• ベストアンサー

サムゲタンの栄養

昔、漢方薬の先生に「栄養が豊富だからサムゲタンを食べるといいよ」と言われたことがあります。 近所にサムゲタンを食べられるお店があるので今度行こうと思っているのですが、どのような栄養、効能があるのかなあとふと思いました。 内臓の働きが活発になるのでしょうか? 術後の体の機能の回復が早まる効果などもあるのでしょうか? 教えてください。お願い致します。

• 5507
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 栄養は豊富だと思われます。 たんぱく質・脂質・炭水化物や香辛料で構成されてますからね^^ お店のレシピによって様々ですが、疲労回復や美肌などは共通かな? 血行促進や内臓強化などは漢方の得意分野だと思われます。 <サムゲタン・効果>で検索すると詳しい情報が得られるハズです^^

5507
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 なるほど、栄養は豊富なんですね☆ 最近体力が弱っているのでぜひ食べてみようと思います。 ありがとうございました^^