• 締切済み

Nero5.0でHDをCD-Rにバックアップするときのメディアの枚数

Nero5.0を使って容量10ギガのうち1ギガくらい使用したハードディスク(以下HD)をバックアップするには、メディア枚数が650MBで18枚必要になっていました。 なぜ1ギガのHDをバックアップするのに18枚も(650X18=11700MB)メディアが 必要になるのでしょうか?ひょっとして1ギガ分の領域しか使用してなくても 未使用領域も合わせたパーテーション分のメディアが必要になるということで しょうか?

みんなの回答

• ShaneOMac
回答No.2

それはツールを使ってドライブバックアップをしているからでしょう。ドライブバックアップではなく、ファイル単位で必要データをコピーするので良いのでは?

tibox00
質問者

補足

OSのシステムごとバックアップしたいからです。 こんなことならシステムのパーテーションをせめて今の半分の5Gくらいに しておけば良かったです。(T-T)

• drmoreau
回答No.1

そのとおりです。馬鹿らしいのでバックアップはやめました。