• ベストアンサー

社内の男性に振られた場合その後どう接したらいいんでしょうか・・・

同じ会社の男性を好きになりメルアド交換などして食事に誘ってみたのですがメールの返信が結局ありませんでした。 こちらでも何度か相談させていただき http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3503415.html 励ましてもらったりして自分では返信がないのもそれは彼が自分に興味がなかったんだって納得してこのままあきらめるつもりです。 メールも送るつもりもないし仕事以外で話をしようとも思ってません。 でも同じ会社なので毎日会うんですよね・・・。 私も振られて、というか相手にされなくて結果すごく気まずいけど振ってしまった彼のほうはもっと気まずく思ってると思うんです。 今後どんなふうに接したらいいんでしょうか。 例えばあまり目が合わないようになるべく避ける、とか本当に何事もなかったのかと錯覚するくらいに明るく話す、とか色々あると思うんですけど自分で勝手に意識しすぎてしまってどうしたらいいのか分かりません。 彼は知らないはずですが年始から私は部署が変わることになってるので 毎日会うのもあと少しです。 アプローチして最終的に無視って相当嫌われてるような気がして彼の視界に入るのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう恥ずかしすぎてなかったことにしたいというか。 今まで身近で断ったことのある男性の方こんなときってどういうふうにしたらこれ以上感じ悪くないか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seconds
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

こんにちは。恋愛経験に乏しいと女の人から声を掛けられても警戒してしまうというか俺なんか恋愛対象にはならないだろうと感じてしまうかあるいはどうやって反応してよいか分からないものなのです。自分にはその男性の気持が良く分かります。女性から声を掛けてもらって嬉しくない男性はいないですよ。事実、振られたと書かれていますが本人から迷惑だと言われたわけではないですよね?  ruruko1475さんが異動だと知ったら彼はどう思うですかね。寂しく感じると思います。もうすぐ移動するから毎日会えなくなるということを伝えてみたらどうでしょうか。彼の反応が変わってくるかもしれないですよ。今の時点で振られたと判断するのは早合点だと思います。せっかくそういう気持ちになられたのでしょうから辛いでしょうけどもう少しがんばってみてください。

ruruko1475
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。直接告白したわけじゃないし迷惑じゃないとは言ってくれていましたが誘ったのにメール無視って相当嫌なのかな~って私は思いました。 迷惑じゃないっていうのも同じ会社だから気まずくならないための社交辞令なのかなとか。どっちにしても変に勘違いして余計に嫌われたくないんですよね。 多分自分を守って傷つく前にさっと引いちゃおうとしてるんだと思います。 異動直前に、告白するところまではいけなかったけど本当はすごく好きだった、って伝えてみようかな・・・。でも本当に脈なしだったらそれってすごいうざいですよね^^; 彼がsecondsさんみたいに本当に反応に困ってただけだって信じたいです。反応に困って誘われても無視・・・とかあるのかなぁ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • seconds
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.7

返事ありがとうございます。もう1つ言うと向こうもruruko1475さんのことを意識しすぎて避けてしまっていることも十分に考えられますよね。というか彼の反応からしてもたぶん意識しているでしょう。それぐらい気になる相手なのです。それでも反応が薄いなら、うーん、どうしましょう・・・ とにかく今年もまだ1ヶ月半ありますから反応を見ながら焦らずやってみてもいいんじゃないですか?いい方向に向かうといいですね。

ruruko1475
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございました。 今日はみなさんのアドバイスのおかげでがんばれました。 でもやっぱり意識しすぎてしまいましたけど・・・。 よく分からないけど彼から本当に何事もなかったかのように話しかけてもらえて意外に向こうはなんとも思ってないのに自分だけ気にしすぎなのかもしれませんね。 避けたり急に話しかけてみたり本当よく分からないですね~ 難しいです。 今まで通りあまり気にせずできればいい方向に向かうようにがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.5

30歳男です。 いろいろ自分とタブるところがありました。 >彼の視界に入るのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こういう事は思わないで欲しいです。 いろいろお辛い思いをされていると思いますが、人を 好きになるのは素晴らしい事だと思います。 人生には穴に入りたいくらい恥ずかしい事多々あります。 自分も「なかった事」として接するのがよいと思います。 >自分で勝手に意識しすぎてしまってどうしたらいいのか分かりません。 毎日100点満点で一日を終える人なんて滅多にいません。 気になさらない方がいいです。 大きく深呼吸して何か没頭できるものがあるといいですね。

ruruko1475
質問者

お礼

>彼の視界に入るのも申し訳ない気持ちでいっぱいです ↑考えないようにします。 ただ同じ会社なのにふられることも考えずアタックしてしまって反省ばっかりしてます。 何か没頭できるものや夢中になれるもの探して見ます。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.4

