自主制作映画のDVD複製業者を探しています

このQ&Aのポイント
  • 自主制作の映画のDVD複製業者を探しています。配布するために9枚のDVDを複製する必要があり、近くの業者を探しています。
  • 作成した自主制作映画のDVDを配布するために、DVD複製業者を探しています。9枚のDVDを複製する必要があり、家の近くにある業者を探しています。
  • 自主制作映画のDVD複製業者を探しています。9枚のDVDを複製する必要があり、料金なども教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自主制作の映画のDVD複製の請け負っている店ありますか?

この度,自主制作の20分ほどの映画(映像)を作成しました。内容は,アクション系です。(念のため) 一般向けの公開は好評で,作ったスタッフ達(9名)も満足の出来栄えでしたので,スタッフ全員にDVDを配布しようと考えています。 もうDVDは作成済みで,DVDのメニューや,チャプターなども「Ulead DVD MovieWrite SE」というソフトを使い,作成しました。 ただ配布するにあたって,9枚もDVDを複製するのは長い時間がかかり(DVDドライブの買い替えは考えていません),また他のスタッフのPCではDVDの書き込みができないために,請け負っている業者を探しています。 噂でカメラ屋などでデジカメなどで撮影したものをDVDで書き込んでくれるというサービスを聞きましたが,家の近くにある『カメラのきむら』のホームページではDVDの複製のサービスが見たらないので,ここで質問させていただきました。 どなたか,DVDの複製を請け負っている業者をご存知ないでしょうか? できましたら,料金なども教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.1

DVDを複製するサービスは非常に多くのところで扱っています。 大量に制作するならプレスする手もあるのですが、今回は9枚と少数ですので、DVD-Rへの複製を 扱っているところがよいでしょう。 ある程度メジャーで信頼できるところとして以下を紹介しておきます。 価格も掲載されていますので参考にしてみて下さい。 # http://www.arkbell.co.jp/modules/contents3/index.php?id=2 20分という短い時間ですので、容量的にも1~2GB程度と考えられますし、9枚ですと一台のDVD-R ドライブでも複製は1時間かからないはずです。 複製を依頼する時間や手間、コストを考えると自力で複製するのも十分有りだと思うのですが いかがなものでしょうか。

netadumari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね,今回は9枚ほどですから自分でやってみようと思います。 ありがとうございます。自分の調査不足のためにすいませんでした。