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年末調整、このケースは?
前年の収入は100万未満だったと思います。 で、今年1月途中までとある会社で社会保険ありの正社員として働いていて、 そこでの今年の収入(1月分だけですが)は、だいたい20万ぐらいです。 で、今年の4月から別会社で社会保険ありの正社員として働き始めて、新しい会社での 今年の収入(4月から12月まで)は、200万円ぐらいになりそうです。 で、新しい会社から年末調整をするから、資料などを出せといわれたんですが、前の会社のは出さなかったんですよ。 そのときは源泉徴収表がなかったので。 で、最近になって前の会社から源泉徴収票が送られてきたんですが、 これ、出したほうがいいんでしょうか? 周りの人にも聞いたんですが、何か今年は1ヶ月しか働いてないなら出さないでもいいんじゃない?ということでした。 実際どうなんですか?このまま放置すると、あとでどういうことになりますか?追徴課税とかでしょうか?
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ありがとうです 前の会社のものは出さなかったということです。 今年の年末調整書類は提出しましたが、そこには 前の会社の今年の労働分(1か月分)は記載せずに出したということです。 で、その書類に前の会社のことも書かなかったんですが、 源泉徴収書類がなくとも、1ヶ月だけ働いたということは書いたほうが良かったんでしょうか。