。 都合のぃぃように使われるのだけは、避けてくださぃね☆ 私は27歳ですが、この年になると時間って無駄にするの勿体なぃなって 思います。先が見えにくい相手と付き合ったり、戻ってくるのを 待つよりも他に目を向ける事も大切ではなぃかなと思います。 ちょっと冷静になってみれば、他にぃぃ人もいるかもしれませんよ!!

k1000
質問者

お礼

happy-monさん、たくさんの回答ありがとうございます! 1ヶ月待とうと思っていますが、やっぱり付き合うのが苦しいと思っているのなら、一緒なのでしょうか? さみしさだけで付き合うってのも確かにおかしいかもしれません。 彼女とは結婚も考えていて、お互いの両親とご飯を食べたり、旅行に行ったりもして、短い時間ですが大変有意義に過ごしていました。ただ、仕事熱心な彼女で今打ち込みたいこともあるそうです。 今はちょっと感情的になっていますが、happy-monさんのおっしゃるとおり、冷静にならなければならないですね。 でも、こうして誰かに相談すると本当に心が救われます。他人に対して、こんなに親身になって回答くださってhappy-monさんを含め皆さんに本当に感謝です!

関連するQ&A

  • 別れを決めたとき

    みなさんは、自分で別れを決めたとき、まずは相手と話し合う場を もちますか。 私は彼との結婚ができないと考え、年齢的なこともあり、別れを 決め、一方的に別れを告げてしまいました。 彼との結婚ができないことは決して変わるものではなく、話し合って もなにかしら改善しようということであっても、揺るがない覚悟が あり、特に話しあうことをせず、理由を伝え、彼は反対しましたが、 別れました。でも彼との結婚が無理というのがショックだったのか 納得はしてくれました。 ただ、今思うと結論は決まっていても、きちんと話し合う場を設ける べきだったかと少し後悔しています。どうしても自分は別れると決め ると一方的になってしまうのです。 私が未熟なのだと思うのですが、みなさんはどんな別れをしたり、 なにか大切にしていることなどありましたら教えてください。

  • 彼が別れを告げてくれない

    こんばんは。 私は大学卒業を控えた学生です。 1年半付き合った彼がいます。 今月になって、なんだか彼の態度が前より冷たくなって(つきあい始めてから一度落ち着いた感じになって、さらに冷たくなった)、不安に思ったため電話でそのことを告げました。 すると彼に、「会いたくない」と言われてしまいました。 理由を聞いても教えてくれないのです。それを言ったら私がショックを受けるとか、そういうことではないらしいのですが、言うのは別れるときだと彼が勝手に決めたそうです。 私としては納得がいかないし、そういうことはきちんと話して関係を改善していきたいのに、聞き出そうとすると「しつこい」と言われてしまいました。「自分で気づいて欲しいから」とも言われました。 私のことを好きじゃなくなったのかと問うと、好きだそうです。 会いたくない理由を言って、自分から別れる覚悟がないそうです。 彼は、私に別れを言わせようとしているように思えます。 でも、私はまだ彼が好きです。私にとって彼は初めて付き合った人で、 すごく思い入れも深くて…こういうことも乗り越えて一緒にいたいと思っていたのに辛いです。 でも、その時は私が我慢できなくなって「別れる」を言ってしまいそうになったので いったん頭を冷やそうとして電話を切り、今は自分のことに時間を使っています。 もう少し彼の様子を落ち着いて見てみよう、自分のことについても考えようと思うのですが、なんだかやるせなくて… いっそ、彼から「嫌いになった」と言ってくれれば楽なのにとも思います。 みなさん、今後私はどうすべきだと思いますか。。 最終的には自分で決めたいと思いますが、今は頭が混乱して冷静に考えられないので、客観的なアドバイスをいただきたいと思います… 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 別れのための準備とは?

