nobi6295のプロフィール

@nobi6295 nobi6295
ありがとう数43
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2001/11/27
  • ハリネズミのように耳のあたりの髪が伸びて来ると横にとびあがってしまうのですが・・・

    私の髪はすごいクセ毛で、イヤになってしまいます。耳のあたり(両サイド)が いつも床屋に行って散髪しても、ハリネズミのように横に毛がとびあがるというか、なってしまいます。あんまり気にいってないのでどうにかしたいのですが、無理でしょうか?普通の刈り上げにしても、そうなってしまいます。 うま~いスポーツヘアにしたいのですが(両サイド見ても普通な平らになってるような感じ)・・・ ヘアクリームとかじゃないと直らないですかね・・何とかしたいです。クセ毛だから、無理ですかね・・・誰かアドバイスください。

  • 美容室の名づけ親になってください

    当方、30人ほどのスタッフと日々精進している美容室経営者です。 私の経営する美容室の名前についてなのですが、下記の理由でリニューアルしようと思います。 1、フランス語であるので横文字表記では一般の方には読みづらい。カタカナ表記ではイメージ的に安っぽくなってしまう事とのジレンマ。よって、ロゴも作りにくい。 2、ある芸能人グループが当店と響きの似た名前で認知されているため(厳密には違う)誤解を受けやすい。 当店の客層はスタイルから年代まで幅広く、年間で延べ1万人を超えるお客様に支持いただいています。 そのすべての方に覚えやすくて受け入れられやすい名前で、上の2はともかく1を解決するような名前はないものでしょうか。 店としてのイメージはフィリップ=スタルクなどのチェアを置き、視覚的色彩ではナチュラルウッドやイエロー、オレンジといった準暖色系と金属はシルバーで統一、 技術的には一過性のものでない本物志向であるけれども、お客様にはそれを過剰に感じさせない自然さが最上である、という考え方です。 つまり商売っ気がないのですが(笑) 気長に待ちます。 直接的なお礼はこのサイトの趣旨に抵触しそうなので出来そうにありませんが・・・・ このサイトは本当に色々な方が出入りしていらっしゃいますが、中でも一番この相談に乗っていただけそうなカテゴリーを選んでみました。 よろしくお願いします。