• ベストアンサー

社内の男性に振られた場合その後どう接したらいいんでしょうか・・・

同じ会社の男性を好きになりメルアド交換などして食事に誘ってみたのですがメールの返信が結局ありませんでした。 こちらでも何度か相談させていただき http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3503415.html 励ましてもらったりして自分では返信がないのもそれは彼が自分に興味がなかったんだって納得してこのままあきらめるつもりです。 メールも送るつもりもないし仕事以外で話をしようとも思ってません。 でも同じ会社なので毎日会うんですよね・・・。 私も振られて、というか相手にされなくて結果すごく気まずいけど振ってしまった彼のほうはもっと気まずく思ってると思うんです。 今後どんなふうに接したらいいんでしょうか。 例えばあまり目が合わないようになるべく避ける、とか本当に何事もなかったのかと錯覚するくらいに明るく話す、とか色々あると思うんですけど自分で勝手に意識しすぎてしまってどうしたらいいのか分かりません。 彼は知らないはずですが年始から私は部署が変わることになってるので 毎日会うのもあと少しです。 アプローチして最終的に無視って相当嫌われてるような気がして彼の視界に入るのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう恥ずかしすぎてなかったことにしたいというか。 今まで身近で断ったことのある男性の方こんなときってどういうふうにしたらこれ以上感じ悪くないか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seconds
回答No.6

こんにちは。恋愛経験に乏しいと女の人から声を掛けられても警戒してしまうというか俺なんか恋愛対象にはならないだろうと感じてしまうかあるいはどうやって反応してよいか分からないものなのです。自分にはその男性の気持が良く分かります。女性から声を掛けてもらって嬉しくない男性はいないですよ。事実、振られたと書かれていますが本人から迷惑だと言われたわけではないですよね?  ruruko1475さんが異動だと知ったら彼はどう思うですかね。寂しく感じると思います。もうすぐ移動するから毎日会えなくなるということを伝えてみたらどうでしょうか。彼の反応が変わってくるかもしれないですよ。今の時点で振られたと判断するのは早合点だと思います。せっかくそういう気持ちになられたのでしょうから辛いでしょうけどもう少しがんばってみてください。

ruruko1475
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。直接告白したわけじゃないし迷惑じゃないとは言ってくれていましたが誘ったのにメール無視って相当嫌なのかな~って私は思いました。 迷惑じゃないっていうのも同じ会社だから気まずくならないための社交辞令なのかなとか。どっちにしても変に勘違いして余計に嫌われたくないんですよね。 多分自分を守って傷つく前にさっと引いちゃおうとしてるんだと思います。 異動直前に、告白するところまではいけなかったけど本当はすごく好きだった、って伝えてみようかな・・・。でも本当に脈なしだったらそれってすごいうざいですよね^^; 彼がsecondsさんみたいに本当に反応に困ってただけだって信じたいです。反応に困って誘われても無視・・・とかあるのかなぁ・・・。

その他の回答 (6)

• seconds
回答No.7

返事ありがとうございます。もう1つ言うと向こうもruruko1475さんのことを意識しすぎて避けてしまっていることも十分に考えられますよね。というか彼の反応からしてもたぶん意識しているでしょう。それぐらい気になる相手なのです。それでも反応が薄いなら、うーん、どうしましょう・・・ とにかく今年もまだ1ヶ月半ありますから反応を見ながら焦らずやってみてもいいんじゃないですか?いい方向に向かうといいですね。

ruruko1475
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございました。 今日はみなさんのアドバイスのおかげでがんばれました。 でもやっぱり意識しすぎてしまいましたけど・・・。 よく分からないけど彼から本当に何事もなかったかのように話しかけてもらえて意外に向こうはなんとも思ってないのに自分だけ気にしすぎなのかもしれませんね。 避けたり急に話しかけてみたり本当よく分からないですね~ 難しいです。 今まで通りあまり気にせずできればいい方向に向かうようにがんばります。 ありがとうございました。

