• 締切済み

度胸が無いので度胸を付けたい

凄く気が弱く人と接する時にいつもびくびくしてしまいます。 だから度胸をつけて克服したいのですがなにか良いトレーニング方法は無いでしょうか? 最近しようと思っているのは。 ・ナンバープレートを曲げてある原付など見つけたら通報する。 ・明らかな未成年がタバコを買うのを見つけたら注意する(多分無理・・・) ・電車で席を譲る ・いつもは泣き寝入りしていたものについてクレームをしてみる どれも未だしていません・・・

みんなの回答

noname#43590
noname#43590
回答No.3

空手など武道を習って自信つけなさい。 後、勉強しなさい。成績いいと味方がなぜか増えますから。

hydrogame
質問者

補足

武道をやったかたといって必ずしも自信がつくものではありません。 自信という物は何かを成した時に付くものだと私は考えます。 私は度胸はありませんが自分には自信があります、ですが度胸が無いためそれを使いこなせていない状態、そう今自分は考えます。 しかし自信とは呼んで字のごとく「自分を信じる」事であると思うので度胸がない私は本当の意味の自信を持っているか自分でも疑問ではありますが。 勉強は良いですね、多くのことを知ることにより考えに幅ができたり、考える分野増える可能性もあります。 成績と度胸はまったく関係ないと思いますが。

• noujii
回答No.2

いかにもツッコまれそうな訓練方法ですね。 自分を鍛えるということから、ちょっと外れているようにも思えます。 こんなのはいかがでしょう。(若い方のようなので。) ・1週間徒歩で旅行(もしくは1人で海外旅行) ・ナンパ20回戦 ・スカイダイビング挑戦 ・接客業のアルバイト

hydrogame
質問者

補足

そういわれてみると確かに外れているかも知れません・・・ 徒歩で旅行は良い考えですね、時間があれば試してみたいと思いましたが、私は実行しても人と関らない気はします。 ナンパ20回は度胸がないとできませんね、なんで20回なんだろう? それだけ数をこなせば知らない人に声をかけるのが苦にならなくなりそうです。 スカイダイビングは・・・まずバンジージャンプからやってみます。 接客業のアルバイトは経験あります、がとても苦痛でした。ちなみにコンビニです。何より客が嫌でした。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

日々これトレーニングでは。 ・ナンバープレートを曲げてある原付など見つけたら通報する。 別に通報しなくてもいいんじゃないの ・明らかな未成年がタバコを買うのを見つけたら注意する(多分無理・・・) 誰もそんなことしません。煙草屋さんで十分です。 ・電車で席を譲る 度胸じゃないでしょう。 ・いつもは泣き寝入りしていたものについてクレームをしてみる 是非やってみてください。 といっても、その程度は度胸がなくてもいいんじゃないですか。 ホントに必要にな時に、必要なことが言える。できることが大切なんでね。

hydrogame
質問者

補足

>別に通報しなくてもいいんじゃないの 曲げてるのなんてどうせ暴走族なんじゃない?っていう私の中の偏見からです。 怖い人に恨まれるようなことをして度胸を付けたいのです。 >誰もそんなことしません。煙草屋さんで十分です。 上と同じ意見ですが、誰もしないからするんです、未成年の喫煙はよくありませんから >度胸じゃないでしょう。 知らない人に声をかけることになります。 これは度胸が私にとっていることなんです。 >いつもは泣き寝入りしていたものについてクレームをしてみる はい、頑張ります。 本当に必要な時、必要な事をするために度胸が必要なんです。 今まで度胸が無くてできなかったことがあるからです。