• 締切済み

ずっとひとりなのかな…メンタル的に弱ってしまいました

生まれてから22年間ずっと彼女ができたことありません。 その前に同年代くらい(20代くらい)の女の人とお友達にすらなれません。 それどころか同年代くらいの女の人が誰か男の人と一緒にいて、それが実際のところは単なる友達とか知り合いだけだったとしても、なんだかショックを受けてしまい、とても嫌な気持ちになってしまいます。 それが顔見知りの女の人だったらかなりショック受けてしまい、自分のダメさとかつまらなさを考えてしまって心がズタズタになってしまいます。 自分好みの女の子を見つけるだけでも自己嫌悪になってしまいます。 女の人と仲良くなってみたり、話をしたり、そして女の人に恋をしてみたり、そんなことしてみたいのに現状は違います。 もうこのままずっと時間は流れていってずっとずっとひとりのままなのかな…って小さい奴になってしまいました。 これほどまでに女の人に対して全くダメで、だけど女の人と仲良くなりたい、けどずっとずっとこのままひとりのままかも…こんなことでメンタル的に弱くなってしまっています。 何かアドバイスください。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 質問者様より年上の未婚男性です。置かれている現状はよく分かります。  質問者様を直接知りませんので今後の恋愛可能性を記入することは不可能ですが、若い世代では世代別人口が男性が上回っている(男性複数対女性一人の結婚制度に改革されない限り、未婚男性は必ず相当います)並びに結婚を否定する価値観(女性に多い、男性もいない訳ではない)のため、特に男性には自身では結婚を望んでも結婚できない単身者は間違いなく増えていきます。はっきり申し上げて、個々の男性自身にはどうしようもないことですので、そのことを踏まえた人生を考えるしかありません。  職業や趣味の世界で何かやりたいことはありませんか。まだまだ若いのですから、これからチャレンジすることもできます。何か新しいことにチャレンジして、必死で頂点をめざすことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.5

以前、知人に26歳で彼女いない歴26年という方がいましたよ。 見た目もどっちかっていうとイケメンで、着てる服装も今風。 一緒に行動している「俺ってかっこい~」と思い込んでいる友達より、全然イケてました。そのカン違い君は中学生の時に初めて彼女が出来たそうで、以来それなりの恋愛経験を積んできたとの事でしたが(ウラは取ってあるので、これは事実でした)、ハゲで不細工、その上着ている服はお母様が買ってこられたフリーサイズの¥1,000の服です…。 だから、恋愛って本当に縁なんだなって思ったのを思い出しました。 >それどころか同年代くらいの女の人が誰か男の人と一緒にいて、それが実際のところは単なる友達とか知り合いだけだったとしても、なんだかショックを受けてしまい、とても嫌な気持ちになってしまいます。 それが顔見知りの女の人だったらかなりショック受けてしまい、自分のダメさとかつまらなさを考えてしまって心がズタズタになってしまいます。 女性を遠い存在と思っているのかな~と思いました。 女性は、神聖な存在ではありません。 男性と同様、おならだってするし、ゲップもするし、あぐらかいたり鼻水たれたりします(笑)。また、あなたと同じで恋をしたいとも思っています。男性と仲良く話したり、時には出かけたり、親密な仲になりたいとも。 だから、気負わず話し掛けたり、接点を持ってもいいんじゃないかなと思いました。 最初から「恋愛するぞ!」と意気込まずに、まずは友達から。そこで「この子、いいな」と思ったら恋愛モードに入ればいいんです。 女友達をたくさん作りましょう。 女友達の多い男友達はいませんか?女性を交えた何人かのグループで出かけたりしてみては。 また、ボランティア団体や趣味のサークルなど、出会いを作ろうと思うのなら積極的に参加する事です。 身だしなみを整えて、清潔感を漂わせて。 そうこうしているうちに、いい出会いがあると思いますよ。 行動あるのみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warinn
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

自分は自分、人は人、本当に自分のしたいこと はなんなのか自分の心の叫びに耳を傾けてください。社会的に容認されることではないとしても 社会に迷惑なものでなければあなたのオリジナリティー足りうるはずです。自分をかわいがって やりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepsi16
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

バイトなどをして、出会いを広げてみてはどうでしょうか? そこで、「おれはこういう人間なんだ」と常に発信してみてください。 これだけ人がたくさんいますし、個性的な人間を目指してみてはどうでょう。 そのうち貴方と同じ波長を持った女性が現れるはずです。その時は瞬時にアンテナを張ってくださいね。心から応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ness2007
  • ベストアンサー率38% (89/234)
回答No.2