補足より。 本当に移動は急ではないですね。 急でしょうから、男性なら多分辞めるでしょう。 ただ、その男性は意中の人がいたかも分かりません。 付き合ってるかはしりませんが。 あと、笑顔で話してください。 あと、その彼が恋愛恐怖症かもわかりません

ruruko1475
質問者

お礼

笑顔ですね。 がんばってみます。 恋愛恐怖症の人もいるんですね~ どんな症状が出るんでしょう?? 嫌われたんじゃなくて恋愛恐怖症だったんならいいなぁ~と今頃になって自分を励ましたりしてます。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

質問者さんが嫌なのでしょうか? 直接、付き合およと言ったのでしょうか? また、上層部の最終決定でなく、会社なので打診だけの状態かもわかりませんが、男性からしたら異動されたら、その会社、私なら辞めます。 反対に、会社との関係を絶ちます。 質問者さんが会社に言われたのなら仕方がないですが。

ruruko1475
質問者

補足

ごめんなさい、説明不足で分かりにくかったですね。 私はイヤとかではなくとにかく穴があったら入りたいほど恥ずかしい気持ちがあるというか同じ会社で断られるとか後先考えず行動してしまった自分に気まずい気持ちです。 直接付き合おうとか好きとかは言ってません。 メルアド交換を私からお願いしてメールでお食事にお誘いしたのですがそのメール無視されてしまったのと元々あまり返信も来なかったのでよく考えたらもしかしたら嫌われてるの気づかず誘った?!とか思って急に恥ずかしくなりました。そこからメールも速攻で送るのやめました。もちろん向こうからも来ません。 異動は元々今年の年末までは今の部署で年始からは部署が変わると決まっていて彼とはそこまで親しかったわけではないので話していないし私の異動を知らないと思いますという意味です。 いろいろとわかりにくくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

すべて頭の中から消去して一社員として接する。 今はつらいだろうけど、もうほっとくしかないんだよね。こうすればいいよ!って答えもできないし。 一番いいのは好きな人、他に出来ればいいんだけどね。そんな男のことなんてすっかり忘れるから

ruruko1475
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は本当嬉しいです。 何事もなかった!って自分で思ってがんばってみることにします。 こういうシチュエーションって初めてなんですけどもう本当にこれ以上迷惑とか思われたくないから彼の前から消えたい!って感じです。 他に好きな人ができてすっかり忘れられたらいいな~と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51786
noname#51786
回答No.1

読ませていただきました、自分は、32歳の男です。すぐに無理をして普段通りに話すのは、難しいかも知れませんが、徐々に話をして行くことが良いのでは?時間が解決してくれます。でも貴女が、話をしないとか、顔を合わせないのは、簡単に行えるけど自分から逃げても辛いかも知れませんよ!勝手な事言ってすみません。でも頑張って下さい。

ruruko1475
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、確かにすぐに普通は難しいかも。 避けるのも余計に相手を困らせるだけだし一時的な逃げでしかないですよね。 時間が解決してくれるまでがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のメールについての考え方を教えて下さい

    私は27歳で会社でずっと前から気になる男性(29歳)がいます。 先日勇気を出して自分のメアドを書いた紙にお友達になってください。と書いて渡しました。 数日後、彼からメールがきたのですが初日から私が返信しても必ず翌日以降にならないと返信がきません。 私はずっと大好きだった彼とメールできたことがすごい嬉しくてメールで彼にあまり直接話をしたことがないので会いたいです、とメールしたらぱったりと途絶えてしまいました。 私のほうが押しすぎたんだな~ってすごく反省していて単なる友達としてでもいいから彼とつながっていたいと今は思うのですが返信が来ないので嫌われているかも・・・と思うと怖くて自分からはもうメールできない状態です。 会社では部署が違うので直接はなすことはあまりないのですが会うとすごく気まずいです・・・。 何気ない会話で何事もなかったようにメールしてみたらいいのかこっちからするとしつこいと思われるのか分からなくて悩んでいます。 男性の気持ちが知りたいです。

  • 気になる男性へ社内メールでメッセージを

    私(20代後半、女)には最近、社内に気になっている男性がいます。 何かしらアプローチしようと、いろいろ頑張ってきたんですが、あまり効果が見られません。 小耳に挟んだところ、もうすぐ彼の誕生日らしいのです。 私は彼の携帯のメアドは知らないので、会社のメールを使って、おめでとうメールを送ろうかと考えてます。 でも、会社の業務に使うべきものを、そういう風に利用してもいいのかどうかとか、仮にメールするとしても、突然、そんなメールを送って相手の心象はどうなのか?とか色々考え出すと止まりません。 何かいいアドバイスをください。 ちなみに、彼と私は部署はまったく違うので普段会うことはまったくありません。一応顔見知りで、会えば二言三言話すくらいの間柄ではあります。仕事で社内メールのやり取りはすることは、ごくたまにありましたが、最近は特に共通の仕事がないので、メールのやり取りをすることはなくなりました。仕事のついでに、追伸文として送ることができれば一番スムーズだとは思うんですけどね...。

