• ベストアンサー

ランビエールのフリー使用曲を教えて下さい

ステファン・ランビエールが3月の世界選手権フリーで使用した曲「フラメンコ」を入手したいのです! あの名演が目に耳に焼きついて離れないのです。たった1度きりの演技と思っていたら、今年も同じプログラムとのこと、気になって仕方なくなってしまいました。 ネットで色々検索してそれらしいものを見かけたのですが、視聴が出来ないため特定できません。 収録アルバム名(入手可能かどうかを含めて)をご存知の方、どうか教えてください!よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ランビエールのファンの方のブログをいくつか見てみたところ、アルバム”Poeta”の中にはFSで使われた”フラメンコ”そのものの曲は入っていないようです。 アルバムの中のいくつかの曲をアレンジして使っているそうですよ。 その中でも近い曲が、アルバムの中の5曲目の”海の詩人”と7曲目の”愛、甘き死よ”と15曲目の”風の詩人”だそうです。 5曲目と15曲目は曲が似ているそうで、もしかしたらどちらか一方を使っているかもしれないとのことです。

moyoyon
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど、いくつかの曲を組み合わせているらしいということなんですね。 ファンブログまで調べていただいて(その手があるとは気付きませんでした)、貴重な情報、本当に有難うございました!!! アルバム”Poeta”、早速買ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Vicente Amigo の「Poeta」です。 ランビエールのHPに載っていますよ☆ ↓ http://www.stephanelambiel.ch/?p=skating&sm=programme

moyoyon
質問者

お礼

私の質問の仕方が不十分で申し訳ありませんでした。でも、回答いただいた情報を基にして、お陰さまでアルバムが特定できました。本当に有難うございました。助かりました!

moyoyon
質問者

補足

早速の回答、有難うございます! すみません、私の質問の仕方が不十分で申し訳なかったのですが、 Vicente Amigo のアルバム「Poeta」まではネットでたどり着いたのですが、そのアルバム収録曲のどれが該当するのかがわかりませんでした(「Poeta en el Puerto」とか、Poetaがつく曲だけで3曲もあるんです。。。) 以前もフィギュア使用曲を探していて、タイトルが一致したアルバムを買ったらとんでもなかった(全然ちがうアレンジでガッカリ・・・)ということが何回かあったので、間違いなくコレ!と特定してから購入したいのですが・・・CDショップの視聴コーナーに出かけるしかないでしょうか? 現在体調不良で外出できず困っています。。。 このアルバムについて情報がありましたら教えてくださると有り難いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステファン・ランビエール エキシビジョンの曲名を教えてください。

    こんにちは。 先日の世界フィギアでステファン・ランビエールがエキシビジョンで終盤で使用していた曲名を教えてください。 http://videopalace.seesaa.net/article/36859523.html 上記のサイトで「■ステファン・ランビエール選手のエキシビジョン」残り1:10ぐらいから始まる曲です。 よろしくお願いします。

  • キムヨナ選手のフリープログラム使用曲、「ピアノ協奏曲ヘ長調」は、どのC

    キムヨナ選手のフリープログラム使用曲、「ピアノ協奏曲ヘ長調」は、どのCDに収録されているか教えてください

  • フィギュアスケートの試合で使用された曲について

    だいぶ前なんですが、カタリナ ビットが1981年と82年の世界選手権のフリープログラムで、映画の「スーパーマン」の曲を使用していましたが、とても素敵な演奏でしたので、CDを探しましたが、スーパーマンのサウンドトラック版ではありませんでした。どなたか、そのプログラムの曲が誰が演奏していたのか、CDは入手可能かわかる方、教えてください。

  • 高橋大輔選手がフリーの演技で使っていた「オペラ座の怪人」

    フィギュアスケートの高橋大輔選手がフリーの演技で使っていた「オペラ座の怪人」が収録されているCDを探しています。どんな小さな情報でもよいので、教えてください。お願いします。

