• 締切済み

DVD-Videoの作り方

初めまして。長文になりますが、宜しくお願いいたします。 DVDレコーダーで録画したドラマ(アナログ)にPCでメニュー画面を 入れてDVD-videoを作りたいのですができません。 工程としては DVD-RW(ビデオモード、ファイナライズ済み)にダビング (-VRモードでもダビングしてあります) DVD Decrypterのモード→ファイルで取り込み。(ビデオモード) UleadDVDmoviewriter4 SE for iodataを立ち上げてビデオDVDの作成→DVD-Videoの新規作成 メディアの追加で「ディスクかハードディスクからDVD-VideoかDVD-VRファイルをインポートします」を選択。 (ビデオモードの場合)インポートしたいVIDEO_TSフォルダをクリック タイトル0をクリックしてもチャプタ1つだけをクリックしても「問題が発生しました。(Ulead DVD MovieFactory)」 が出てきて、インポートができません。 (-VR)の場合DVDドライブをクリック→プログラム0のなかにセル0からセル3(チャプターのようです)があり プログラム0をクリックしてインポートすると「パラメーターが無効です」と出てきて「すでにインポートしたテンポラリファイル すべてを保存しますか」とでるので保存するとマイドキュメントにある「Ulead DVD MovieWrite」フォルダの 「Capture」フォルダの中にWMPで見れるmpgファイルが出来ています。しかし見るとセル0だけしか取り込めてません。 いろいろ、調べたり試したりしましたが、 わからないので教えてください。 どうすれば、できるのでしょうか? また、やり方が間違っているのでしょうか? 初心者なので詳しく教えていただきたいです。 また参考にできるサイトがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。 一応PCやDVDレコーダーのスペックなどを書いておきます。 PC→WindowsXP Professional DELL DimensionC521 AMD Athlon(tm)64×2 DualCore Processor4600+ 2.41GH DVD-RWドライブ DVDレコーダー→SONY スゴ録 RDR-HX50 P,S→個人で楽しむ為だけです。

• cckn
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• kame4231
回答No.1

UleadDVDmoviewriter4 SE for iodata と言うソフトは使った事がありませんが。 >インポートしたいVIDEO_TSフォルダをクリック >タイトル0をクリックしてもチャプタ1つだけをクリックしても「問>題が発生しました。(Ulead DVD MovieFactory)」 >が出てきて、インポートができません。 とありますが、VIDEO_TS をクリックするのではなく、VIDEO_TS 自体を焼けば良いとおもいますよ。

cckn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、編集をしたいのでVIDEO_TSのフォルダのVOBファイルを インポートしなければならないのが、できないという意味なんです。