    閲覧ありがとうございます。 一年半、付き合った彼氏がいます。 しかし最近愛情が薄れてしまっているようです。実は、半年以上前から「このままでいいのか?」という自問自答を繰り返し、「こんなに愛してくれているのだから、また前向きに頑張ろう」と思ったことも何度もありました。しかし、再び「このままでいいのか?」という疑問に行きあたってしまいます。 結果、「このままでは私が前に進めない」という結論に至りました。進めないから、と歩調を緩めることができるほど、彼に愛情を感じられないのです。別に私が早く歩いているわけではなく、むしろ遅いくらいなのに。みんなと一緒に歩きたいと思うほど、彼氏とはどんどん離れていきます。 彼なりに、努力はしてくれていると思います。ですが、結果が出るかわからない努力を延々と待ち続けられるほど、私は彼に献身することはできません。自分勝手だとは思うのですが… ですから今年度いっぱい様子をみることにしました。(偉そうですみません。)彼の努力が実を結び、私が彼のどこかを尊敬できるようになれば(嫌なところが目につくというよりも、尊敬できるところがないのが問題なのです)、可能性を捨てたわけではありませんが限りなくゼロに近いと思います。 別れ話をすると彼は本当に傷つき、堕ちていくと思います。それをわかっていて、ふる覚悟をしなければなりません。 傷つけたくないのは本当なのです。傷つけずにすむとは思っていませんが、なるべくそれを浅くしたいと思うのは私の傲慢でしょうか。 今から半年間、どういうことに気をつければよいのか、なにかアドバイスいただけたらと思います。 お願いします。

  • 一度別れを考えた恋人との復縁

    以前に何度か質問させていただきました。 距離を置いていたカレから先日連絡があり、会うことになりました。 距離を置いていた期間は1ヶ月半弱。 私の態度に腹を立てて、カレの方から「考えさせて」と言われました。 交際期間は半年でお互い30代前半です。 そのカレと昨日会ったのですが、 本題に入る前に世間話や趣味の話などで結構盛り上がり、話してて楽しいと感じました。 でもカレの結論は 「お付き合いを終わりにしようかと。  ○○の何がイヤとか言うわけじゃなくて、ケンカの後気持ちが冷めちゃったんだよね」 と言われました。 正直こうなることは予測していたのですが。。 でも私が「本当に(別れて)いいの? もうどうにも出来ないの?」と聞いたら 話していて楽しいと思ったのはカレも同じだったらしく、 あれ程怒ってたのに会えば普通に話せて楽しいと言ってくれて、今後のどうしたいか悩みだしました。 私のことは嫌いではないけど、冷めてしまった、今後前みたいに好きになるかどうかわからない。 でも一緒にいて楽しい、と別れるのに踏ん切りがつかないって感じでした。 お互い悩んで話し合った結果、もう少し様子を見て続けていくことになりました。 私は元に戻ることを望んでいたので、正直続けていくことが出来て嬉しいです。 でも、カレはこの一ヵ月半悩んで出した結論は「別れ」というのは事実ですし、 悩んで出した結論をそんな簡単に覆せるものなのか? この一ヵ月半は何だったんだろう? とかと思ってしまいます。 お互いにこれからは態度を改めて付き合うつもりですが、一度「別れ」を決意し「冷めてしまった」相手と うまくいくのか不安です。 今後付き合いを続けることになったものの、本当にこれでいいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方のご意見を聞きたいです。

  • 別れの辛さを克服するには

    結婚を意識して付き合って半年たった時、彼女が嘘をついて異性の友達と会っていることが発覚しました。 (彼女は食事だけと言っていますが彼女の携帯のメールの内容を確認するとホテルに泊まっていると解釈できるような内容のメールが相手の男性からきていました。事実は当然わかりませんが) 特に、僕から男友達と会うなと強制したこともないし、彼女も紹介できないような男友達はいないと日頃から言っていました。第3者からみればたわいもない嘘かもしれませんが僕にとってはかなりショックでした。発覚した時点で僕から別れを打診しましたが彼女の意向で付き合いを続けることにしました。それから半年間ずっと結婚後も彼女を信頼できるか?嘘をつかれたことを水に流して、愛することができるか?などいろいろ悩みました。 結論としてはNOでした。僕自身の(つまらない)プライド、一生そのことを思い出す辛さ、他の男と関係があったかもと疑いながら、相手を愛することはできないと思いました。 彼女を許して、信じてあげることが出来ませんでした。 今は別れて数ヶ月経ちますが今でもやはり、なぜ彼女は嘘をついたのか?なぜ自分は信じてあげることが出来なかったのか?などいろいろ自分の頭から離れません。意味のない葛藤なのかも知れません。 自分から別れを打診しておきながら実際は彼女への執着?が大きかったのだと思います。このような経験をされた方はどのように克服されたのでしょうか? 暖かいご意見をいただけると幸いです。 (時間が解決するだとか自分から別れておいてウジウジするなとかのご回答はご遠慮ください)

