• ベストアンサー

プリンタの電源コードを購入したい

タイトルの通り、引越しやプリンタの修理で電源コードがなくなってしまいました。 電源コードのみを購入することはできるのでしょうか? また、価格はどのくらいかわかりますか?? よろしくおねがいします。 プリンタは「Canon PIXUS iP9910」です

• ktsr
  • お礼率56% (48/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.4

プリンタの修理屋です。 特別なものではなく規格のものですから、量販店にでも行けば手に入るはずです。ほとんどのワープロもこの規格です。「メガネ」などと呼ぶこともあります。 ちなみに純正部品は185円(税別)ですが、近々品番が変わるようで若干上がります。265円(税別)の予定です。 キヤノンMJの窓口(QRセンターや修理センターが確実ですが、近くの営業所でも取れると思います。)、キヤノンS&Sの窓口などで頼めるはずです。 また、事務器店でも取り寄せは出来るはずです。(純正品ではないかも知れませんが) ウチみたいなところでは「修理をしないから捨てて」というプリンタも少なくなく、本体は処分するのですが、電源コードは「どこかで使えるかも」と取っておくので山ほどたまってしまい、時々処分することもあります。

ktsr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴が二つあるから「めがね」なのでしょうか? そうなんですね、 わかりました。探してみます。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Youyou
回答No.3

185円(税別)です。

ktsr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そんなに安くで買えるのですね。 安いものを探して購入したいと思います。 ありがとうございました。

• shift1
回答No.2

コードの型を調べて「HARD OFF」なんかで、チェックしてみればあるんじゃないでしょうか? ジャンク品なら300円位から有りそうな気がします。

ktsr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 300円くらいで買えるのでしたら早めに購入したいです。 チェックしてみます。 ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

金額までは判りませんが、プリンタを置いている電気店やメーカーのサービス拠点などで、部品扱いで購入できるはずです。 参考までに http://cweb.canon.jp/e-support/repair/bj.html

ktsr
質問者

お礼

すみません、 補足がお礼です。

ktsr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 近くの電気屋さんにいって探してみます。 URLまでありがとうございました。 参考にさせていただきます。