• ベストアンサー

レトルトカレーって体にいい?

タイトルと同じです。他に、カレーのルーで作る商品は、ルー自体はどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

もし、カレールーの中にトランス脂肪酸が入っていれば体によくないですよね。 カレー粉自体は体に良いんですけれどね。 トランス脂肪酸について、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%84%82%E8%82%AA%E9%85%B8 トランス脂肪酸はマーガリン、ショートニング(ファーストフードの揚げ物油)などに含まれています。

slideeeeer
質問者

お礼

マーガリンに含まれてるんですか。しょっちゅう摂ってます…。どうもご意見有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

今のカレーはラードの固まりです。 レトルトとか顆粒のカレーはラードが少ないです。

slideeeeer
質問者

お礼

安い分、少ないんでしょうか。気になるとこです。