• sazann
回答No.5

30歳男です。 いろいろ自分とタブるところがありました。 >彼の視界に入るのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こういう事は思わないで欲しいです。 いろいろお辛い思いをされていると思いますが、人を 好きになるのは素晴らしい事だと思います。 人生には穴に入りたいくらい恥ずかしい事多々あります。 自分も「なかった事」として接するのがよいと思います。 >自分で勝手に意識しすぎてしまってどうしたらいいのか分かりません。 毎日100点満点で一日を終える人なんて滅多にいません。 気になさらない方がいいです。 大きく深呼吸して何か没頭できるものがあるといいですね。

ruruko1475
質問者

お礼

>彼の視界に入るのも申し訳ない気持ちでいっぱいです ↑考えないようにします。 ただ同じ会社なのにふられることも考えずアタックしてしまって反省ばっかりしてます。 何か没頭できるものや夢中になれるもの探して見ます。 お返事ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.4

補足より。 本当に移動は急ではないですね。 急でしょうから、男性なら多分辞めるでしょう。 ただ、その男性は意中の人がいたかも分かりません。 付き合ってるかはしりませんが。 あと、笑顔で話してください。 あと、その彼が恋愛恐怖症かもわかりません

ruruko1475
質問者

お礼

笑顔ですね。 がんばってみます。 恋愛恐怖症の人もいるんですね~ どんな症状が出るんでしょう?? 嫌われたんじゃなくて恋愛恐怖症だったんならいいなぁ~と今頃になって自分を励ましたりしてます。 お返事ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.3

質問者さんが嫌なのでしょうか? 直接、付き合およと言ったのでしょうか? また、上層部の最終決定でなく、会社なので打診だけの状態かもわかりませんが、男性からしたら異動されたら、その会社、私なら辞めます。 反対に、会社との関係を絶ちます。 質問者さんが会社に言われたのなら仕方がないですが。

ruruko1475
質問者

補足

ごめんなさい、説明不足で分かりにくかったですね。 私はイヤとかではなくとにかく穴があったら入りたいほど恥ずかしい気持ちがあるというか同じ会社で断られるとか後先考えず行動してしまった自分に気まずい気持ちです。 直接付き合おうとか好きとかは言ってません。 メルアド交換を私からお願いしてメールでお食事にお誘いしたのですがそのメール無視されてしまったのと元々あまり返信も来なかったのでよく考えたらもしかしたら嫌われてるの気づかず誘った?!とか思って急に恥ずかしくなりました。そこからメールも速攻で送るのやめました。もちろん向こうからも来ません。 異動は元々今年の年末までは今の部署で年始からは部署が変わると決まっていて彼とはそこまで親しかったわけではないので話していないし私の異動を知らないと思いますという意味です。 いろいろとわかりにくくてすみません。

• fuuga-777
回答No.2

すべて頭の中から消去して一社員として接する。 今はつらいだろうけど、もうほっとくしかないんだよね。こうすればいいよ!って答えもできないし。 一番いいのは好きな人、他に出来ればいいんだけどね。そんな男のことなんてすっかり忘れるから

ruruko1475
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は本当嬉しいです。 何事もなかった!って自分で思ってがんばってみることにします。 こういうシチュエーションって初めてなんですけどもう本当にこれ以上迷惑とか思われたくないから彼の前から消えたい!って感じです。 他に好きな人ができてすっかり忘れられたらいいな~と思っています。

noname#51786
noname#51786
回答No.1

読ませていただきました、自分は、32歳の男です。すぐに無理をして普段通りに話すのは、難しいかも知れませんが、徐々に話をして行くことが良いのでは?時間が解決してくれます。でも貴女が、話をしないとか、顔を合わせないのは、簡単に行えるけど自分から逃げても辛いかも知れませんよ!勝手な事言ってすみません。でも頑張って下さい。

ruruko1475
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、確かにすぐに普通は難しいかも。 避けるのも余計に相手を困らせるだけだし一時的な逃げでしかないですよね。 時間が解決してくれるまでがんばります。