• 締切済み

東京での結婚生活(長文です) 

jyako000の回答

• jyako000
回答No.6

はじめまして! 転勤族で、東京にも数年、暮らしました。 環境に慣れるのに、何回、引っ越しても、 やっぱり私は一年ほどかかります。 そこにご結婚があり、お仕事があり・・・。 それは”できない事”が重なったことでしょう。 少しがんばりすぎたかな? だから、言葉の端々に「旦那さまのために」「私だけ」”がんばってる”って表れてるのかもしれません。 そんなに、はじめっから気負いすることないんですよ。 たぶん、あともうちょっとで開き直って無理はしなくなる、 そういう気持ちになるとこだったと思います。 「できないものはできない」 今はこれでいいんじゃないでしょうか? 折角、お仕事に行っているのに、これじゃあご主人も心配。 もったいないですよね。お仕事するんなら、楽しく! 女性は結婚したら、意外にかなり大変です(笑) 苗字も変わり、環境だってガラリと変わる。 遠方に嫁ぐと、人間関係だって。寂しい思いばっかりすると思います。 結婚する前は、夢であふれていたのに・・・現実は案外、シビアですよね!(笑) だから、もう開き直って下さい。 質問者さまは、自分の本当の気持ちより、周りの方々の気持ちを優先する方かな? 気配りするが故に、自分が行き詰っていてはダメですよ。 結果的に、周りの人に迷惑をかけます。 もっと自分に正直に。 北海道が恋しいなら、ご主人にお願いして数泊してきたらいいですよ。 人間って、自分が思うより無理できませんね。 自分のペースで、自分の楽しい毎日が創れるよう、ゆったりした時間を持ってみてくださいね。 見知らぬ所で、文句を言いつつ、夫婦でがんばったことは無駄にはなりません。 むしろ、後になればいい思い出話になります(笑) だからこそ、今はご夫婦でぶつかり合いながら乗り越えて欲しいです。 夫婦に遠慮は無用ですよ。 是非、ご主人がお休みの時にでも、一緒に色々と足を伸ばしてみてください。 東京といえども足をのばせば、海にも山にも森にも原っぱにも、温泉にだって行けます!JAがあれば新鮮なお野菜だって買えます! 意外でしょう? もちろん、お買い物だって! なんだって揃っているのが東京の良さだと思います。 好きな地域を肌で感じたら、素敵な物件を見つけて、お引越しを楽しむのも手ですよ。 東京生活を楽しむのは、むしろこれから! そのために、毎日ゆったりした時間をつくって、とっても安心な我が家の雰囲気を作って、大切なご主人さまをお迎えしてあげてくださいね。