  • 喧嘩別れをして復縁した方いらっしゃいますか?

    現在大学生のものです。 タイトルの通りなんですけど、喧嘩してそのまま別れてからの復縁を経験された方いますか? 私は1週間ほど前に1年半つき合った彼氏と喧嘩して振られてそのままです・・・・。 つき合っている時はすごくラブラブで私にとっても今まで一番一緒にいて幸せな相手で、相手からも「初めて好きって気持ちがわかった相手」と言われていました。 たまにしてしまった喧嘩のスタートは大抵私の’会いたい’系のわがままでした。。。(会いたい系で喧嘩してたので直接喧嘩したことはないです) 今はすごく後悔していますTT 今回もまた言ってしまい、たぶん同じようなことを何度も繰り返すわたしに嫌気がさしたのかなと思います。 喧嘩の度に別れ話をしてくる彼でしたが、毎回許してもらえてたのですが、今回はいつもと様子が違いました。 みっともないことに、振られた後次の日まで、何通もメールですがってしまいました。彼からは当然返事がありません。 現在ぐっどうぃる博士という方のHPをみていて、その先生によると、2週間後に、復縁を求めないで、ただただ彼に謝り、自分を責め、彼を尊敬し感謝するメールを出し、向こうから連絡くるまで最低半年は連絡をとらないとあったので、そうしようかと思っています。 今送っても見ないで消されそうな気がするので・・・ 時間かかっても良いので復縁したのですが私は何をしたらいいでしょうか?今は彼には連絡せずひたすら自分磨きをしています。 あと最後のメールはどんな内容にすれば、後ろ髪を引かれるような気持ちになると思いますか?少しでも可能性があるものにかけたいです>< ’無理’な可能性は大いにあると思いますが、このまま諦められないのでそれはなしでお願いします><

  • 別れを告げることができるのか・・・

    私は、もうすぐ3年の付き合いになる彼と別れようか迷っています。 でも、自分が別れを告げているところを想像したり、今まで彼に支えてもらってきたこと、一緒にいて楽しかったことを思い出すと涙が止まりません。 心のどこかで、彼が好き、一緒に頑張っていきたいという気持ちがあるのかなと思います。 こんな状態で別れても後悔してしまうような気もするのですが、付き合ってて辛い思いをするより、すっきりさせて、前に進みたい気もします。 今は別れる覚悟で、改善の余地があるのか聞いてみようかと思っているのですが・・・ 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 また、自分から別れを告げた体験談がありましたら、どんな心境で別れることを決めたのか(後ろめたさなどはなかったのか)、別れてよかったと思えたかなど、聞かせていただきたいです。 別れなくてよかったというお話もあったら、よろしくお願いします ...

