• 締切済み

三年生を送る会で歌う。

当方ラグビー部高校1年生で、3年生の部活動の引退に合わせて、 送る会を来月やるということなんですが、 その中で一人一曲歌を歌うということなんですが、 感謝を込めて送る歌を歌おうと思うんですがいい曲ありませんかね??

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

サザンオールスターズの「希望の轍」 ・・知らないですよね; サザンで一番好きな曲です。シングルカットされてませんが、サザンファンは皆知ってます。 ・・・あとは無難(?)にコブクロの「桜」とかどうですか? 90年代が青春のおばちゃんでした。

  • john16
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.2

過去2回先輩方を送り出す際には、 「Last Christmas」(季節的に) 「Yesterday once more」 「浪漫飛行」 「空も飛べるはず」 自分達が送り出される際には、 「あーよかった」(花☆花) でした。

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.1

谷村新司 [群青] 空を染めて行く この雪が静かに 海に積もりて 波を凍らせる 空を染めて行く この雪が静かに 海を眠らせ あなたを眠らせる 手折れば散る薄紫の 野辺に咲きたる一輪の 花に似てはかなきは人の命か せめて海に散れ 思いが届かば せめて海に咲け 心の冬薔薇

関連するQ&A

  • 部活で六年生お別れ会を・・・

    こんばんは( ゜▽゜)/ 私は小学生で、バスケ部に所属しています! 今月の第三日曜日に六年生お別れ会をすることになりました。 私は六年生なので送られる方ですがw 私たちのチームの六年生は四人と少なく、できることが限られてきます。 一応、ダンスをやろうと思っているのですが、盛り上がらなかったら悲しいので、 盛り上がる曲を教えてほしいですo(@^◇^@)o 前にお別れ会などで踊って盛り上がった曲などを教えてください! 踊ったことはないけどオススメがあるよ!という方は、ベスト3、ベスト5など、 とにかくたくさん教えてくれるとありがたいです(〃⌒∇⌒〃) ダンスの振り付けが載っているURLなどを乗せてくれると、ますます感謝です! お別れ会までの日にちが今日を合わせて4日と少ないので、すぐ覚えられる曲がいいです。 ✩。*お願い*。✩ AkBやゴールデンボンバーなどは、後輩が踊る可能性があるので、 なるべくみんなが知らない曲にしてほしいです! でも、エグザイルなどはOKです✩ かっこいい曲を求めてます(ダンス) よろしくお願いしまーす<(_ _*)>

  • 3年生を送る会

    もうすぐ3年生を送る会があります。(入試後) 1年女子は歌とダンスをやる事になったんです。 話し合った結果歌とバックダンサーに別れてやることになりました。 そこで振り付けも付いている面白い・ウケが狙える系の歌を探しています。 今のところ ・アイーン体操 ・ゴリエのやつ ・マイアヒー ・マツケンサンバ が候補に挙がっています。この他に盛り上がりそうな曲があったら 教えてください

  • 6年生お別れ会スピーチ

    小学校で6年生お別れ会というのを全校生徒で行います。 1~5年生が私たちのために出し物をしてくれます そこで、私は会長として、6年生代表としてこの会を行ってもらった1~5年生へ 感謝の気持ちを全校生徒の前でスピーチします。 その後に6年生も出し物をするので曲紹介もします。 結構長いスピーチでないといけないのですが、何を書けばいいのかまったく案が 浮かびません。 初めの言葉は「今日は私たちのために~」 から始まります 私の頭の中が整理できるような回答お待ちしています 例を作ってくださるととてもうれしいです

  • 送別会で送られる側が歌う曲

    今月中旬に、子供(高校生)の部活動の父母会の送別会があります。送られる側が「皆で何か歌おう」ということですが、お勧めの曲を教えて下さい。送る側の曲は結構あるのですが、「送られる側の曲」はあまりないようです。よろしくお願いします。

  • 3年生を送る会で使う曲

    中学の生徒会担当の教員です。来月「3年生を送る会」を企画しています。毎年行われてますが、私は今年度異動してきたため、今の学校の3年生を送る会は初めてです。そこで質問です。この会で「3年生の思い出のスライド」を流します。時間は15分程度です。BGMにどんな曲を流したらいいかわかりません。生徒に選ばせる前に、数曲の原案を私の方でもっていたいのです。BGMには今ハヤリの曲、卒業に関する曲などを使っているのが例年のようです。教えてください。

  • 2次会で歌う歌

    こんにちは。 来月結婚する者です そこで、みなさん!教えて下さい<(_ _)> 結婚式の2次会で、私がピアノ、彼が歌を歌う事になりました。 が、何を歌えばいいのか迷ってます。 昔の曲でも最近の曲でもいいので 何かお勧めがあれば教えて下さい

  • 送別会で送られる側が歌う曲

    この春、転職することとなりました20代の女です。 送別会の2次会ではカラオケに行くことが予定されているのですが、送られる側として感謝の気持ちを込めて歌う最近の邦楽を探しています。 年配の方も多い職場なので、あまり激しい感じの曲ではなく、出来れば多くの人が聞いたことがあるような、CMソング、ドラマのタイアップソングのような曲を探しています。 いきものがかりの「ありがとう」を候補に考えていたのですが、もう一人の離職者の方がその歌が十八番なので、違う歌を探しています。 何かオススメの曲がありましたら教えてください。

  • 先輩へ送る歌

    私は吹奏楽部に入ってるんですけど、 9月にある定期演奏会で3年生の先輩方が引退するんです(泣) そこで1,2年で先輩へ歌を送ろうと思うんですけど 何の歌がいいでしょうか?? いきものがかりの「ありがとう」みたいな曲がいいです ちなみにいきものがかりは去年歌ったので少し遠慮したいです(汗)

  • 学習発表会(学芸会)

    学習発表会が近づき、現在、計画中です。 その中で、最後の合唱曲で 「遠い日の歌」を歌おうと思っているのですが 小学校5年生には厳しいでしょうか? どなたか教えてください!

  • 送別会での選曲

    今月一杯で会社を退職します。 送別会をやってもらえるのですが、 居酒屋の後にカラオケに行く予定です。 50名ほどの小さな会社ですが、14年もお世話になり 社員のほとんどが出席してくれます。 そのみなさんに感謝の気持ちを込めて 何か良い曲が無いかなと思っています。 (1)感謝の気持ち (2)これから頑張ります (3)これからも頑張って下さい 以上のような要素が入った良い歌がないでしょうか? 宜しくお願い致します。