• 締切済み

部屋に閉じこもるのが嫌いな私ですが・・・。

stormysunの回答

  • stormysun
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.11

まず、いつも使う駅ではなく一つ隣の駅まで歩いてみます。見なれない 景色なので新鮮な気分になりますよ。帰りは意識して全く違うルートを 歩いて帰宅してみると刺激になります。道に迷うことは、ある意味楽し い遊びなんですね。どうやって帰ったか帰宅後地図を広げ、ルートを確 認してみてください。もっと近道が有ったのかと、方向感覚の勉強にの なりますよ。 次は、リュックに弁当水筒を詰めて大きなターミナル駅まで歩いてみて 下さい。私は42.195Kmを目標に歩いてみましたが、足にマメがで きて30Km以降は苦痛になりました。でも15時間ほどかかっても諦め ず完歩できた時はジワーッと感動しました。缶ジュースで一人乾杯しま したよ。 その後私は、自転車でいくつもの峠に登りました。苦しいですが峠につ くと充実感があります。長距離走に挑戦したりして1日で300Km走 れました。17時間かかったけど、この達成感は最高でした。 目標達成の詰み重ねが自信になりますね、何か目標を決めてチャレンジ していると時間の経過を忘れ、充実した空間を得る事ができます。同じ 趣味の仲間も自然にできますよ。 今は、インラインスケートに挑戦しています。これはお金がかからず、 ダイエットになって、上手くなればかっこいいし、究極の健康的な遊 びかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/blues1954j/

関連するQ&A

  • 部屋でできる有酸素運動ってありますか?

    私はジョギングが趣味だったのですが、足を痛めており、しばらく外でジョギングをしたり出来なくなりました。ダイエット効果のために行っていた面があるので、太らないために、部屋で何か有酸素運動をしたいと考えています。どんなものがあるか教えていただけませんか?

  • オススメの趣味

    28歳男です。 天気も良くなって来ましたね。外に繰り出したくなりますね! そこで質問です! 最近皆さん何で遊んでますか? やってみたら意外とおもしろかった! みんなあまり知らないけどハマル楽しい趣味、スポーツ。 私はインドアで細かい作業も好きですし、アウトドアも好きです。 ちなみに運動神経はそこそこ(中の中)です。 車と自動二輪は免許もってます。 あんまりお金のかからない物でヨロシクお願いします!

  • バイクの部屋の中への持込って・・・

    学生でバイク購入に伴う引越しを考えています。 新車で購入する予定なのと輸入車なので買うなら絶対に手元に保管したいと思っています。 借家暮らしでバイクを屋内に入れようと思うのは無理があるんでしょうか? 学生マンションを借りられるぐらいの価格帯で、ボロの1軒屋を探して室内に入れてしまおうと考えているのですが、いくらボロ屋でもあんな物を部屋の中に入れるような人に部屋なんか貸したくないですよね・・・? そんな境遇の方居られたら何かアドバイスを下さい。

  • お洒落な女性は、アウトドアが嫌い?

    当方、30代前半男。アウトドア大好きです。 現在お付き合いしてる女性(20代後半)ですが、 とにかくアウトドアが嫌いです。 今の次期、日差しが強いのは判るのですが、一緒に外へ出ると 「日に当たる」「汗をかく」事を異常に嫌がります。 なので、移動は常に車(電車だと汗をかく?) 駐車場へつくと、そそくさと建物へ入ってしまいます。 ドライブは嫌いでないみたいですが、外に出て5分も経つと室内か車に戻りたがります。 公園や森林を散策するなんて以ての外! 春秋の季節でも、10分も歩けば「足が痛い・・・」。 いつもミュールやハイヒールなので、スニーカーを履けば?と聞いたら 「服と合わないし、そもそも履くのも嫌」なんだとか。 冬は冬で、それは寒いだろう~って格好(お洒落ですが・・)をしてます。 ですから暖房のある場所はいいのですが、外でブルブルするのは論外。 薄い服の上はコート1枚なので、夏以上にインドアになる始末です。 こんな調子なので、テーマパークの類は、ほぼNG(一部インドアはOK)。 例外は、郊外にあるアウトレットモールで、お店なので大丈夫みたいです。 日差しがあると、常に日傘なので、手も繋げないし あまりのインドア指向に何だかな~・・・です。 何とか、彼女にアウトドアを楽しんで貰う方法はありませんか?

