• 締切済み

ずっとひとりなのかな…メンタル的に弱ってしまいました

生まれてから22年間ずっと彼女ができたことありません。 その前に同年代くらい(20代くらい)の女の人とお友達にすらなれません。 それどころか同年代くらいの女の人が誰か男の人と一緒にいて、それが実際のところは単なる友達とか知り合いだけだったとしても、なんだかショックを受けてしまい、とても嫌な気持ちになってしまいます。 それが顔見知りの女の人だったらかなりショック受けてしまい、自分のダメさとかつまらなさを考えてしまって心がズタズタになってしまいます。 自分好みの女の子を見つけるだけでも自己嫌悪になってしまいます。 女の人と仲良くなってみたり、話をしたり、そして女の人に恋をしてみたり、そんなことしてみたいのに現状は違います。 もうこのままずっと時間は流れていってずっとずっとひとりのままなのかな…って小さい奴になってしまいました。 これほどまでに女の人に対して全くダメで、だけど女の人と仲良くなりたい、けどずっとずっとこのままひとりのままかも…こんなことでメンタル的に弱くなってしまっています。 何かアドバイスください。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

質問者様より年上の未婚男性です。置かれている現状はよく分かります。  質問者様を直接知りませんので今後の恋愛可能性を記入することは不可能ですが、若い世代では世代別人口が男性が上回っている(男性複数対女性一人の結婚制度に改革されない限り、未婚男性は必ず相当います)並びに結婚を否定する価値観(女性に多い、男性もいない訳ではない)のため、特に男性には自身では結婚を望んでも結婚できない単身者は間違いなく増えていきます。はっきり申し上げて、個々の男性自身にはどうしようもないことですので、そのことを踏まえた人生を考えるしかありません。  職業や趣味の世界で何かやりたいことはありませんか。まだまだ若いのですから、これからチャレンジすることもできます。何か新しいことにチャレンジして、必死で頂点をめざすことです。

• hinagiku2
回答No.5

以前、知人に26歳で彼女いない歴26年という方がいましたよ。 見た目もどっちかっていうとイケメンで、着てる服装も今風。 一緒に行動している「俺ってかっこい~」と思い込んでいる友達より、全然イケてました。そのカン違い君は中学生の時に初めて彼女が出来たそうで、以来それなりの恋愛経験を積んできたとの事でしたが(ウラは取ってあるので、これは事実でした)、ハゲで不細工、その上着ている服はお母様が買ってこられたフリーサイズの¥1,000の服です…。 だから、恋愛って本当に縁なんだなって思ったのを思い出しました。 >それどころか同年代くらいの女の人が誰か男の人と一緒にいて、それが実際のところは単なる友達とか知り合いだけだったとしても、なんだかショックを受けてしまい、とても嫌な気持ちになってしまいます。 それが顔見知りの女の人だったらかなりショック受けてしまい、自分のダメさとかつまらなさを考えてしまって心がズタズタになってしまいます。 女性を遠い存在と思っているのかな~と思いました。 女性は、神聖な存在ではありません。 男性と同様、おならだってするし、ゲップもするし、あぐらかいたり鼻水たれたりします(笑)。また、あなたと同じで恋をしたいとも思っています。男性と仲良く話したり、時には出かけたり、親密な仲になりたいとも。 だから、気負わず話し掛けたり、接点を持ってもいいんじゃないかなと思いました。 最初から「恋愛するぞ!」と意気込まずに、まずは友達から。そこで「この子、いいな」と思ったら恋愛モードに入ればいいんです。 女友達をたくさん作りましょう。 女友達の多い男友達はいませんか?女性を交えた何人かのグループで出かけたりしてみては。 また、ボランティア団体や趣味のサークルなど、出会いを作ろうと思うのなら積極的に参加する事です。 身だしなみを整えて、清潔感を漂わせて。 そうこうしているうちに、いい出会いがあると思いますよ。 行動あるのみです。

• warinn
回答No.4

自分は自分、人は人、本当に自分のしたいこと はなんなのか自分の心の叫びに耳を傾けてください。社会的に容認されることではないとしても 社会に迷惑なものでなければあなたのオリジナリティー足りうるはずです。自分をかわいがって やりましょう。

• pepsi16
回答No.3

バイトなどをして、出会いを広げてみてはどうでしょうか? そこで、「おれはこういう人間なんだ」と常に発信してみてください。 これだけ人がたくさんいますし、個性的な人間を目指してみてはどうでょう。 そのうち貴方と同じ波長を持った女性が現れるはずです。その時は瞬時にアンテナを張ってくださいね。心から応援してます。

• ness2007
回答No.2

こんばんは。 22歳で彼女ができたことない、そんな人はたくさんいます。あなただけが変わっているわけでも、珍しいわけでも、ダメなわけでもありませんよ。 女性のお友達ができなかったのも、あたな自身に大きな問題があるわけではなく、たまたま学校でできなかったとか、バイト先でできなかった、ただそれだけのことです。 あまりに「自分がダメだから」「自分がつまらないから」と考えすぎているので、自己嫌悪になってしまうのだと思います。 今まで彼女も異性の友人もできなかった、それを決して他人のせいにしないところが、あなたの優しさでもあるのではないでしょうか。 >女の人と仲良くなってみたり、話をしたり、そして女の人に恋をしてみたり、そんなことしてみたい その考えはとても健全ですし、素直だとと思います。 そういう気持ちを持っているのが大事ですよ。そのうち女性の友人や知り合いが出来る機会が来たときに、あなたのその「仲良くなりたい」という気持ちが、優しさであったりとか紳士的な態度に出ると思います。 まだ22歳、全然これからです。この先いろんな場で老若男女問わずいろんな出会いがあるでしょう。あまり意識せず、落ち込まず、同性の友人を大事にしていてください。きっと新しい出会いがありますよ。

• kurakappa
回答No.1

男性の、こういった悩みを非常に多く見かけるのですが 非常に困りますよね、御本人は。 要は慣れなんですが、先ず余り意識せずに済む女性、おばあちゃん とか母親、姉、妹、子供とかで慣れるとか。 話さなきゃいけない「用事」を伝えることだけに絞るとか。 ささいなことでショックを受けるのは、何かトラウマとか 特別な原因が?