  • 告白の返事「ありがとう」のその後

    仲がよくそれなりに女性として見てもらえてたんじゃないかなと思っていた男性にメールで告白しました。 ただ好きだという事だけ伝えてしまったのですが「ありがとう」を含む返信の内容からかわされたと思いました。 好意を伝えられたことは良かったと思っています。だんだんと近づく距離にもっとを求めてしまいましたが結果遠くなってしまいました。 告白後メールや会ったときは何事もなく対応しました。 これからは自分からは連絡をとったりせず会っても何事もなかったように過ごすつもりですがまだ諦めきれません。 男性の皆さまはこんな女性に今後はどんな距離感で接しますか? どうすれば気になる存在になれますか?よろしくお願いします。

  • 社内恋愛 片思いで悩んでいます

    当方24の女です。同じ職場の5歳年上男性に半年ほど前から片思いしています。彼はとても硬派でシャイな人なのですが、少し前に三ヶ月間ほど仕事のサポートをしてもらう機会があり、何げない優しさや落ち着いた雰囲気がとても素敵で好きになってしまいました。 彼女などは居ないらしく、あまり女性慣れしていない様子なので話しかけるのも迷惑かな‥?と悩む日々です。趣味が似ているので会話には困りませんが、あくまで職場の雰囲気で喋るだけでメルアドなどは交換出来ていません。近くに居たら話しかけてくれるし、仲のいい男性と一緒だったら饒舌になったり私をからかったりして楽しそうに喋ってくれます(笑)。 私がよく見てしまうので頻繁に目は合うけれど、私も男性に慣れてないのですぐ逸らしてしまいます。 とにかく私は彼のことがとても好きで、毎日一回は話せるように頑張っています。‥が、男性からしたら、気のない女性からそんなふうに毎日話しかけられるのは鬱陶しいものでしょうか? 24にもなって恥ずかしい話、こんなふうに男の人を好きになったのは初めてで、自分ではどうすればいいのか分かりません。お互い仕事がとても忙しく、責任あるものなので、彼の邪魔にならないようなアプローチの仕方などありましたら、それも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします‥!

  • 男性の支え方について

    よくある質問だと思うのですが、自分の場合が知りたいので、男性の方に答えていただけると助かります。 付き合って1年半のくらいの男性がいるのですが、30代前半で、仕事がとても忙しいです。 毎日終電、休日出勤もあり、月に何度かは会社に泊まっています。 普段は「おはよう」などの単純なメールにも返信をくれるし、 疲れたときや打ち合わせが一段楽したときなどに、何気ないメールをくれたりもします。 でも、気分が一度落ち込んでしまうと、まったくメールがなくなります。 くだらないメールも真面目なメールも返信がなくなります。 電話しても出ないし、折り返しもない。 数週間すると気持ちがあがってくるようで、ふと返信が来るようになり、普段どおりに戻ります。 それを1~2ヶ月くらいの周期で繰り返します。 仕事が忙しいとき、というより、「忙しい」+「精神的にまいっているとき」のようです。 特にここ半年くらいは、週末に実家で家族会議をしているようで、更にお疲れで、 落ち込む周期が短く、期間は長くなってきています。 大変な時期だと思うので、自分としては支えたいし励ましたいのですが、 メールも電話も無視されると、どうしていいのかわかりません。 気分転換にとご飯に誘っても、残業だったり泊まりだったりで断られます。 会えるのは月に一度くらいで、気持ちがあがっているときのみです。 前置きが長くなってしまいましたが、 こういう男性をどういう風に支えたらいいのでしょうか。 普段どおりにメールをしたほうがいいのか、放っておいたほうがいいのかもわかりません。 (しんどくなってしまい、本人にメールできいてみてしまったことがあるのですが、返信はありませんでした。) 女性はつらいときに誰かにきいてほしくなる人が多いと思うのですが、男性は付き合っている女性にも頼れないものなのでしょうか。 男友達に聞いても、そういうふうにならないからわからない、というような答えしか返ってきませんでした。 もちろん人それぞれだとは思うのですが、いろんな方のお話を聞いてみたいので、自分だったらこうして欲しいというご意見があったら教えてください。

