• ベストアンサー

私は嫉妬心が強すぎるのですか?

長文でもうしわけありません。結婚して三年目の夫婦です。最近、主人が携帯の何かのサイトにはまり、ずっと携帯をいじってます。あきらかにメールだと思い聞いてみたところアバターなど集めて友達を作るようなサイトだと言いました。そのときは、それで終わりましたが、あるとき電話で友達に「携帯番号ゲットした」という言葉を聞き疑いをもつようになりました。それいらい、そのサイトで知り合ったであろう女の人と電話していたり休日に一人で釣りに行きたいとかいって出かけだし、食事中もずっとメールをしているし、仕事から帰ると嬉しそうに女の人と電話していて、最初はすぐ切っていたのに、最近では一時間くらいは普通に話してます。いいかげんにサイトで知り合った女の人なんかと電話したりするのはやめてほしい。不愉快だと伝えたところ、おまえは嫉妬心が強すぎる。ただの友達なのにそこまで縛る権利はないはずだ。普通じゃないと言われました。それ以来ギクシャクしてますが、自分なりに色々考えていて、自分では正当な主張だと思っていても実はちがうのか?とか考えるようになりました。私は嫉妬心が強すぎるのでしょうか?気にしすぎているとおもわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dexi
回答No.1

夫婦や付き合ってる相手が 異性と1時間も電話で楽しそうに話してて 愉快に思う人なんていませんよ。 旦那さんは、だんだん慣れてきて 限度がわからなくなってきてるんでしょうね。 あなたが言ってもわからないと思うので、 誰かに言ってもらえると良いのですが。

goodvalue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか、すごく自分がミジメで友達に相談できず、一人だけ相談したくらいですが、友人が説教してやる!と言ってくれたのですが、その友人と主人は今までも何度か間を取り持ってくれたのですが言い争ったりもしてきた関係なので、それで解決するとは思えなくて・・・・隠れてやるだけなのかなと。でも、自分の嫉妬心が強すぎるのかと気にして強く言えなくなって一人で悶々としていた気持ちが少し楽になりました。これからの事をしっかり考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#78404
noname#78404
回答No.3

いや、普通じゃないのはご主人です(苦笑)。 嫉妬にも値しないようなアホなことしてますよ~。 だいたい、食事中もメールしているなんて、マナーもなってないし。 うちの食卓でそんなことしているヤツがいたら、私はテーブルを ひっくり返すくらいの勢いで怒ります。 「本気でそう言っているなら、そんなヤツはいらない、離婚だ~!」 と言ってもいいんじゃないでしょうか。 相手の女性が友達だろうが何だろうが、一緒にいる相手に失礼です。 毅然と立ち向かった方がいいです。

goodvalue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。離婚も言ってみました。考え方が違いすぎるし、このままこんな状態が続くならどのみちダメになるだろうと思うといいましたが、それ以来不機嫌で話もしません。いつでも離婚してやるけど生活困るのはそっちでしょ?まあ別れるんだから俺には関係ないけどって感じです。離婚を口にされイラついているといった感じですが、まだ離婚することはないだろうって思っている様子です。本当にストレスたまってしまいます。

• salor_qp
回答No.2

嫉妬心が強すぎるなんて事はないですね。普通の事ですよね。 私もだんながもしも女性と電話していて、自分が帰って来ても切らなかったとしたら大げんかですね。しかも1時間も・・・・。ひったくって切るかも^^; いっそ、友達なら、私にも紹介してよと言ってみたらどうでしょう? 本当に友達なら、だんな様もあなたと一緒に仲良くなれたらいいと思ってくれるのではないでしょうか。

goodvalue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言ってみました。友達なら紹介してって(^^;)すると、何県の人かもわからないし会ったりする友人ではないから紹介できないと言われました(^^;)あきらかに電話から漏れていた話し方は私達地方の方言でしたけれど・・・。それも言ったのですが、いちいちしつこい!嫉妬心が強すぎ!普通じゃないと言われます。私達には子供もいませんので、それが悩みで相談しているとか明らかにとってつけたような事を言われ傷つけられます。いちいち、それに乗って喧嘩してしまい話がそれてしまったりと悪循環なんです。考えすぎて何をどうしていいかわからなくなって質問した次第です。自分がおかしいのかもと思う気持ちは少しなくなりました。腹がたちますよね?怒っても異常じゃないですよね?なぜか、喧嘩しても私の欠点ばかり言われて、私が悪いからこうなるみたいに言われて考えもまとまらなくなってました。ありがとうございました。