• 締切済み

妊娠6週目ですがつわりが急になくなりました(汗)

現在妊娠6週目ですが、5週目からはじまったつわりが今日ぴたっとなくなりました。昨日までは一日中車酔いのような感じで食欲も全くなかったのに今日は普通にご飯も食べれました。 赤ちゃんに何かあったのでしょうか?気になって仕方ありません。

• fu22
  • お礼率16% (41/246)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.3

同じ経験をしました。 私の場合は稽留流産でした。 流産と言っても出血などの症状も無く、つわりが無くなっただけでした。 私も質問者さんのように心配になったので、すぐに病院に行きました。 もう病院には行かれましたか?早く行かれた方がいいと思います。 どうぞご無事でありますように・・。

• T-Amie
回答No.2

基礎体温測ってみてはどうですか?妊娠してが持続していれば、高温が維持されていると思います。基礎体温は妊娠初期の場合、急に下がったりすると、なにかの異常の発見に役に立つと以前本で読んだことがあります。 病院に行くのが一番安心できると思いますよ。

• kokecocco
回答No.1

私の通っている産院で、どんな異常があった時に受診すればいいか医師に尋ねたところ、「君が心配になったり異常だと思った時に来なさい」と言われました。私はこの言葉はもっともだと思います。 つわりとは妊娠の変化に体がついていってない状態なので(季節の変わり目に体調を崩すようなもの)、体調によって軽くなったり重くなったりしますが、心配なら受診した方がいいと思います。 何もなければ「よかった」で済みますが、もし何かあったら大変ですし、赤ちゃんの様子が一番分かっているのは母親ですから。