こんばんは。 22歳で彼女ができたことない、そんな人はたくさんいます。あなただけが変わっているわけでも、珍しいわけでも、ダメなわけでもありませんよ。 女性のお友達ができなかったのも、あたな自身に大きな問題があるわけではなく、たまたま学校でできなかったとか、バイト先でできなかった、ただそれだけのことです。 あまりに「自分がダメだから」「自分がつまらないから」と考えすぎているので、自己嫌悪になってしまうのだと思います。 今まで彼女も異性の友人もできなかった、それを決して他人のせいにしないところが、あなたの優しさでもあるのではないでしょうか。 >女の人と仲良くなってみたり、話をしたり、そして女の人に恋をしてみたり、そんなことしてみたい その考えはとても健全ですし、素直だとと思います。 そういう気持ちを持っているのが大事ですよ。そのうち女性の友人や知り合いが出来る機会が来たときに、あなたのその「仲良くなりたい」という気持ちが、優しさであったりとか紳士的な態度に出ると思います。 まだ22歳、全然これからです。この先いろんな場で老若男女問わずいろんな出会いがあるでしょう。あまり意識せず、落ち込まず、同性の友人を大事にしていてください。きっと新しい出会いがありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.1

男性の、こういった悩みを非常に多く見かけるのですが 非常に困りますよね、御本人は。 要は慣れなんですが、先ず余り意識せずに済む女性、おばあちゃん とか母親、姉、妹、子供とかで慣れるとか。 話さなきゃいけない「用事」を伝えることだけに絞るとか。 ささいなことでショックを受けるのは、何かトラウマとか 特別な原因が?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人で釣りをしている女の人 どう思いますか?

    私は23歳(女)です。 家族や友達と釣りに行けない日に一人でも釣りに行きたいのですが、 一人で釣りをする同年代の女性を見かけたことがありません。 一人で釣りをしている女性を見かけたらどのように思いますか。

  • 取り戻せない過去

    こんにちは。19歳の女です。 私は極度の人見知りで小学校、中学校、高校と「友達なんかいらない!」と思っていました。 しかし、専門学校に入ってから急に何かが弾けたように「遊びたく」なり、仲間もほしくなりました。同年代が大人になるための準備をしている傍ら、自分は引きこもっています。 今でも人見知りと対人恐怖は治っていません。。 もっと学生時代に沢山悩んで、悩んで、進路をちゃんと決めればよかったんです。 卒業アルバムも全て捨ててしまいました。 そのときの精神状態は最悪だったのです・・・「人間全員が敵だ!」と思っていたのです。 視野がものすごく狭かったんです。 もうすぐ20で大人です。 私は遅れを取っています。友達が今まで一人もいなかったのですから。 取りたい資格もありません。 ずっとこのまま引きこもってしまいそうで怖いです。 何か希望を持ちたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一人に慣れたい

    高3の女です。 数人の友達はいるもの、クラスでは孤立しています。 病気(躁鬱)で、人の話が頭に入ってこなかったり、人が怖くて仕方なく、少し移動するだけでも人目が気になって、ままならなかったりすることがよくあります。教室のゴミ箱にゴミを捨てる程度のことでも、怖いときは怖いです。 大勢の中に一人浮いていた日には、孤独感に苛まれ、すごく死にたくなります。 こんな自分は駄目だ!と思い、明るく振舞おうと意識するときはあるのですが、そういうときは大抵躁のときで、鬱のときは人付き合いが煩わしく、人をバンバン避けてしまいます。友達と距離を取って、何人かとは話さなくなってしまいました。 自分を変えるのは難しいことだと、生きてきた中で学びました。 一人でいたほうが周りと自分のためになると、最近察しました。 一人でも平気になるには、どうすればいいでしょうか。

  • 人と丁寧に接するということ

    私は人見知りが激しいのですが、慣れると馴れ馴れしくなってしまいます。 直そうとしても人との距離感の計り方が苦手で、すぐに馴れ合いになってしまいます。 自分でもダメだなと思っていたのですが、先日、歳も近く立場の似た方に指摘を受けました。 「丁寧に接すればもっと現状が変わる」と教えていただいたのですが、 その場では「なるほど!」と思ったものの、丁寧に接するということがわからず、 馴れ合いになってはいけないと思っていても同じ会社の同年代の人が気軽に声をかけてくると やはりどうしても馴れ合いみたいな感じになってしまいます。 実際に丁寧に接するということはどのようなことなのでしょうか?

