• ベストアンサー

商品の返品

イヤホンが壊れていたので昨日新たに購入しに行きました。 その時は値段も安めでもいいと思い、一番安いイヤホンをポイントにて購入しました。 次の日(今日)イヤホンを使ってみると音質が悪く、商品を返品して新たに購入したいと思っています。 ここで質問なのですが、ポイントで購入した商品の返品は可能ですか? もちろん、箱・付属品・保証書などすべてあります。 もうひとつ、返品するにも1,2週間後になっていますが大丈夫でしょうか? その購入店はなかなかの有名企業で補償には快く対応してくれる店です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元電気量販店で店員をしていた者です。 ポイントで購入された品物でももちろん返品できますよ。 (返金は現金ではなくポイントになります) 「購入した商品の品質が気に入らない」や 「間違って購入してしまった」場合なども、購入日から間もない状態であれば開封済みでも返品可能な可能性が高いです。 (ソフトウェアなどのライセンス商品は開封した時点で返品不可になります。開封=メーカーと契約完了した為) ポイントで購入されていますから、ポイントカードの購入履歴で今回の返品交換は履歴で残ります。質問者様の今回の件のような、自己理由返品は今後通りにくくなるデメリットは残りますね。 >ここで質問なのですが、ポイントで購入した商品の返品は可能ですか?もちろん、箱・付属品・保証書などすべてあります。 再販可能な状態にまで戻すことが出来る状態であり、代替商品の購入を考えている旨を伝えれば返品拒否はまず無いですね。 >もうひとつ、返品するにも1,2週間後になっていますが大丈夫でしょうか? 2週間経過してから返品しにいくと、断られる場合がありますのですぐに連絡して、いつごろ来店できるか伝えておくとよいでしょう。 お店側も準備が出来ますので、代わりに進めてくれるヘッドホンを用意してくれているかもしれません。 とにかく購入されたお店へ連絡してみましょう^^

その他の回答 (1)

  • kuratyan2
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.1

んーっと。。 まぁ当たり前かもしれませんが、どのお店化の情報も無いのでなんともいません。 一番いいのはそのお店に電話でもして 「行くのに1,2週間かかってしまうけれど~~なので、返品し、 新しいものを購入したいのですが」と聞いてみれば一番正しい情報が 聞けると思いますよ。 もちろんポイントで購入しましたってことも伝えるべきことですね。

関連するQ&A

  • 商品の返品について、

    本日購入した商品を強く返品したいと思っています。 しかし、返品をしたことがなく、どうすれば良いのかと・・・ 普通にお店に行って、買った商品をレジに持って行けばよいのでしょうか? 売り場にいる店員に聞けば、対応してくれる店員が来てくれると思うのですが、どうでしょう。 返品した経験のある方で、どのように返品したのか教えてください。

  • 商品の返品について

    自宅二階でインターネットが使いたく、 本日ヤマダ電機にて無線LANBBルーターを購入したのですが、 電波が届かないためかインターネットが使えませんでした。 箱をよく見てみたらワンルーム~2LDK向け(?)と書いてありました。 そこで商品を返品したいのですができるでしょうか? 付属のCDなどは開封してしまいました。

  • 商品返品について

    1050円の場所に3980円の商品が混ざっていて、気づかずに購入してしまいました。その場で返品をお願いしたのですが、返品をうけてくれませんでした。一度購入した商品は返品できないのでしょうか? お店には返品はうけていませんと書いてあるみたいです。

  • 商品の返品について

    はじめましてこんにちは。 早速ですが、質問いたします。 つい昨日、洋服を購入したのですが、家に帰ってネットで同じものを調べたところ、5万円も安いものをみつけてしまいました。 そして今日、返品が出来ないかと思い、購入したお店に電話してみたのですが、交換は出来るが返品はできないとのことでした。 (ブランドタグは、ハサミで切ることなく取り外しが出来なかったのですが、お店のタグのみハサミで切り離してしまいました) 過去の質問を参照してみたのですが、実際に店舗で購入した商品に関しては、お店側の好意によって返品できるかできないか変わるとのことで、法律的には返品できないとのことでした。 しかし、差額があまりに大きかったもので、諦めがつかず質問させていただいた次第でございます。反省しております。 この場合、やっぱり返品はできないですよね。 よろしくお願いいたします。

  • ヨドバシの店舗で購入、この場合返品できますか?

