• 締切済み

部屋に閉じこもるのが嫌いな私ですが・・・。

stormysunの回答

• stormysun
回答No.11

まず、いつも使う駅ではなく一つ隣の駅まで歩いてみます。見なれない 景色なので新鮮な気分になりますよ。帰りは意識して全く違うルートを 歩いて帰宅してみると刺激になります。道に迷うことは、ある意味楽し い遊びなんですね。どうやって帰ったか帰宅後地図を広げ、ルートを確 認してみてください。もっと近道が有ったのかと、方向感覚の勉強にの なりますよ。 次は、リュックに弁当水筒を詰めて大きなターミナル駅まで歩いてみて 下さい。私は42.195Kmを目標に歩いてみましたが、足にマメがで きて30Km以降は苦痛になりました。でも15時間ほどかかっても諦め ず完歩できた時はジワーッと感動しました。缶ジュースで一人乾杯しま したよ。 その後私は、自転車でいくつもの峠に登りました。苦しいですが峠につ くと充実感があります。長距離走に挑戦したりして1日で300Km走 れました。17時間かかったけど、この達成感は最高でした。 目標達成の詰み重ねが自信になりますね、何か目標を決めてチャレンジ していると時間の経過を忘れ、充実した空間を得る事ができます。同じ 趣味の仲間も自然にできますよ。 今は、インラインスケートに挑戦しています。これはお金がかからず、 ダイエットになって、上手くなればかっこいいし、究極の健康的な遊 びかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/blues1954j/