  • ひとり行動っておかしいですか?

    こんにちは。 私はこの四月に某女子大に入学しました。 もともとかなりの人見知りで自分から話しかけたりできないので、今のところ友達ゼロです。 でも高校の頃も、友達はいましたが一人で行動するのが割と気楽で好きだったので別にいいかな~っておもってたんです。まあ、学食行くときは周りがグループばっかだからちょっと浮いてる気がするけど・・・。 それで、この間別の大学に行った高校の頃の友達に、友達作ってないって言ったら、「だめだよ!早く友達作らないと!」って言われました。 ちゃんと自分から声かけて友達作って、と。 私は一人でも別にいいと思っているけど、周りの人から見たらおかしいのかな・・・って、ちょっと不安になりました。 授業もお昼ゴハンもひとりなのですが、これって変ですか?ぜひ、ご意見おきかせください。お願いします。

  • 一人で外出させてくれない

    はじめまして、13歳、中1の男です。 友達と出かけたりとかしたいのですが、親がなかなか許可をしてくれません。 同年代の人もこういうものなのでしょうか?もしかして自分だけ?と思うとちょっと嫌です。 外出を許可させるコツとかもあるんですかね?

  • お一人様参加

    30代 女です 函館にいきたいんですけど、友達もなかなか行きたいていってくれる子がないんですけど、たまたま安いツアーを見つけたんですけど、みたら 一人から受付可と書いてあります 海外はよく一人でいくて人もいますけど、国内は私ぐらいの人は、参加する人いるんでしょうか? そういう安いやつだと私よりずーっと上の年代の人がおおいんでしょうかね

  • 一人で生きる事

    一人で生きる事って不可能だと思いませんか? 物理的な意味ではなく(無人島での生活とかではなく)自分の持つ人間関係をすべて失う状態です。 自分は昔は家族恋人友達がいなくても強く生きていけるようになりたいと思っていました。 実際すべてを無くして、いくら辛くても誰とも会話することができない状況に陥った事があります。 実際理想論と現実に起こった場合は違いますよね、いざ辛い時に話せる人がいるという保険?みたいなものがあって初めて強く生きられると思うのですがどうでしょうか? もう一つ 人は(というか自分だけ?)いくら自分より辛い環境(途上国等)にいる人がいるとわかっていても、自分がある程度満たされていないと幸せだと思えない気がします。 自分は社会的に割と底辺に近い生き方をしてると思います、いくらもっと辛い人がいると思っても自分の今の幸せを感じれません。 どうしたらもっと尊く生きられるのでしょうか、今あるものすら失わないとわからないのでしょうかね 最近つくづく自分が痛い目をみないと学ばないと思い知りました。 私は23歳ですが、この歳でこんな事考えてるのはおかしいのですか?同年代の知り合いはまったくいないので同年代あがどんな考えを持ってるのかわかりません。 質問ばかりで申し訳ないです。

  • 一人でいるのはおかしいのか

    私は良く、一人で買い物や映画に 行くのですが、それを知人に話すと 「寂しくないの?」 「悲しいやつだな」 「女なんだから一人でいるのは つまらないんじゃない?」など こんな返答ばかりです 一人でいるのは気を使わずに 自分の好きな様に出来るので、 大人数でいるより楽しいかと思います人それぞれだと言うのは承知の上ですが、なかなか一人でいたいと言う 人にも出会えずに、私だけが おかしいのか?と思っています 同意見の方などいらっしゃいましたら お答えをお願いします。。

  • 若い女性のほうがいいと・・・・・

    はじめまして 1年ほど付き合っている彼がいました。同年代です。 付き合って半年で深い関係になりました。 いずれ結婚できたらと思っていましたが自分からは言い出せずにいました。 普段はメールや電話で、休日会い楽しくお付き合いしていましたが 先日彼が知人に話しているのを偶然聞いてしまいました。 付き合っている彼女とうまくいっているそうだね と言われていて 今はただ付き合っているだけ、ほんの退屈しのぎ 結婚するなら男は若い女のほうがいいさ あんな歳の女なんて と話していました。 あまりのショックにかなり落ち込みました。 それからは彼と会うのを避け メールもしておりません。 いま私は38です。男性は若い女性のほうが魅力的なのでしょうか? 40近い女が恋だの愛だのは駄目ですか?