• 締切済み

みなさんが偉大だと思うアーティスト

皆さんに質問です 皆さんが偉大だと思うアーティストは誰ですか(複数可) 僕はジョン・ウィンストン・オノ・レノン エルヴィス・アーロン・プレスリー フレディー・マーキュリー 矢沢永吉 桑田けいすけ以上です でもその中でも一番輝いていて好きなのは thebeatles plasticonobandのジョン・ウィンストン・オノ・レノンです imagine↓ http://www.platon.co.jp/~nowhere/flash/john.html

noname#50858
noname#50858

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.8

Jimi Hendrix の天才 Rory Gallagher の熱血 Roy Orbison の美声 Keith Moon の奇行

noname#52347
noname#52347
回答No.7

Nirvanaのカートコバーンもはずせないのではないでしょうか? レノンはimagineよりmind gamesが秀作だと思ってます マッカートニーもお元気なようで^^;

  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.6

やはり、世界中(特に日本)にロック・ポップを打電したビートルズがダントツではないでしょうか。 あとはポール・マッカートーニーもリスペクトを公言するようにボブ・ディランの存在も大きいとよく聞きます。あとは、デヴィット・ボウイも思い浮かびました。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.5

どうやらジョンレノン派のようですね。 私はポールマッカトニーも偉大だと思いますけどね。

noname#50858
質問者

補足

いえいえそんなことありませんよ ポールマッカートニー氏も偉大だと思ってますよ 系統的に美しい音楽ですから それに60を過ぎているとは思えないほどのとても素晴らしい歌声の持ち主ですしね

noname#60213
noname#60213
回答No.4

聴く音楽の系統が違いますが・・・。 WU-TANG CLAN RUN-DMC THE BLUE HERB 降神

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.3

Hall & Oates ロックの殿堂入りしてないんですよね・・。

回答No.2

helloweenのマイケル・キスク!!! あの声はそう出せるものではないでしょう。 Marilyn Manson やっぱりこの人はすごいです!映画も楽しみにしてます>

回答No.1

エアロスミスのスティーヴン・タイラーは、 あの年齢であの声。凄いと思います。

関連するQ&A

  • 黒人のロックスターはいましたか

    エルビス・プレスリーとかミック・ジャガーとかジョン・レノンとか、ロックスターはみな白人ですか。 黒人のロックスターはいましたか。

  • 天才メロディーメーカー

    国内に限らず、ロック・ポップス・歌謡曲の世界で、私が天才だ~と思っているのは ポール・マッカートニー、エルトン・ジョン(ま、この二人は別格でしょう。)、ギルバート・オサリバン、ジェフ・リン、エルビス・コステロ、名前を知らないけどスパンダーバレーの人、ジョン・レノン、フレディー・マーキュリー。 国内では、筒見京平、桑田圭祐、ユ~ミン、草野正宗、桜井和寿、奥田民生、熊谷幸子 といったところなんですけど、他にもいるよ、いやそれは違う、という意見や一聴の価値ある代表作がありましたら、お聞かせ下さい。 あくまでも天才「アーティスト」じゃなくて天才「メロディーメーカー」です。

  • ビートルズまでの音楽史を教えてください。

    私は中学生の頃からビートルズを聴いてますが、ビートルズの原点というか、その経緯のことは 存じません。エルビス・プレスリーあたりかな、と思うのですが、興味がないため、わかりません。ジャズなのでしょうか?又、別件になるのですが、カントリーとロックはどう違うのですか?イーグルスのホテル・カリフォルニアはカントリーですか。それとジョン・レノンと私の親がほぼ同年齢なのですが、彼らはリアル・タイムで接するという絶好の機会に恵まれながら、 ビートルズを聴いてません。かくいう私もリアル・タイムで聞くバンド、ミュージシャンは数えるほどです。価値のあるものはリアル・タイムでは中々受け入れがたい、といことでしょうか?

  • 皆はどうやって好きなアーティストを増やしてるの?

    洋楽は好きなのですが、あまり知りません。 最近では、映画「レオン」のSHAPE OF MY HEARTから STINGが好きになりました。でも、他の曲を視聴しても あまりピンときません。SHAPE OF MY HEARTだけで ファン終わるかも・・・ 他、t.A.T.u.などは、何故か殆どの曲が好きになりました。 古いのでは、A-haくらいです。 アルバム一枚を買ったとき、その曲の3分の2以上の曲 全てが大好き!といえるようなア-ティストってなかなか できません。 皆さんは、そういうアーティストを何人く らい持ってらっしゃいますか? その出会いのきっかけは?どうやってアンテナを張ってま す? センスのいい曲をカーナビで流してる人を見かけると、 うらやましく思います。 これ以上、外したアルバムの数を増やして、洋楽外し恐怖症に なりたくないので、教えて下さい。

  • 皆さんのお薦めアーティスト

    ずっと自分の好きなアーティストの曲ばかり聴いてたのですが、そろそろ別のアーティストを発掘して聴いてみたくなりました。 そこで皆さんに質問です。 皆さんのお気に入りの、これは絶対お薦めと思うアーティスト+そのアーティストのお薦め曲を教えて下さい。 いろんな楽曲を聴いてみたいのでジャンルは問いません。 但し、テレビとかにガンガン出てるメジャー過ぎるアーティストとかアイドルとかは結構です。 因みに今まではSalyuとか安藤裕子とかクラムボンとかEGO-WRAPPIN'とかよく聴いてました。 宜しくお願いします。

  • みなさんの一番好きなアーティスト

    一番好きなアーティストを教えて下さい。 (二番とか三番は書かないで下さい) ちなみに、ヒップホップは好きではないです・・。

  • みなさん、このアーティスト知っていますか?

     私は、「SEKAINOOWARI」という男女グループが大好きです。歌手で、とてもココロに響く歌を歌います。みなさん、通称「セカオワ」を知っていますか?セカオワの知名度を知りたいです。

  • 皆さんの好きなアーティスト

    皆さんの 好きなアーティスト誰ですか?

  • みなさんの好きなアーティスト

    みなさんに質問です♪ みなさんは、どんなアーティストが好きですか? ちなみに僕は、aikoとYUKIが一番大好きです!!(≧▽≦)/ 他には、JUDY AND MARY・東京事変・MEG・住所不定無職・が好きです♪

  • みんながみんな知ってるわけではないアーティストでキャッチがいいアーティストを教えてください!

    最近邦楽で良い曲が見あたらないです。 なのでとってもキャッチがいい(聞きやすい)アーティストを教えてください! 今一番好きなアーティストはNaifuです(知らないかもしれませんが・・ 有名どころではB'z,abingdon boys school,ELLEGARDEN,FLOW,マキシマムザホルモンなどが好きです。 マイナーではONE OK ROCK,ACIDMAN,藍坊主,TRABAL CHAIR,10-FEETなどが好きです。 たくさん教えて頂くと助かります!お願いします!

専門家に質問してみよう