• 締切済み

DVD-Videoの作り方

初めまして。長文になりますが、宜しくお願いいたします。 DVDレコーダーで録画したドラマ(アナログ)にPCでメニュー画面を 入れてDVD-videoを作りたいのですができません。 工程としては DVD-RW(ビデオモード、ファイナライズ済み)にダビング (-VRモードでもダビングしてあります) DVD Decrypterのモード→ファイルで取り込み。(ビデオモード) UleadDVDmoviewriter4 SE for iodataを立ち上げてビデオDVDの作成→DVD-Videoの新規作成 メディアの追加で「ディスクかハードディスクからDVD-VideoかDVD-VRファイルをインポートします」を選択。 (ビデオモードの場合)インポートしたいVIDEO_TSフォルダをクリック タイトル0をクリックしてもチャプタ1つだけをクリックしても「問題が発生しました。(Ulead DVD MovieFactory)」 が出てきて、インポートができません。 (-VR)の場合DVDドライブをクリック→プログラム0のなかにセル0からセル3(チャプターのようです)があり プログラム0をクリックしてインポートすると「パラメーターが無効です」と出てきて「すでにインポートしたテンポラリファイル すべてを保存しますか」とでるので保存するとマイドキュメントにある「Ulead DVD MovieWrite」フォルダの 「Capture」フォルダの中にWMPで見れるmpgファイルが出来ています。しかし見るとセル0だけしか取り込めてません。 いろいろ、調べたり試したりしましたが、 わからないので教えてください。 どうすれば、できるのでしょうか? また、やり方が間違っているのでしょうか? 初心者なので詳しく教えていただきたいです。 また参考にできるサイトがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。 一応PCやDVDレコーダーのスペックなどを書いておきます。 PC→WindowsXP Professional DELL DimensionC521 AMD Athlon(tm)64×2 DualCore Processor4600+ 2.41GH DVD-RWドライブ DVDレコーダー→SONY スゴ録 RDR-HX50 P,S→個人で楽しむ為だけです。

  • cckn
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • kame4231
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

UleadDVDmoviewriter4 SE for iodata と言うソフトは使った事がありませんが。 >インポートしたいVIDEO_TSフォルダをクリック >タイトル0をクリックしてもチャプタ1つだけをクリックしても「問>題が発生しました。(Ulead DVD MovieFactory)」 >が出てきて、インポートができません。 とありますが、VIDEO_TS をクリックするのではなく、VIDEO_TS 自体を焼けば良いとおもいますよ。

cckn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、編集をしたいのでVIDEO_TSのフォルダのVOBファイルを インポートしなければならないのが、できないという意味なんです。

関連するQ&A

  • DVD-RWのDVD-VideoをPCに取り込む

    たまったVHSビデオをハードディスクレコーダー(東芝RD-XS41)に録画し、その後DVD-RWにDVD-Videoモードでダビング(VRモードではダビングできない機種です)し、それをパソコンのハードディスクにISOファイルとして保存したいのですが、DVD-RWからフリーソフト「DVD Decrypter」でリッピングしようとしても途中でエラーが出てしまいます。DVD-Rを使っても良いのですが、HDレコーダーからPCに移動するだけなので、出来れば何度でも使えるDVD-RWを使用したいのです。 PCに取り込む形式は、ISOでもVROでも構いません。 なにか良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビデオからDVDへのダビングについて

    ビデオからDVDへのダビングについて 昔撮影したビデオをDVDにダビングしています。DVD-Rにダビングしようとしたら、なぜか出来ませんでした。DVD-RWで試したら、出来たのですが、フォーマットをVRかビデオのどちらにすれば良いか分かりません。テレビが地デジ放送になったり、ブルーレイレコーダーに買い換えたりしても、ちゃんと再生できるようにするには、VRフォーマットかビデオフォーマットかどちらが良いでしょうか。

  • DVDビデオカメラ→DVDレコーダーでDVDへダビングしたが、PCではそれを再生できない

    初心者です。よろしくお願いします。 DVDビデオカメラ画像をDVDレコーダーと繋いでDVDへダビングしましたが、そのものはレコーダーで再生できる事を確認できたのです。 その後、PCで再生ができません。 レコーダーはVRモードでダビングしたので、ファイナライズかなと 思ってやってみましたが、その後もPCで再生は出来ません… ビデオモードでもう一度DVDへダビングすればPCや他機器でも 再生できるのですか? VRモードでダビングしてファイナライズまでしてしまったDVDは もう他機器で再生不可ですか? 初心者の為、申し訳ありませんが、用語など分からないかもしれませんがご回答お願いします。

  • DVD+RWの動画をPCに取り込み方法

    ソニー製のDVDレコーダー(RDR-VH83)で、DVD+RWにVRモードで書き込んだ画像なんですが、PCに取り込めず(原因はVRモード?)、別のDVDプレーヤーで再生できず(DVD+RWに対応してないから)、またバックアップもつくれず困っています。DVD+RWからレコーダーHDDにはダビングができません。 VRモードからビデオモードに変換する方法はないでしょうか?なにか解決法を教えてください。

  • 人に渡す予定のDVD-RWはどのモードでダビングすべきですか?

