• 締切済み

めまい専門の病院を探しています

めまいを総合的に診察してくれる病院を探しています。 30代のつまが、ひどいめまいに苦しんでいます。 耳鼻科、女性外来、内科など受けましたが改善しません。 めまいを総合的に診察してくれる病院を探してます。 「新宿石川病院 新宿恒心クリニック めまい・平行障害・耳鳴りセンター」がいいと聞いたのですが、すでに閉鎖しています。

noname#199522
  • 病気

みんなの回答

• kamo11
回答No.3

めまいといってもいろいろあるらしく私も4~5年前からたびたび悩まされていました。しかし昨年とうとう救急車のお世話になってしまいました。症状はめまい、吐き気、手足のしびれで動けなくなってしまいました。救急隊の方は過呼吸症候だと思ったらしく一緒にいた旦那様は責められてしまいました。意識ははっきりしているのですが話せない状況でしたので内科に行って一般的なめまいを止める点滴をしましたがもちろん効きません。その足で旦那様に耳鼻科に連れて行ってもらいましたがやはり異常なし。どちらの病院でもストレスだと言われました。ネットで探して墨田区にある同愛記念病院に専門外来があるのを見つけ、初診で耳鼻科を受けめまい外来を受けました。いろいろな検査の結果病名は忘れましたが、内耳のところに原因がある病気だと言われました。今薬を処方され3週間に1回来院して経過観察中です。めまいのスイッチが入ってしまう原因や生活上の注意を教えてくれますし病気だとわかったのでやっと周りにも私はこういう病気ですと言えるようになって仕事でも周りの方たちにも助けてもらえるようになりました。いろいろ調べたら大学病院などたくさんありましたが通うことなどを考えて自宅の近くにしました。とても看護婦さんなども親切ですので私はここをみつけられてよかったです。自分に合った病院が見つかるといいですね。

• 902774
回答No.2

めまい外来で検索すると結構出てきますよ

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たくさんあるので、評判のいいところを知りたいのです。

• candy926
回答No.1

めまいはもしかしたら、メニエール病かもしれません。 このHPを一度見て検討してみてください。 お大事に。。。 http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/113.htm

質問者

補足

耳鼻科で「メニエール」の気があるとは診断されていますが、メニエールだけではないのです。 なので、総合的にめまいを診察してくれる良い医療機関を探しています。