  • どんなに天気が良くても部屋干ししかないですよね?

    1人暮らしのOLですが 帰りが21時くらいになります。 すごく天気がいい日は外に洗濯物を干したいのですが 毎日部屋干ししています。 21時に帰ってくるのなら どんなに天気が良くても部屋干ししかないですよね? こんな遅くまで洗濯物を外に干すくらいなら 部屋干しのほうがましですか?

  • 趣味が欲しい

    肌(日焼けしたくない&できない)の関係から外でやるスポーツや アウトドアは極力避けて、趣味が欲しいです。 CDを聞くのは、CDを買うほどお金がないですし・・・。 お金があんまりかからなくて、日焼けしない趣味ってありますか? 「スキンケア」のカテゴリに投稿するべき内容ではないと言わないでください。 お願いします。

  • 部屋から出れない

    現在30代前半です。  いつも家にいてしまいます。特にこれといった趣味などもないので基本的に寝るだけ寝て眠気がなくなったらテレビなどをみて暇をつぶしています。でもこの状況が好きではなくいつも後悔してしまいます。昔はそれほど気にしなかったのですが、最近は人生なんて限られた時間のなかで何ができるかなのになぜ自分はいつも部屋に閉じこもってしまうのかと嫌な気持ちになります。  仕事はしています。忙しくはないです。外資系で休みも取りやすく平均で年4回は海外旅行にいって外国人の友だちと遊んでいます。東京でも友だちはいるのですが、やはり普段はともかく部屋にいて何にもしない一日を過ごしてしまいます。  また現在二つのことに取り組んでおりその勉強をたくさんしないといけないのですが、全くやらずその罪悪感にもさいなまれています。(お金をかけているので)  いろいろと原因を考えた時、実はこれは今に始まったことじゃなくて、幼少期、それこそ15歳くらいからそうだったような気がして、休みの人には外に出る(自然と出ている、でないと気が済まない)状態は小学生か中学生までだったような気がして、中学生の夏休みなども今みたいにしていた気もするのです。そうなってくるとこれが自分自身だということになるのですが、最近みんなと遊んでいたりして人と一緒にいるほうが楽しいし、自分ではできないことも連れられてできるし、一人でいることをなるべく抑えて人とかかわりあうことで引っ張っていってもらうのもありかなと思ってきています。  話が飛躍しましたが、本当にこの”1週間でも部屋にいてしまう。ごろごろしている”という状況ってどうにかできないのでしょうか。。。。もしヒントがあるかたがいらしゃいましたら教えて下さい。

  • お部屋の防音

    こんばんは。 楽器を毎日練習しています。音楽科を受験します。 近所迷惑で苦情がきそうで毎日ひやひやします。というかマンションの人がよく話しているのを母が耳にするみたいです。。 そこで部屋の防音または防音室を考えましたが経済的に無理で自分でなるべくお金がかからずに外に広がる音量をダウン出来たらと考えているのです。 何か安上がりで自分で出来ることはないでしょうか?? 楽器はピアノ・サックスです。

