OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プリンターの電源コード

  • 困ってます
  • 質問No.115274
  • 閲覧数527
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (37/81)

以前ここに、質問して良い回答をいただき再度聞きたい事が発生して
しまったので、お願いします。
キャノンのプリンターBJC-240Jの電源コードが不明になり
何処か、中古でかまわないので低価格で販売している所をしりませんか?
途中に変圧器らしき物が付いているので、なかなかみつかりません。
13.5Vと印刷されてるので、この機種専用だと思います。
メーカーで買えばありますが、5000円位するそうです。コードでその価格
なら、捨てて新しい物を購入したほうが安いと思います。
お知りの方がいましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 「ジャンク屋」さんが近くにないでしょうか? 中古品とかを扱っていれば、恐らく「ジャンクコーナー」が有ると思います。 秋葉とかには沢山あるように思いますが。 ...続きを読む
i-haradaです。

「ジャンク屋」さんが近くにないでしょうか?
中古品とかを扱っていれば、恐らく「ジャンクコーナー」が有ると思います。
秋葉とかには沢山あるように思いますが。
お礼コメント
nontan-123

お礼率 45% (37/81)

一応近くにあるジャンク屋に行って見ましたが、あてはまる物はなかったです。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-07 20:17:45


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (146/301)

電源コードではなくてACアダプタですね。まず、プラグの形状と極性、電圧、電流を確かめなくてはなりません。本体にマークが書いてあると思うので、それを確認してください。 1. +─(・─- 2. -─(・─+ 3. -─<・─+ のうちどれですか?1, 2の場合はプラグの大きさが違うものがあります。3は極性統一形なので、プラグの大きさと極性は統一されています。電流値は本体に書いてある電流値より、アダプ ...続きを読む
電源コードではなくてACアダプタですね。まず、プラグの形状と極性、電圧、電流を確かめなくてはなりません。本体にマークが書いてあると思うので、それを確認してください。
1. +─(・─-
2. -─(・─+
3. -─<・─+
のうちどれですか?1, 2の場合はプラグの大きさが違うものがあります。3は極性統一形なので、プラグの大きさと極性は統一されています。電流値は本体に書いてある電流値より、アダプタの電流容量が大きいか同じなら大丈夫です。電圧は13.5Vとのことですが、アダプタの電圧は12Vでも何とか使えると思います。秋月電子(参考URL)に合うものがあるといいのですが…。
お礼コメント
nontan-123

お礼率 45% (37/81)

丁寧に書いてもらいまして、有り難うがざいます。
良さそうな物がありました。
投稿日時 - 2001-08-07 20:15:34
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (146/301)

No.2の訂正です。 誤 1. +─(・─- 2. -─(・─+ 3. -─<・─+ 正 1. (+)─(・─(-) 2. (-)─(・─(+) 3. <->─(・─<+> 失礼しました。 ...続きを読む
No.2の訂正です。

1. +─(・─-
2. -─(・─+
3. -─<・─+


1. (+)─(・─(-)
2. (-)─(・─(+)
3. <->─(・─<+>

失礼しました。
お礼コメント
nontan-123

お礼率 45% (37/81)

たびたび有り難うございます。
投稿日時 - 2001-08-07 20:13:50
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