  • 明後日彼と別れ話をします

    彼とケンカして、距離を置いていました。 こちらで質問もさせてもらいました。 ケンカはほとんどが私が悪いですが、彼にも改めてほしい部分があります。 私は彼に謝りましたが、彼は仲直りは嫌だといいます。何が悪いとか、どこが嫌だとかは言いません。 私の謝罪自体、彼氏にも悪い部分があると思っているため上部だけのものと伝わっているかもしれません。 2日前、距離をおいて約2週間で、彼にもう一度仲直りしたいとメールしました。以下やりとりです。 彼「嫌です」 私「私、もうずっと許してもらえない?」 彼「わかりません」 私「私たち今もう別れてるの?」 彼「わかりません」 私「別れてるのか付き合ってるかわからないなら、このまま時間を置い意味あるの?一度話し合いたい。」 彼「しばらく忙しいので無理です」 彼「自分が言ったこと後悔していて。じゃあね。」 私が結論を急いだのは十分わかっています。でも、私の限界でした。 好きな人に、こんなに冷たいことを言われるほど、私が悪かったのか?その時は別れても仕方ないから会って話し合いたいと思いました。 その後、彼から日曜日に会おうといわれました。会う日が決まり、彼からのメールはトゲがなくなり、なんだか別れたくない、寂しいという気持ちが沸いてきました。 彼氏会って、彼には私の悪かった部分を改めて伝え、謝りたいです。そして、彼にもあゆみよってほしいので、自分が、されて嫌だったこともはっきり伝えます。 99%別れます。けれど、いざ彼と会えば別れたくない気持ちが強くなると思います。私は今でも彼が大好きです。 恥ずかしながら、泣いてすがってしまう気もします。 ここにきて、別れたいか、彼とやり直したいか考える毎に変わりもうぐちゃぐちゃです。 覚悟が決まらない私に、叱咤激励お願いします。

  • 別れの辛さの乗り越え方

    このまえ彼女に振られました。どう乗り越えたらいいでしょうか?>< 付き合う前までは正直恋愛に興味はなく男友達と毎日ワイワイやって、ファッションにも興味がありいろいろすごく楽しい日でした。 しかしむこうがある日メールしてきて電話でもいろいろ話し合ってました。そしてむこうがアタックしてきて僕も人生で初好きになりました。 そして付き合うことになりました。 でも一ヶ月くらいたったときむこうが気持ちがわからないと言ってきました。ずっと一緒にいると言ってくれてたので人を信じるということが怖くなりました。そして距離を置いたんですが、数日たって向こうから付き合ってタイと言ってきました。向こうからももう離れたりしないから信じてって言われました。そしてぼくは信じることができました。でもそれから一週間後に別れを告げられました。だからもう信じられません>< やはり一回気持ちがわからなかったときから好きじゃなかったみたいです><ほんとに信じられません。つらいです><どうやって彼女を忘れたらいいでしょう? あと夜、毎日彼女とメールしたんですがいまはいませんそのさみしさとつらさはどう乗り越えたらいいでしょうか?なにもやる気がしません。音楽も耳に入りません><もう涙も出ません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏にLINEで別れを言われ、話もしてくれません。

    それだけで済ませるの?何で話し合わないの?と聞くと、話すのもしんどいと言われました。 彼とは遠距離恋愛で、仕事も忙しく月イチ会えるか会えないか。連絡はマメではないし不安な事はたくさんありました。会えた時は楽しいしラブラブですが、私がもっと一緒にいたいとか欲が出て、彼氏は負担に感じていたんだと思います。 以前も一度、喧嘩した時にずっと彼にLINE無視され電話にも出ず一方的に振られました。 それからまた会う機会が奇跡的にあり復縁しましたが、また今回同じ事になりました。 喧嘩はしていないですが、私が寂しくて重い発言をしてから、一週間ずっと未読にされました。 別れたいんだと思って、話し合いたい、疲れたなら言って。と連絡しましたが無視。 心配だから家に行く。と私が言うと、 「もう無理。勝手だけどよく考えて結論出しました。別れて。」とLINEが来ました。 何でいつも自分で決めるの?不満があるなら言って解決出来ないの?と責めると 「やり直す時、仕事が忙しくて連絡もそんなに出来ないし会えないよって俺が言ったら、それでいいからやり直したいってそっちが言ったでしょ?しかも家まで来るなんてありえない」と言われました。 最低限の事はするつもりだけどって言ったし。とも言われました。 俺は忙しいのに、仕方なく付き合ってたような言われ方で、悲しくなりました。 話も出来ず責められ、今悔しくてたまりません。 でも好きだから、謝るしか出来ませんでした。 直接話もさせてくれず、一方的すぎます。 復縁して上手くいく人ってやはり少ないんでしょうか? 私が悪かったんでしょうか?