  • 人を自分の部屋に泊めるのが嫌い

    大学4年生の女です。私は、一人暮らしです。 学科でも、所属しているサークルでも、一人暮らしをしている人数は少ないです。また、私の住んでいる地域は公共交通機関があまり発達しておらず、自家用車での移動が当たり前です。このため、飲み会などがあると、自家用車で学校まで通っている友人たちに「泊めて」と頼まれます。でも、私は人を自分の部屋に泊めるのが嫌いです。一人でいるのが好きなほうで、自分の空間に入ってこられたくないという気持ちが強いのだと思います。(いじられキャラでもあるので、それからやっと解放されるのが自分の部屋なのです。)また、小学生のときに祖母がプレゼントしてくれた人形を15年くらいずっと大事にしていますが、部屋にあるその人形をみた友人は、「こわい」と必ず言います。それを言われるのがほんとにいやです。私にとっては大切な人形です。 最近は、飲み会に行けば誰かに「泊めて」と言われるのがいやで、断るようになってきました。特に二人きりになるのが嫌な友人を泊めるのが嫌なので、その子が参加する飲み会には行きません。でも、本当は行きたいので、飲み会を断ってばかりいるのも嫌です。 だからできれば誰も泊めずに済むようにしたいです。アパートは大学のすぐそばにあるので、「アパートは引き払って、実家から通っている」という嘘は通じないと思います。はっきり「あんまり泊めたくない」って言ったほうがいいのでしょうか?私のように一人暮らしで(一人暮らしをしたことがあり)、人を泊めるのが嫌いな方、どうやればあまり人を泊めずに過ごせますか?ご回答お願いします。

  • 自転車を部屋に置いてはいけない??

    自転車を部屋に置いてはいけない?? こんにちは。 私は現在割と一般的なアパートの2階に一人暮らしをしているのですが、 最近頑張ってずっと欲しかった何十万もする自転車を購入しました。 勿論外には置きたくないので、 8畳も無い部屋にインテリアを兼ねて保管しているのですが、 ある日とある用があって私の部屋に大家さん夫妻が訪ねて来ました。 そのとき旦那さんは、 「高そうだね、ウチの息子も乗っているんだ」 と言葉を残し帰って行きました。 その約数週間後、 大家さん奥さんから電話があり、(隣には旦那さんがいて横から口出ししていました) (1)「ウチの規則で自転車は部屋に置いてはいけないことになっているので、 厳重に鍵を掛け皆と同じように外に置いて下さい」 (2)「外壁や階段などを傷つけられては困るし、 昔からそうしていたのであなただけ特別扱いするわけにはいかない」 (3)「人以外は住んではいけない決まりになっている」 と、 最終的には意味の分からないことを言われ、 電話口で反論する気にもなれず適当な相槌を打って切電しました。 私は今の家に3年以上住んでいるのですが、 入居したときにウチはバイクは置けない決まりになっていると大家さんに言われ、 大切にしていたバイクを泣く泣く手放しました。 (昔からよく大家さんには気にかけてくれたりよくしてくれる一方、 おせっかいすぎて小言も言われています。) 自転車を交通手段の為だけではなく、 趣味で乗っている方なら分かると思いますが、 大切にしている自転車は皆さん部屋やガレージなど、 雨風にさらされない場所に置いていると思います。 現にウチのアパートの駐輪場はママチャリ以外の自転車を置いている人はいません。 まず大家さんが言っていた(1)ですが、 でしたらなぜウチに来訪してきたときにそれを言わなかったのでしょうか。 そこが一番理不尽で納得いかない点です。 今決めた規則ではないのか、 と思ってしまいました。 (2)ですが、 どういう使い方をすればそういう状況になるのか謎です。 自転車は重い物ではないですし、 日常生活で大きな荷物を運び入れれば同じ状況になることは多々あると思います。 ましてやそうなれば自転車も傷つくのでそんなことはしません。 (3)については意味が分かりませんでした。 ペットか何かと一緒にしてるんでしょうか。 「自転車を部屋に置いてはいけない」 特にそういった契約を交わした憶えは無いので私は部屋にこのまま置き続けようと思っているのですが、 何か問題はありますでしょうか?? 家賃は滞りなく納めていますので、 何も問題は無いと思っているのですが、 大家さんに小言を言われ続けるだけで済みますか?