  • フィリップ・キャンデローロが使用した曲の名前

    フィリップ・キャンデローロが96年・エドモントンでの世界選手権のフリープログラムで使用した曲の収められたCDを探しています。 実況アナウンスでは「ラッキー・ルーク(Lucky Luck)」と言われていたので、CDを探し、その映画のサントラを収めたCDを購入しました。 しかし、メロディーは同じものを使っている部分はあるものの、キャンデローロが使用していたものとは全く異なりました。 ところが、この時使用したのと同じ曲が、以前日テレで放映されていた「モグモグゴンボ」や、テレ東の「TVチャンピオン」でBGMとして使われていました。 それ以外でも、特番などで耳にすることが結構あります。 ということは、CDも比較的容易に入手できるものと思います。 どなたか詳しいことをご存じの方はいますか?

  • 長洲未来選手 四大陸選手権フリー後のインタビュー

    先日のフィギュア四大陸選手権、長洲未来選手のフリー後のインタビュー、 どのような受け答えだったのか、ご記憶の方教えてください。 ショートの後では、 「ミライを世界選手権に選べばよかったと言われるような演技をしたい」 というようなことを言っていたと思いますが、フリーの後のは見逃してしまいました。 フリー後のヤフコメなどで、好感を持てたと褒めている人が多かったので、 知りたくなりました。 サイトなどで検索しても、動画などでも見当たらなかったので、 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • プルシェンコ選手、なぜ高得点なのでしょう?

    バンクーバー五輪、男子のSPが終わりましたね。 ロシアのF・プルシェンコ選手が、現在トップに立っています。 90.85点という高得点ですが、ジャンプ以外、それほど大したことをやっているようには見えません。 軽々とやっているように見えることが、彼のすごさなのかもしれませんが… スピンやステップなどは、高橋選手やライサチェック選手、ランビエール選手の方が上手ですし、表現力も同様に思えます。 (不快に思われる方がいらしたらすみません) 何故、プルシェンコ選手は高得点が出るのでしょうか? ジャンプで得点を稼いでいるのか、それとも、やはり総合力が上回っているのでしょうか。 皆様の主観でも構いませんので、教えてください。 フリー演技が終わって結果が出るまでは締め切りませんので、そのご感想でもよろしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 小塚崇彦選手 今季の使用曲について

    小塚崇彦選手の今季のショートプログラム・フリーの曲がどちらもすごくいいなと思い、 ダウンロード等できるか探しているのですが、どうもうまくいきません。 ショートの「TAKE 5」はいろんなアーティストが演奏していますがどれも音やアレンジが違うような気がしますし、 フリーの「ロミオ(とジュリエット)」もサントラを試聴したのですがセリフが入っているようで、ちょっとわからなくなってしまいました。 どのアルバムに入っているか、等の情報をお持ちの方がいらしたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女子フィギュアスケートでの使用曲

    今シーズンのアメリカの女子フィギュアスケーター、コーウィン選手の、 フリー使用曲の曲名と、収録されているCDをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 2~3年前に、ロシアの新体操のチャシナが(多分ボールかクラブの演技の時)使用しており、 その時から気になっていたのですが…。 もしもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。 少し中近東っぽい感じがする音楽です。 また、今シーズンのフィギュア使用曲一覧のあるサイトがありましたらお願いします。

  • 長野オリンピックのスルツカヤ選手の曲について

    少し古い話になるのですが、長野オリンピックの際に ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手が使用されていた曲について 曲名と出典、また、その曲が録音されているCDについてご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? (ショートプログラム・フリープログラム両方について) また、2000年のグランプリファイナルで使用されたDon Quixoteですが、演奏しているオーケストラについても心当たりがあれば重ねて教えていただければ幸いです。 (最近販売されているCDのものとは違う感じもするため) 昔のビデオを整理しているときに彼女の演技を収録したものがあり、ふと気になって投稿してみました。

専門家に質問してみよう