• 締切済み

スカイプ使用中動作が重くなります

スカイプを使用しているときだけ動作が重くなる時があります。 タスクマネージャーでCPU使用率・物理メモリーを見ても多い時で50%しか使っていませんが重い状態になります(特に相手がしゃべっている時) 常駐ソフトも落してみたが効果なし 通信速度も調べてみましたが 全く問題ないとのことです 考えられる要因や原因を調査する方法を教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.2

うーん、特に重くなった経験は無いですね。 こちらはバージョン2.5を使っていますが、新バージョンですと重くなる可能性はあります。 ただ、IEで他のサイトを参照したりしたときに、Skypeの通信が途切れたりする事はありますね。 Skype使用中はSkypeに専念した方が良いと思います。

• kuratyan2
回答No.1

正直に答えますとスカイプは重いです。 メモリ・CPUが最新!とかであれば思いと感じることは無いと思いますが、 ちょっと前のノートパソコン等(現在のを触ってない)だと、重くなります。 スカイプを起動したまま他のアプリ等を起動すると重いことが分かります。 完璧な改善策としてはパソコンの性能UPさせることで改善されるでしょう!