• ベストアンサー

商品の返品

イヤホンが壊れていたので昨日新たに購入しに行きました。 その時は値段も安めでもいいと思い、一番安いイヤホンをポイントにて購入しました。 次の日(今日)イヤホンを使ってみると音質が悪く、商品を返品して新たに購入したいと思っています。 ここで質問なのですが、ポイントで購入した商品の返品は可能ですか? もちろん、箱・付属品・保証書などすべてあります。 もうひとつ、返品するにも1,2週間後になっていますが大丈夫でしょうか? その購入店はなかなかの有名企業で補償には快く対応してくれる店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元電気量販店で店員をしていた者です。 ポイントで購入された品物でももちろん返品できますよ。 (返金は現金ではなくポイントになります) 「購入した商品の品質が気に入らない」や 「間違って購入してしまった」場合なども、購入日から間もない状態であれば開封済みでも返品可能な可能性が高いです。 (ソフトウェアなどのライセンス商品は開封した時点で返品不可になります。開封=メーカーと契約完了した為) ポイントで購入されていますから、ポイントカードの購入履歴で今回の返品交換は履歴で残ります。質問者様の今回の件のような、自己理由返品は今後通りにくくなるデメリットは残りますね。 >ここで質問なのですが、ポイントで購入した商品の返品は可能ですか?もちろん、箱・付属品・保証書などすべてあります。 再販可能な状態にまで戻すことが出来る状態であり、代替商品の購入を考えている旨を伝えれば返品拒否はまず無いですね。 >もうひとつ、返品するにも1,2週間後になっていますが大丈夫でしょうか? 2週間経過してから返品しにいくと、断られる場合がありますのですぐに連絡して、いつごろ来店できるか伝えておくとよいでしょう。 お店側も準備が出来ますので、代わりに進めてくれるヘッドホンを用意してくれているかもしれません。 とにかく購入されたお店へ連絡してみましょう^^

その他の回答 (1)

• kuratyan2
回答No.1

んーっと。。 まぁ当たり前かもしれませんが、どのお店化の情報も無いのでなんともいません。 一番いいのはそのお店に電話でもして 「行くのに1,2週間かかってしまうけれど~~なので、返品し、 新しいものを購入したいのですが」と聞いてみれば一番正しい情報が 聞けると思いますよ。 もちろんポイントで購入しましたってことも伝えるべきことですね。