• ベストアンサー

クリーンインストール?

クリーンインストールと言うのは、どうすればいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

そいつは、OS「しか」導入しないインストール方法です。いろんなソフトを入れたり出したりすると、レジストリにゴミが残ってしまいます。そいつがいつ何時不具合の原因になるかもしれません。また、あんなページやこんなページを見て回っているときにウィルスに感染したりします。ウィルス対策ソフトを入れておいても安心できなかった人はクリーンインストールを選ぶんです。 もしあなたが、WindowsXPの製品版やOEM版をお持ちでなくて「リカバリーCD」しかない場合でも、下記参考URLの方法で何とかなります。

参考URL:
http://www8.sppd.co.jp/k-imai/diary/2001/12/13p.shtml

その他の回答 (1)

• ninoken
回答No.2

クリーンインストールというのはOSのみのインストールのことでアプリケーション、メーカー特有の機能はまったくインストールされていません。そのためそのメーカー独特の機能が動作しない場合もあります。また、Windowsに付属されていないドライバは自分で用意する必要があります。 アップグレード版のWindowsXPの場合は以前バージョンのCDが必要になります。 OEM版の場合はアップグレードインストールはできません