• ベストアンサー

ランビエールのフリー使用曲を教えて下さい

ステファン・ランビエールが3月の世界選手権フリーで使用した曲「フラメンコ」を入手したいのです! あの名演が目に耳に焼きついて離れないのです。たった1度きりの演技と思っていたら、今年も同じプログラムとのこと、気になって仕方なくなってしまいました。 ネットで色々検索してそれらしいものを見かけたのですが、視聴が出来ないため特定できません。 収録アルバム名(入手可能かどうかを含めて)をご存知の方、どうか教えてください!よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ランビエールのファンの方のブログをいくつか見てみたところ、アルバム”Poeta”の中にはFSで使われた”フラメンコ”そのものの曲は入っていないようです。 アルバムの中のいくつかの曲をアレンジして使っているそうですよ。 その中でも近い曲が、アルバムの中の5曲目の”海の詩人”と7曲目の”愛、甘き死よ”と15曲目の”風の詩人”だそうです。 5曲目と15曲目は曲が似ているそうで、もしかしたらどちらか一方を使っているかもしれないとのことです。

moyoyon
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど、いくつかの曲を組み合わせているらしいということなんですね。 ファンブログまで調べていただいて(その手があるとは気付きませんでした)、貴重な情報、本当に有難うございました!!! アルバム”Poeta”、早速買ってみます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

Vicente Amigo の「Poeta」です。 ランビエールのHPに載っていますよ☆ ↓ http://www.stephanelambiel.ch/?p=skating&sm=programme

moyoyon
質問者

お礼

私の質問の仕方が不十分で申し訳ありませんでした。でも、回答いただいた情報を基にして、お陰さまでアルバムが特定できました。本当に有難うございました。助かりました!

moyoyon
質問者

補足

早速の回答、有難うございます! すみません、私の質問の仕方が不十分で申し訳なかったのですが、 Vicente Amigo のアルバム「Poeta」まではネットでたどり着いたのですが、そのアルバム収録曲のどれが該当するのかがわかりませんでした(「Poeta en el Puerto」とか、Poetaがつく曲だけで3曲もあるんです。。。) 以前もフィギュア使用曲を探していて、タイトルが一致したアルバムを買ったらとんでもなかった(全然ちがうアレンジでガッカリ・・・)ということが何回かあったので、間違いなくコレ!と特定してから購入したいのですが・・・CDショップの視聴コーナーに出かけるしかないでしょうか? 現在体調不良で外出できず困っています。。。 このアルバムについて情報がありましたら教えてくださると有り難いです。