• ベストアンサー

PS2のゲームソフトって・・・

コピーできるんですか? この間、ゲームの話になって 持っているソフトの数を競ってたんですけど、私もかなり持ってる方ですが、 負けました。 友達はコピーしていると言ってました。 そっ、そっ、そんなことが可能なんですか? ※コピーはしまんせんが、ご存知の方、どんな風にするのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.3

ゲームディスクをコピーする事は可能で、普通にバックアップできます。 オリジナルを持っていて単なるバックアップであれば、違法とは言えないかも しれませんが。 もちろんオリジナルを所持していないのであれば、あきらかに違法です。 PS2は、コピーディスクからゲームを起動出来ませんから、MOD-Chip 等を使って、PS2本体を改造しなければ遊べません。 もちろん、このMOD-Chipも違法です。 くれぐれも、変な気を起こさないように(笑)

jyopper
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 MOD-Chipなど特殊用語が出た時点で私には もう何がなんだかという状態なので、 >くれぐれも、変な気を起こさないように(笑) ・・・大丈夫です♪

その他の回答 (2)

回答No.2

ネット上でファイルをダウンロードできたような・・・。 それをCD-Rに焼き付ける方法でやるのだと思います。CDかDVDかは知りませんが。 もちろんそんなことをすれば違法行為により見つかれば罰せられます。 雑誌で見たのですが秋葉原あたりで一枚のCDにいくつものゲームを詰め込んだ違法コピー商品が売られていると聞きました。 コピーソフトを平然と作る奴なんかと争うこともないですよ。

jyopper
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 >コピーソフトを平然と作る奴なんかと争うこともないですよ。 確かにそうですね。お金を出して買った私の勝ちということで よろしいでしょうか? どうもありがとうございました。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

特殊な方法で可能との事ですが、 ココでは紹介できません、 ゲームラボという雑誌やWebで調べて下さい。

jyopper
質問者

お礼

返信どうもありがとうございました。 そうですね。こういったとこで紹介すると 大変になりそうですね。 どうもありがとうございました。