  • 思わせぶりな男性その後

    天邪鬼な彼について質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2112315 あれから、食事に行った翌日に私のほうから携帯の連絡先を聞きました。(社内のメッセンジャーでしたが)すると、「いつでも暇してるんで連絡ください」とありました。食事に誘っておいて、何だか受け身な言葉だと思いました。 アドレスは私のほうから先に教えたので、後からメールをするといわれましたが、結局その日にはメールがきませんでした。翌日の朝、メールが来て、軽く「よろしくです」という程度で、そのまま返信するのは辞めようと思ったのですが、ちょうど返信できる状態であったのですぐに返信したのです。「仕事頑張って」と。すると、「早い!まだ俺は布団の中・・」という返信がかえってきました。恋人気分になると、「早く起きて」などの返信が出来ると思うのですが、そこは辞めてそのまま返信はしませんでした。 翌日、気になっていたのでまた朝に「まだ布団の中ですか。あと二日仕事がんばりましょー」というメールを送ったのです。 すると、そのまま返信がきません。。 すごくショックで、その日は職場で顔を合わせるのに気まずくて仕方ありませんでした。。 食事に誘われ、私ひとりでいい気分になってしまったようで、とても情けないです・・。 こういう男性ってよくいるものですか。私はやっぱり食事のときに対象外と判断されたのでしょうか。

  • 毎日メールするが、誘ってこない男性

    1ヶ月以上毎日メールのやりとりをしている男性がいます。 ですが一向に距離が縮まりません。 相手は奥手な男性ではなく、肉食系です。 どういうつもりで毎日メールしてくるのか相手の意図がわかりません。 遊び目的だったら、すぐに誘ってきそうですし、メールの内容も私を褒めたり、いい気にさせることを言って、手っ取り早く好きにさせようとすると思います。 ですが、そのようなことは言いません。 ちなみにお互い結婚適齢期の年齢です。 これ以上好きになっても仕方ないしもうやめようと思い、私からメールを途切れさせても翌日には何事もなかったようにメールが来ます。 1日中返信せずにいたら、「何かあったの」と追撃メールがきます。 この人は一体何がしたいのだろうと目的がわかりません。 男性の方、わかる方がいたらおしえてください。

  • 男性の方、教えて下さい!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1737797 以前、お世話になったももです。 あれから考えて彼とは縁を切って新しい生活を 楽しもうとしていました。 ところが、昨日彼からメールが入ってきました。 昨日は彼の誕生日でしたが、私の中では もう彼の存在は薄くなっていたし、おめでとうと メールを送る理由もないし、完全に無視というか 何かしようとか一切考えてませんでした。 すると、彼から「誕生日なのにメールくれないの~(>_<)」とメールが入ってきました。 私的には最後のさようならのメールを送って縁は切ったつもりでした。 彼からもメールも返信はなかったので、私って返信する気も起きないくらいの存在なんだ~。と思ってました。 自分から振った彼女にどうしてそんなメールを送るのでしょうか???考えても考えても、この男性心理はさっぱり分かりません。 どなたか教えて下さい。 ちなみにメールはしてません。するつもりもありません!!

  • メールの返信がマメな男性。

    メールの返信がマメな男性。 遠距離片思いの男性にメールをしています。 絶対仕事中だろという時間帯でも、とりあえず短文ですがいつも10分以内には返信がきます。 オフらしき時間帯に送ると、やはり10分以内で、こっちが送った以上の長文が返ってきます。 でも向こうからは今まで1、2度来た程度です。 私は質問ばかりするので返信せざるを得ないのかもしれませんが、くだらない質問はツッコミにも真面目に答えてくれます。 もちろん、直接会うのが一番で、メールなんかでは何も計れないこともわかっています。 とにかく何事にも受け身の人なのでもっとアプローチしていきたいのですが… 逆に返信が速いということは、「速く済ませたい」ということなのでしょうか。 別に彼はケイタイから私のアドレスなんて消して、二度と返信してこなくたってなんの不都合もありません。 ちょっとは期待してもいいもんでしょうか?

  • 男性の方へ 上手く行かなかった後(2)

    特に男性にお聞きします。 つい先程、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3899207.html にて、似た様な内容の質問をさせて頂きましたが、 私の聞きたい事を表現できていなかったので少し文面を変更させて頂きます。 好きな女性がいて、アプローチしたけれど、上手く行かなかった場合、   告白はしておらず、ハッキリと断られてはいないけれど、   中々、決定打がつかめず、距離も縮まりにくい・・というか、   段々、お互いに変に意識してか、距離が広がってさえ来ている・・ それでも、諦められなかったとしたら、 あなたは、その女性にその後どんなふうに接しますか? ・友達として近くにいる。 ・遠くから見守る。 ・再チャレンジの機会を狙う。 ・会わない様にする。 など、色々あると思いますが・・あなただったらどうですか? 再チャレンジの機会を窺う可能性はどのくらいあるのでしょうか?