    タイトル通りなのですが、複数人に配るDVD-RWは、VRモードとビデオモードのどちらでダビングすべきでしょうか? 私の使用しているDVDレコーダーもPCも、VRモードで録画したDVD-RWが問題なく視聴できます。 ですが、プレイヤーやPCによっては見られないものもあると聞きました。 渡す予定の相手が、どんなプレイヤー及びPCを使用しているかはわかりません。 やはりビデオモードでダビングすべきですか? また、その場合の注意点などあれば教えていただけると助かります。 このカテゴリーでもいくつか見てみたのですが、混乱してしまいよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ビデオモードって??

    DVDレコーダーを買ったんですが焼いたDVD-RWをPCでみるにはビデオモードで録画しファイナライズをするとみれるって書いてありますがDVD-RWで録画するときはVRモード、ビデオモードの選択画面がでてくるんですか?DVD-RAMで焼いたら普通に見れました。よくわからないので教えて下さい!

  • DVD-RWビデオ用が初期化できません またダビングをしたいのですが

    DVD-RWビデオ用が初期化できません またダビングをしたいのですが 東芝HDD&DVDビデオレコーダーにいれたところ初期化がうまくできません PCに入れて初期化できるとおもいすこしいじったあとレコーダーにいれたらファイナライズ後ですが初期化しますかとでてきました この確認がでたあとに初期化をしても初期化ができませんでした ビデオレコーダーは 東芝HDD&DVDビデオレコーダー 形名RD-XS38 で DVD-RWのほうが ・DVD-RWビデオ用  ・繰り返し ・1-2倍速記録対応 ・片面ディスク ・120分 ・CPRM対応 ・VR/ビデオモード対応 品名   録画用DVD-RW 録画時間 120分(標準) 記憶容量 4,7GB 原産地  台湾 事業者名 ソニー株式会社 というものなのですが 初期化のしかたをおしえてください またHDDからDVDRWにダビングはできますか? ご回答おねがいします PCから初期化できるソフトなどがあるならそれでもいいです

  • DVDを編集するには

    ビデオにとってあったものをDVD-RWにダビングしました。 VRモードです。 ダビングに使用したレコーダは三菱 DVR-HS315 いくつかに分けて番組ごとに切りながらダビングしたのです。 しかし、ファイナライズ後にPCでみるとメニューなどがなく一話が終われば次のが出ては来るという状態です。 再生はWinDVDなのですが、画面上で右クリしてタイトルのところをみるときちんと分けられているのです。 こういうときメニューを分かりやすく作成して、いらない箇所を編集するにはどうしたらいいのでしょうか? DVDのなかには .Sys-Reserved-RW-Bitmap.GROW .SysReservedFile DVD_RTAV(フォルダ)   VR_MANGR.BUP   VR_MANGR.IFO   VR_MOVIE.VRO というものが出来ていました。 使用しているPCは ダイナブックCX1/212CE Windows XP です。 他の質問等を見たのですがよく分からなかったのでこちらに質問させていただきました。 どなたかよろしくお願い致します。

  • ビデオモードでダビングできるDVDレコーダー

    VRモードとビデオモードの両方でダビングできるDVDレコーダー(パイオニア)を使っています。 少し調子が悪いので変え時かと思いますが、現在もそんなレコーダーが売っていますか。 もしかして、VHSをDVD化する機器を買わないといけないのでしょうか。

  • 2台目のDVDレコーダー

     現在「DVDレコーダー」を持っているのですが、DVDからDVDへのダビングをする為、もう一台「DVDレコーダー」を買う予定でいます。  現在使っているDVDレコーダーの記録メディアは「DVDーR」と「DVDーRW」で、「DVDーRW」は、総て「VRモード」で録画しました。  2台目のDVDレコーダーは、「DVDーR」、「DVDーRW」「DVDーRAM」の三つの記録メディアが使用出来て、且つ「DVDーRW」「DVDーRAM」は、「VRモード」「ビデオモード」双方の「録画、再生」出来るものいいのですが、そういうDVDレコーダーがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう