• 締切済み

妊娠6週目ですがつわりが急になくなりました(汗)

現在妊娠6週目ですが、5週目からはじまったつわりが今日ぴたっとなくなりました。昨日までは一日中車酔いのような感じで食欲も全くなかったのに今日は普通にご飯も食べれました。 赤ちゃんに何かあったのでしょうか?気になって仕方ありません。

  • fu22
  • お礼率16% (41/246)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.3

同じ経験をしました。 私の場合は稽留流産でした。 流産と言っても出血などの症状も無く、つわりが無くなっただけでした。 私も質問者さんのように心配になったので、すぐに病院に行きました。 もう病院には行かれましたか?早く行かれた方がいいと思います。 どうぞご無事でありますように・・。

  • T-Amie
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

基礎体温測ってみてはどうですか?妊娠してが持続していれば、高温が維持されていると思います。基礎体温は妊娠初期の場合、急に下がったりすると、なにかの異常の発見に役に立つと以前本で読んだことがあります。 病院に行くのが一番安心できると思いますよ。

  • kokecocco
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.1

私の通っている産院で、どんな異常があった時に受診すればいいか医師に尋ねたところ、「君が心配になったり異常だと思った時に来なさい」と言われました。私はこの言葉はもっともだと思います。 つわりとは妊娠の変化に体がついていってない状態なので(季節の変わり目に体調を崩すようなもの)、体調によって軽くなったり重くなったりしますが、心配なら受診した方がいいと思います。 何もなければ「よかった」で済みますが、もし何かあったら大変ですし、赤ちゃんの様子が一番分かっているのは母親ですから。

関連するQ&A

  • 妊娠10週目からつわりが始まる?

    現在10週目にはいったところです。昨日夕飯時から突然食欲がなくなり、お腹の真ん中が重い感じで苦しく気分が悪くなり、大便をした後、寝込みました。 食欲旺盛で妊娠してから普段の1.5倍くらいは軽く食べていました。なのに今朝からもまったく食欲がなく、かといって食べないのも余計気持ち悪くなるので口にできるものを食べました。吐き気はありませんが、とにかく眠く、だるく、食欲が出ません。 今までまったくつわりがなかったのですが、これがつわりというものなのでしょうか。ひとりで判断せず病院に連絡したほうがいいでしょうか。。。 10週目ごろからつわりが始まった方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠6週でつわりがない場合

    こんにちは! 先週婦人科へ行き妊娠が確定しました。5週ぐらいだろうということでした。 今日から6週目に入ると思うのですが、つわりらしき症状が特にこれといってありません。 強いていえばごくたまに軽い車酔いのようなものがあることと、お肉があまりおいしく感じなくなったぐらいです。 母に聞いてもこれぐらいの時期は大体もうでてるんじゃない?と言われたので、 6週目でこれぐらいであればつわりはもうなさそうでしょうか。 皆さんの経験談も聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • つわりが急になくなりました(7週)

    はじめまして。 現在二人目妊娠7週目なのですが、妊娠発覚前から昨日まであったつわり症状が今朝から突然なくなりました。 先週の検診では小さな胎芽と心拍が確認されているものの、一度流産していることもあり「まだダメになってしまうのではないか」ととても不安です。 7週目でつわりが終わることってあるんでしょうか。または一時的に楽になっているだけなんでしょうか。 不安で仕方がないので一応明日受診する予定です。

  • つわりの過ごし方

    現在、妊娠6週目です。つわりで、一日中車酔いをしてるような感じがします。何か食べ物を口にしていれば治まるのですが、太りすぎになってしまうといけないのでずっと食べているわけにもいかないし困っています。何か良い対処法はありますか?よろしくお願いします。

  • 妊娠6週(つわりがない)

    いくつか教えて下さい(・_・、) 【1】 妊娠6週3日になりますが 目立ったつわりがありません。 同じ週数くらいの友達は 『お腹が空いたら気持ちが悪い』と、 そして食べた後も 『なんか気持ち悪い』 と、テーブルに突っ伏してしまう程です。 つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠…など聞きますし、 今は妊娠の自覚もなく不安で仕方ありません(T^T) こんなにもつわりは個人差があるのでしょうか? 【2】 妊娠すると眠くなると言いますが、 仕事をしている時はもちろん、 お休みの今日もパッチリ起きています。 こんなに眠くならなくて良いのでしょうか? 【3】 妊娠するとすっぱい物を食べたくなるとか、 食べ物の好みが変わると言いますが全くありません。 すっぱい物は普通に食べますし、 辛い物も相変わらず好きで、 クリームパスタなんかもガツガツ食べてしまいます。 こんな場合もあるのでしょうか? なにもかもが初めてで 不安でいっぱいです。 先輩ママさん達で 『私も全然平気だったよ』と言う方がいらっしゃったらアドバイスを下さい。 よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 妊娠6週目つわりがありません

    こんにちは。 私は現在妊娠6週目に入ります。 今のところつわりが全くありません。吐き気はおろか好みの変化すらありません。 胸の張りと便秘気味があるくらいです。 よく、運動神経の良い人や運動経験のある人はつわりが軽いと言いますが、私は全く運動が出来ないので、つわりは絶対重いよとまわりから言われていました。 先日6週目1日の検診では、胎嚢とうっすらの卵黄嚢のみ確認できて、胎芽が確認できませんでした。その前の5週1日目の検診では胎嚢も見えなかったので、よっしゃーと心の中で喜んだのですが、来週赤ちゃん見えなかったらヤバいかも・・・と先生に言われてしまいました。 ちなみに、数か月不妊専門クリニックに通っていたので周期は割と正確だと思います。 いよいよ、つわりが無いのが不安になってきました。病院の先生には、つわりはひとそれぞれだから。と言われたのですが、気になって仕方ありません。 病院の診断では、多のう胞性卵巣症候群と言われ、ホルモンの分泌量が人より少ないのかなと思っています。私は普通の自然妊娠とは違うよな・・・という思いがあります。 遅ればせながら4週目くらいから葉酸サプリも摂るようにしました。妊娠中控えるべき食材もなるべく避けるようにしています。 それでもダメなときはダメなんでしょうか・・・。 今週の検診が不安でたまりません。夫も先日から単身赴任に行ってしまい近くに居てもらえないので、一人で向き合うのが不安です。

  • 妊娠9週目つわりが突然止まりました。

    こんにちは 妊娠9週目に入ったばかりです。 先週、8週と1日目に始めてエコーで赤ちゃんに対面。心拍が確認できました。心拍数や赤ちゃんの大きさ等問題ありませんでした。 安心していた矢先、昨日から突然、4週で始まっていたつわりが無くなり、胃のムカムカやにおいに敏感だった症状がなくなってしまいました。そのせいか、なんとなく胸の張りも落ち着いてきたような感じです。特に、腹痛や出血もなく体調はいいです。海外在住のため今度の受診が12週目です。以前、5週で流産しているのでとても不安です。同じような体験された方いらっしゃいますか?

  • つわりは何週まで続きましたか?

    こんにちは。今日から妊娠4ヶ月(第12週と1日目)の妊婦です。 妊娠が発覚した5~6週からつわりが始まり、現在もまだ続いています。 吐いた事は1回しかないものの、一日の半分は気持ちが悪い状態で、 食欲も無く、1ヶ月半で6~7kg体重が減りました。 果物や飲み物、においのないサンドイッチなどを主食にして、 妊娠前の1/3程しか食べられませんが、何とか過ごしています。 まだ正社員で働いているので、あまり休む事も出来ないし、 デスクワークである事がまだ救いですが、果たしていつになったらつわりが治まるのか、 今現在、先が見えない事に不安と苦痛を感じています。 つわりの終わる時期には個人差があるとは思いますが、皆さんの実体験として 大体何週ごろまでどの様な症状が続いたのか是非お聞きしたいです。 いつかは終わるものとして励みにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 妊娠6週目つわりについて。

    現在妊娠6週目です。 4週~5週にかけて、気持ち悪くなるくらい、においに敏感になり、1日中胃がムカムカしていて、おなかがすいても気分が悪く、食べ過ぎても気分が悪いというのが続きました。でも、吐いてしまうというほどのことはありませんでした。 そして、6週目に入って、そのつわりが急になくなりました。たまに胃がムカムカするくらいで、以前とは比べ物になりません。ここ2・3日子宮がチクチク引っ張られているように痛かったり、下腹部の右側だけが痛かったりして、赤ちゃんが元気でいてくれているのかとても不安です。これは、流産なのでしょうか?

  • つわり軽減?!

    こんにちは、皆さんに質問したいことがあります。私は今妊娠6週目ですが、今日突然つわりが軽減しました。たまーに食べ物を見ると少しだけいつもよりウッとなるくらいで、いつもより軽くなった気がするのですが、妊娠6週目で軽減することってあるのでしょうか??食欲も昨日まであまりなかったのですが、今日は食欲があります。ちなみに、いつものつわりは吐きはしませんがご飯のにおいなどで気持ち悪くなったり、食べ物を見ると気持ち悪くなります。

専門家に質問してみよう