• 締切済み

PS2ゲームソフトについて質問なのですが。

ゲームソフトのプログラム自体を書き換え事は可能なのでしょうか?近頃お気に入りのゲームが今までとは明らかに設定そのままで難度が狂ってきているのですが、楽しみから一転して悩みになりました。因みに96ナスカーレーシングと言うゲームソフトになります。ソニー曰く書き換えは不可能だそうですがRとか言う規格の物は出来る?とか、曖昧な回答でしたが、何方かご存知ならご教授下さいな。

みんなの回答

• as02
回答No.1

プロアクションリプレイとかを使ってのデーター改編は出来なくはないけれど、それをしたらゲームとしての楽しみ方とは逸脱した行為になってしまいますし、個人で楽しむには良いけれども友人などと楽しむには微妙かも。 RPGで始めっからLV99で最強装備にしておきながらゲームのストーリーだけを進めるのが楽しいか?。とかポケモンで始めっから図鑑完成の全種コンプリートなのを、どう楽しむのかを問うのと同じになってしまいますものね。

qkchan
質問者

お礼

回答有り難う御座いますm(__)m、僕は要するにメーカー純正のノーマルのゲームを楽しみたいだけなのですが、詳しくは説明出来ませんが確たる証拠も無いけど僕の同意無くソフトの改造操作をされた?と思える位知らない内にゲーム内容が変化していて、ショックです、知識も機材も無いから調べる術も無いし、お気に入りのゲームだし、元には戻せないのか?と設定変えてセービングしたり無駄な抵抗してますが悔しいばかり、プログラムだもんな~~~~~~(ToT)、どうにか元に戻せないか手段を探しています、楽しく無いんだよねエ~~~~~、純正を返せエ~~~~~、なのですが。元に戻す術をご存知ならご教授願います~~~m(__)m。