    ヨドバシの店舗でマウスを購入したのですが、使ってみてから間違ったものを買ったと気づきました。 返品をしたいのですが、箱の一部を捨ててしまいました。 外側の箱・レシート・付属品はすべてあるのですが、前面のプラスチックの部分がありません。 しかも、ポイントで購入しました。 購入したのは昨日なのですが、返品は受け付けてもらえるでしょうか?

  • ネットショッピングでの商品返品できる?

    ある有名な量販店のサイトで子供のクリスマスプレゼントを購入しました。商品が届いて驚いたのですが、包装が雑で化粧箱がボロボロ、いかにも伝票を取り外した跡があり、返品された商品をそのまま発送したようなものが送られてきました。中身はまだ見てません。(クリスマスまで交換できなかったら困るので)これでは子供にプレゼントするのはあまりにもかわいそうです。クリスマスまで時間がなく他の店に購入する時間がありません。 今日、電話して新しいのと交換することは可能でしょうか。サイトには返品には1週間かかると記載がありますが、それまで待てません。クレームの電話を今からしようと思いますが、相手がすばやく対応してくれそうなアドバイスをお願いします。もうこの店では購入しないつもりです。

  • ヨドバシの返品後の商品について

    ヨドバシは返品についてとても対応がいいと思います。 大体どんな商品でも開封済みだろうと快く返品に対応してくれます。 しかし、その商品は一体どうなっているんでしょうか? K's電気では”開封済みの商品につき”や”ワケアリ商品につき” というタグがついたものが格安で売られているのを以前に見ました。 しかしヨドバシではそういった商品を見たことがありませんし、 かといって知らんプリして置いてるとも思えません。 (正直箱とか適当に開けちゃってますし) 商品の行方は一体・・・?

  • 買い間違えた商品の返品、交換

    昨日(11月12日)に玄人志向の商品を購入し開封したのですが、商品を買い間違えたことがわかりました。保証書などすべてあるので、それで返品、交換できないものか誰か良きアドバイスをお願いします。クーリングオフとかできるのでしょうか?動作とか相性とかはまったく問題ではないのです。ただ間違えたのですが・・・・。

  • 商品イメージと異なる商品、不良品の返品

    こんにちわ。 先日、ネットでポータづいオーディオを購入したのですが、 商品イメージと明かに異なる商品が届きました。 それに加え、付属のイヤホンがささらない、ディスプレイの大きさが違う、付属のソフトには中味が入っていないなど、満足できるものではありませんでした。 販売店に連絡したところ、外観に対しての返信はもらえず、 「メーカ一の正規品のためほとんど不良品はない、もし不良品と感じるのなら返品し、新品を送る。」 との内容でした。 もしもまた、イメ一ジと違う商品が送られてきたら意味がないので返金という手段はとれないんですか?と送り返したのですが 「当店では初期不良も含めまして、返品をお受け付けしておりません。不良の場合は、新品と交換と言う処理させていただきます。」 とのことです。 またも外観に対しての返信はもらえませんでした。 私としてはもちろん返金してもらいたいんですが、どうすればよいのでしょうか?

  • ビッグカメラでの返品

    ビッグカメラでオーディオ機器の付属品を買ったのですが、想像と違いました。 一応商品は綺麗なままですし、保証書やレシートもあるのですが、商品に欠陥や不具合がなければ返品はできないのでしょうか? また、返品して他の商品を購入するといっても通用しないでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう