• ベストアンサー

始めて実行するときにインストール と インストールしない は・・・・

オフィス(2003)のインストール時の インストールオプションと実行オプションで・・・。 始めて実行するときにインストール と インストールしない はどのように違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

初めて実行する時にインストール⇒該当するOfficeアプリケーションを初めて実行しようとする時に、インストール作業が行われます。そのために、初めて該当するアプリケーションを使用する時に、OfficeのCD-ROMが必要です。 インストールしない⇒インストールされませんから、該当するOfficeアプリケーションは使用できません。使用可能にするためには、[コントロールパネル]⇒[アプリケーションの追加と削除]で、[Office 2003]を選択し、[変更]をクリックして、インストール作業を行う必要があります。

その他の回答 (1)

• sero
回答No.2

初めて実行するときにインストール  その機能を初めて使う時になったら、CD-ROMからHDDにインストールする作業が発生します。  「ひょっとしたら使うかもしれないが、それまではHDDの容量がもったいないので待ち」  といったところでしょうか。  実際はOfficeのCD-ROMを求めらたら、その指示に従うだけです。 インストールしない  文字通りインストールされません。  その機能を利用したい場合はインストーラーを起動し、自分で追加インストールしなくてはなりません。

hirosi_123
質問者

お礼

皆様 ご回答・アドバイス等ありがとうございます。